FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

出撃!礼号作戦

2016/03/11(金) 00:23:44

 
2016年冬イベ『出撃!礼号作戦』戦果について

今回は小規模な作戦ということもあり、簡単だった。

前回イベントは着任してすぐだったこともあり難易度は全部丙でもかなり苦労した。

今回は艦隊の平均レベルもかなり上がってたけど、やはり不安だったので全部丙で挑み、そしてクリア。

終わってから思い返すとE2、E3はともかくE1は確実に甲でクリア出来たはず。次回はもっと挑戦しよう。

しかし今回は堀がかなり進んだ。通常海域では入手困難な艦がたくさんでてきて大満足。

初月、Zaraは報酬艦だから除くとしても、

新規にオイゲン、秋津洲、大淀、阿賀野、能代、野分、春雨、朝霜、清霜、浦風と10隻を入手できた。

難関海域の周回も大型建造もしないで済んだし、イベント限定のドロップ艦も入手できて大満足。

自信もついたので次回のイベントでは乙、甲にチャレンジしてみよう。

次イベまでは自然回復上限に達したら大型建造。未入手の武蔵、ビスマルク、伊401、あきつ丸を狙う。

レア装備を持ってくるかぶり艦の牧場、単発任務の消化。うむ、やることはたくさんある。

クローンを認めていない一隻一人提督なので、余計な艦はいらんのだ。
 
ゲームCM:2

うたわれるもの 種族を考える

2015/04/20(月) 00:14:48

 
自分が人生で初めてプレイしたエロゲーは「うたわれるもの」だったと記憶しています。

あれからPS2版が出たり、それがPSPに移植されたり、アニメになったり、結構展開してたなぁ。

その時、設定資料集とか本編中にちょっと気になってたことがあるんですよね。

そんときの考察メモが出てきたので書き残しとこうと思います。

 

この記事の続きを読む…
ゲームCM:0

繋げたら全部で何話だよ

2015/03/08(日) 23:35:04

 
今更かもしれませんが、スパロボZシリーズをはじめましてね。

PS2を久々に起動しましたよ。自分はスパロボは最低二周はやるので、前後編ありの三部作だと、

ものすごく時間がかかりますね。現在第二次Z再世篇の二周目ですが、そっから第三次Z地獄篇を

二周するくらいにはもう天国篇も出てるでしょうから、あと数ヶ月は戦える。かな。

トップをねらえ!2が参戦というのが一番楽しみ。何が何でもキャトフヴァンディスを使い続けるぜ。


- スーパーロボット大戦Z -

・ニルヴァーシュがとにかく強い。セブンスウェルを覚えたら、エウレカの覚醒と合わせて移動から一気に
 殲滅ができる。速攻でフル改造すべし。自分は二周目でレントンが撃墜数千機を突破しました。

- 第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇 -

・アクエリオンがとても便利。能力が高いキャラに統一されるエレメントシステムを利用して技量をあげれば、
 再攻撃と合わせて遠距離から無限拳を一方的に二発撃てる。

・全体的にスーパー系が強い印象。正直リアル系はダブルオー、紅蓮、スコープドッグと主人公機くらいしか
 使いませんでした。さすがに新規参戦組は強いですね。

- 第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇 -

・主人公機がアホみたいに強い。しかも今作は再動、期待、補給を覚えるキャラが結構いるので、
 それを利用して1ターン目でマップ兵器を撃ちまくり敵を殲滅とかやってました。主人公だけぶっ飛んだ戦績に。
 
ゲームCM:0

うわーい

2014/01/20(月) 00:48:41


ニレンカムイが出た。
 
ゲームCM:2

分かる人にだけ分かればそれで

2013/07/25(木) 00:27:40


PSO2、大規模アップデート後、夜のシップは混雑が続いております。マイルーム重い・・・

新クラスのブレイバーが実装され、試行錯誤されてる方も多いと思われます。lv60の人もきっと居るな。


んで、自分が言いたいのは、ブレイバーのスキル、カタナコンバットにおけるコンバットフィニッシュ。

抜刀から一閃、その後かっこ良く納刀した瞬間、衝撃が走り周囲に大ダメージを与えるあの技。

自分はあれを使うたびにある種のデジャヴに包まれるのですが・・・・


丸山朝ヲ 作品の「月輪に斬り咲く」(コミックバーズ連載中)という漫画があるのですが、

それの主人公、犬上サクヤの使う技(術?)「鎮音」がどうにもコンバットフィニッシュとそっくり。

納刀で周囲の敵が一掃された時なんかはもうそっくり過ぎて頭から離れないレベルで似てると思う。


連載雑誌がマイナー誌だし、この話を理解できる人がどれだけいるかわかりませんが、

言わずにはいられない。コンバットフィニッシュと鎮音はそっくりであると。

 

なんかすげぇ久しぶりの更新だったな・・・・
 
ゲームCM:0
<< 前のページホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.