FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

満足しました。いいゲームだった。

2019/07/01(月) 00:40:52

フロムソフトウェアから新作の発表がありましたね。
「エルデンリング」でしたっけ。ダークソウルみたいなゲームとも聞きましたが、ダクソシリーズが完結し、
隻狼はオフラインでしたから、世界観的にも正当進化した新作と期待してもいいのではないでしょうか。

自分はダークソウル3から始めてはまり、遅ればせながら2と1リマスターにも手を出しました。
デモンズソウルはPS3なのでやってないんですが、現在リマスターを作っているとも聞いているので、
発売することがあったら是非欲しいですね。

特にダクソ3は思い出深いです。発売から二年経ってやりましたけど、プレイヤーもまだ多く、
自分が始めるからと、フレンドの人たちも一緒に遊んでくれたことが何よりうれしかったです。

今までずっと遊んできましたが、エルデンリングの発表があったことと、のんびりですが続けていた
暗月活動が一区切りを迎えたので、多分もう能動的にはプレイしないと思います。

騎士名簿

記念に騎士名簿をパシャリ。
2019/06/30現在で貢献度111、ランキングは1488位まで行きました。
スティーブ峰倉さんを参考にしていましたが、4000近く貢献してるとかあの人凄いですね。

区切りがつきましたけど、もちろん今でも大好きですので、自分からはやらないかもしれませんが、
お誘いさえあればいつでも起動します。お誘い待ってます。
もう自分の友人たちは飽きたか興味無いかになってしまいましたのでw
 
ゲームCM:0

スパロボUXについて

2018/06/13(水) 00:18:13

 
先日友人宅を訪ねるとスパロボUXを持っていたので借りてプレイ。

・自分はChiyoko氏のキャライラストが好みなのでそれだけで嬉しい。

・参戦作品が若い世代向けなのか、従来のスパロボのイメージと全然違う。

・時代が進むごとに簡単になっていく傾向があるが、今回もかなり難易度は低い。

・単機でなくユニットや小隊を組むシステムは戦闘に参加する機体を増やせるメリットがあるが、
強制出撃などで外された場合に組み直す必要がある等めんどくさい。

・↑流石にαで懲りたのか三機、四機の小隊制はなくなったけど、自分としてはペアユニット制もめんどくさい。

・飛影、リーンの翼、ダンバインが参戦してくれるというだけで自分には大いに価値がある。

・オリジナル系の敵キャラに魅力が乏しく、ストーリー上の説明もラストに畳みかけられる形になるので、
ポッと出のキャラが勝手に葛藤しててもどうでもいい。
ラスボスもいつぞやの大統領並みかそれ以上にいきなり出てくるので何も思うところが無い。

・難易度の問題なのか割とサクッとクリアできたのでストレスフリーで軽い作品で良かったとは思う。
周回も苦労しないから分岐を含めて2、3周やっても大したプレイ時間にならないと思う。

何よりもう据え置きのスパロボとか自分には無理なんで、携帯機でボイスついてて手軽ってのが
最高の評価ポイントですよ。久々のスパロボだったけどまだいけるかと思いました。
 
ゲームCM:0

名探偵コナン&金田一少年の事件簿

2017/02/08(水) 22:11:50

 
DSソフト「名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵」をやってみました。

ネットでは死人多過ぎだの、全然解決できてないだの、死神が二人揃うとどうにもならんだの言われてて、

実際のとこどうなんだと思ってやってみたわけですが・・・・・・

まぁ確かに解決までの間に死人出すぎでしたね。本編中で9人か10人くらい死んでますし、

動機は復讐だったわけですけど、きっかけの事件も含めると全部で名ありだけで15人は死んでますよ。

作品の都合上、コナンも金田一も殺人が起きてからしか動けないので、まぁ仕方ないとは言えますが・・・

純粋に話を追いかけていくならいいのですが、死者数を数えるとひどいもんだと思ってしまうので注意が必要。

年齢層が子供向けなんでしょうか、トリックなどは簡単で、大して考えずとも詰まること無くクリアできます。

権利の関係か、アニメのBGMなどもありませんが、制作サイドの原作愛は随所に感じられ、

難易度はともかく、なかなかよくできた作品だとは思います。まぁでも積極的におススメはしないでしょうね。
 
ゲームCM:0

PS4

2016/06/13(月) 23:44:12


PS4の新機種?なんかよくわからないけどそういうの出るってほんとに?

廉価版なのかHDD容量増加とか読み取り高速化とか?どういう機能が新しくなるのか全然わからんが、

とりあえずもう少し買い控えてみるか。

でもBattleFieldの新作はやりたいからそれまでには出てくれよ。
 
ゲームCM:0

フロントミッション2089

2016/03/23(水) 23:42:33

 
先日DSソフト「フロントミッション2089 ボーダー・オブ・マッドネス」をプレイ、クリアしました。

フロントミッションは4、5しかプレイしていないにわかで、劇中の設定などもあまり知らなかったりするので、

DSでお手軽にできて、中古で780円ということもあり購入しました。

劇中の時代設定は第二次ハフマン紛争が起きる直前。傭兵たちの小競り合いから紛争勃発までが展開されます。

ラーカス事件、サカタインダストリィ事件、PS計画など、シリーズにおける出来事の真実も語られます。

正直4、5しかやってなかったのでシリーズの設定が理解不足の自分としては、補完できて良かったです。

肝心のゲームシステムは携帯機ということもありまぁそこそこ。ミッションは種類が豊富で周回の引き継ぎもあり、

難易度は軽めなのもあってサクサクプレイできました。 しかし個人的な不満点が少し。

・ストライカーが弱い

4、5ではストライカーを最低3機投入し、リンクからのダブルパンチでタコ殴りが基本戦術だった自分としては

ストライカーがまったく役に立たないのが残念でした。システム上1機は投入していましたが、最終話までほとんど

殴りもせずにミサイル、リペアしか使ってませんでした。

・アサルト(というかマシンガン)が強すぎる。

攻撃の際狙う部位が指定でき、ボディのみを集中攻撃ができるので、マシンガンをボディに集中させた方が

他の武器で攻撃するよりダメージ効率がいいため、ライフルやショットガンをまったく使いませんでした。

途中から前述のストライカー機を除いて全機がマシンガン二丁持ちの構成になってしまい。劇中での得意装備や

役割分担的な設定をガン無視して進めてしまいました。

・脚部パーツの説明が不十分

脚部にはそれぞれノーマル(二足歩行)やタンク、ホバーといった種類があり、それぞれマップ上の地形に対して

得意不得意で移動力の減少などがあるのですが、セットアップ画面での脚部に対して、それぞれのパーツが

どのタイプに分類されるのかが書いてありません。見た目でそれと分かるノーマルなどはいいのですが、

もっとも移動に有利なホバーに分類される脚部がどれなのかがさっぱりわかりません。


まぁ別にこれらの問題点も個人的に不満というだけで、プレイにはほとんど支障がありませんでしたし、

自分のプレイスタイルの問題であり、気にするまでもないかもしれませんが。

総評としては、そこそこ面白かった。周回要素もありますが、自分は続けて2周3周としようとは思わないかな。
 
ゲームCM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.