FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

海産物地方

2012/02/29(水) 00:21:06


週末を利用して熊本の釣り名所、天草まで行って来ました。

狙いはカサゴ(ガラカブとも)

餌はチョウセン虫と言われるキモイやつ。自分素手じゃ無理なんで手袋着用です。

ガラカブ

釣れるには釣れましたが、ちっちゃいのしかいないんですよね。

画像のカサゴも実は中指程度の大きさだったりしますし。

十匹は釣れましたが、食べられるサイズは3匹ほどで、あとは逃しました。

残った三匹はその場で捌いて味噌汁にぶち込んで食べる。うん、うまい。

こういう時は、キャンプ用具の鍋とか小型コンロとか持ってると捗りますよね。


カサゴを狙う時は根掛かりを恐れてはダメだ、すとらくちゃーを攻めるんだ。
 
釣りCM:0

塩塩塩塩塩塩

2012/02/22(水) 00:12:24


以前阿蘇の管理釣り場まで出張った時の画像が出てきたので。

8462168

釣れるのはヤマメ、イワナ、ニジマス。

管理釣り場って高いんですね(ここだけ?)これなら天然物狙うほうがいい気もします。

とりあえず熊本の人は参考までにどうぞ → 木郷滝自然釣りセンター

168496516

写真はイワナ

単純に塩焼きが美味しいと思いますが、鮮度が良ければ刺身でもいけます。

刺身も塩焼きも普通に白身魚の味でした。自分の舌がダメなのか、

ヤマメとイワナとニジマスの味の違いがわかりませんでした。

まぁ、うまかったらいいんだよ。うん。
 
釣りCM:2

達人の風格

2012/02/10(金) 01:10:34


釣り中、写真にハマっている友人が写真を撮ってくれた。

まさかの白黒。だが「まさか」って感じだがグッときたぜ。

852461973

一気にベテランの風格が現れている。が、現実はそんなことない。
 
釣りCM:0

九州人だから

2012/02/08(水) 02:05:58


人生で初めてもんじゃ焼きを食べました。九州ではあまり馴染みがなく、

一緒にいた友人ももんじゃを食べるのは初めてだったみたいです。

美味しかったですけど、なんか見た目がちょっとアレですよね。アレによく似ている。

味は・・・熊本にはパリパリ焼きそばという料理がありますが、それにかける餡に味がよく似ている。

wikiを見るといろんな食べ方があるので、今度はそれらを参考にしてみようと思います。


さて、撮り貯めている釣り画像ですが、今度はフナ釣りに行って来ました。

コイが全然釣れないんですもん。で、江津湖の浄水場の排水が出てるとこは水温が高く、

やたらでかいフナとかテラピアが生息している。お気に入りの穴場である。

1354813

一日で十匹くらい釣れましたけど、その中でも一番大きいやつ。

フナで40センチ台とかデカすぎじゃね?やたら肉厚だったし。

845612

ちなみにこいつ、フナには違いありませんが、何フナなのかがわかりません。

ヘラブナかギンブナかと思うんですけど、自分には判断がつきません。

誰か見て分かる人いませんかね?


フナは骨が多くて食べられるところが少なく、しかも美味しくないらしい。

ニゴロブナなどの鮒寿司もありますが、基本的に食べる魚じゃないですよね。

ちなみに今回のポイント(浄水場の排水口付近)で釣れる魚は食べないほうがいいぞ。
 
釣りCM:0

延べ竿の手応えは楽しい

2012/02/06(月) 01:30:47


今日から熊本でも、映画「ベルセルク」が上映されています。

今日は行けなかったんですが、来週末にでも見に行きたいと思います。

鷹の団ではジュドーとコルカスがいいキャラしてますよね。


さて、今回はというか、前から撮りためてるだけなんですけど、

6546421

アブラハヤ(こっちではアブラメとも言う、海のやつとは違います)釣ってました。

米粒でもパンでも何でも食べる。田舎の綺麗な川に生息してます。

3549874165

手のひらに収まるほど小さいですが、佃煮にするとなかなかいける。

でもあんまり食べてる人とかいませんよね、生息域も狭いみたいだし。
 
釣りCM:2
<< 前のページホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.