FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

あの漫画家は今「矢上裕」

2017/07/04(火) 00:04:20

 
かつて存在した漫画雑誌「電撃コミックガオ」当時連載していた漫画家達は今現在何をしているのか。

今回は「矢上裕」先生。

当時ガオで異世界ファンタジーギャグ、と言っていいのか「エルフを狩るモノたち」を連載。アニメ化もされました。

当時はガオの看板作家であり、「エル狩る」終了後も「Go West」 「ヒッカツ!」 「住めば都のコスモス荘」等、

多くの作品を掲載、ガオ休刊が決定してからは、休刊企画として「エルフを狩るモノたちリターンズ」を掲載するなど、

名実ともに、ガオといえば矢上裕と言えるポジションで、自分の青春時代を彩ってくれました。

ガオ休刊後はコミックチャージ誌やヤングエース誌などで活動し(ココらへんはWikiでも確認できます)、

2017/7/3現在はWebコミックであるコミックメテオで「エルフを狩るモノたち2」を連載中(既刊9巻)

世界観そのまんまの続編なので往年のファンは歓喜したのではないでしょうか。自分も当時は感動したものです。

個人サイトなどはありませんが、例によって先生自身がツイッターをやってますので、近況その他情報は

容易に確認することが出来ます。
カレー好きな先生らしくカレーの話ばっかり出てきますね。

やはり矢上裕先生も当時から20年以上、漫画家として活動しカレーを食べることができてるとは素晴らしい。

エル狩る2は現在佳境に入っており、おそらく次の10巻で完結ではないかと思われますが、今の世の中、

ツイッターをちゃんと活用してる先生ですので、次回作や活動の情報は心配せずとも良さそうです。

個人的には「ヒッカツ!」がとても好きでした。もちろん他も含めて全部好きですけど。回復打撃極めたいです。

矢上裕先生のツイッター
あの漫画家は今CM:0

あの漫画家は今「相川有」

2017/07/03(月) 00:59:12

 
かつて存在した漫画雑誌「電撃コミックガオ」当時連載していた漫画家達は今現在何をしているのか。

初回は「相川有」先生。

当時ガオで学園ホラー「DARK EDGE」を連載。自分的には相川有作品の頂点だと思ってます。

ガオ連載当時、並行してコミックバーズ誌にて連載を持っており、DARKEDGE終了、ガオ休刊後もバーズにて

「バタフライ」 「WIZARDS NATION」 「ミミツキ」 「無関心探偵AGATHA」等を連載。

AGATHA終了後はバーズを離れ、バーズ連載時に並行して連載していたゼロサム誌に活動の場を移し、

「人外さんの嫁」 「千年迷宮の七王子」を連載(千年迷宮は原作だったかな)。

先生の公式サイトはまったく更新されていませんが、先生自身がツイッターを積極的にやってますので、

近況については情報は容易に集まります。聖痕のジョカから20年以上漫画家やってられてるのは凄い。

人外さんの嫁については2017/7/2現在も連載中、相川先生の関わった作品では最も売れていると思われます。

八坂アキヲ先生との共同作品みたいですけど、これまでの作品とは比べ物にならないほど売れてるみたいなんで、

相川先生の名前が売れるのは嬉しいんですけど、自分としてはもっとドロドロしたホラーもの描いてほしい。

個人的には 1:DARKEDGE 2:ミミツキ 3:極楽丸 がお気に入り。もちろん他も含めて全部好きですけど。

相川有先生のツイッター
ホームページ「スティアパイクと散歩」(現在は更新されていません)
あの漫画家は今CM:0
<< 前のページホーム全記事一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.