FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

いい湯だなっ!

2010/03/29(月) 01:32:15

テルマエ・ロマエ

2010年のマンガ大賞を受賞したと評判のテルマエ・ロマエを買ってみました。

「ローマの浴場」という意味らしく、古代ローマと現代日本の風呂文化を描いた風呂漫画です。


ローマの浴場建築技師である主人公ルシウスが、現代日本の風呂限定でタイムスリップし、

現代の風呂に驚いたりアイデアが浮かんだりしてます。

古代の風呂の豆知識のようなものも書いてあったり、自分たちが普段何気なく利用している

風呂には色々と感心する技術や気配りがあったなど、なるほどなぁって思います。


不定期連載で、ようやく一巻がでたとこらしいですが、4月から定期連載だそうで、

これでまた一つ、次の話を期待する漫画が増えました。まだまだ死ねねえぜ。

 
マンガCM:0

あずまんが大王新装版 一年生

2009/07/19(日) 00:17:27

新装版あずまんが大王

あずまんが大王の新装版が出てました。知りませんでした。

月刊サンデーで補習編という名の新連載もやってるみたいですね。懐かしいです。


以前に発売されたヤツも持ってるんですけど、今回は書き下ろしもあるということで、

迷わず購入しました。なつかしいな~と読んでみたらなんとなんと、

加筆修正がハンパないです。

ちょっと絵が違うとか、セリフが微妙に変わってるとかじゃなくて、

今の画風でもう一回書き直した

ってくらい違ってます。


以前のB5版を持ってる方も是非、購入して見比べてみてはいかがでしょうか。

 
マンガCM:2

2009/05/21(木) 23:43:59


最近、河合克敏先生のモンキーターンを読んで、ちょっと興味わいてきまして、

つべとかニコニコで競艇の動画見てたんですけど、なかなか面白いですね。

競馬と競輪はレースの模様も結構見たことありましたけど、競艇って全然見たこと

なかったこともあって新鮮でした。


競艇場にも行ってみたいとも思いましたけど、熊本には競艇場ってないんですよね。
 
マンガCM:2

仕上げに続きあり

2009/02/03(火) 00:55:42

仕上げに殺陣あり~黒蝶舞

かつてガオにて連載され、ガオの休刊に伴い終わり。

と思ったらちゃっかりガムで復活を遂げていた「仕上げに殺陣あり」

ようやく単行本が出ました。不定期連載だったのかというほど遅かったと思う。


タイトルを「仕上げに殺陣あり~黒蝶舞~」と改め、一巻からの再スタートです。

とはいえ、最初からいきなり仕上げ家業が始まったりするあたり、ガオの続きとして意識してる感がありますね。ガムの新規読者には設定の説明もないまま話が進んでいます。

今ノ夜きよし先生の画風もガオの頃とは若干変化しましたか。主人公の顔が全体的に丸っと、幼い感じに描いてる印象がありました、昔はもっと目つきも怖かったんだけどな・・・・


とりあえずは、続いてくれていることを良しとしましょう。

はよう続きを描いておくれ。

 
マンガCM:0

からくりサーカス37巻136P・ジョージ・ラローシュとカール・シュナージーの会話より

2009/01/21(水) 00:38:01


・シュナージー

 「神秘の球」か、お互い得意は球転がしらしいな・・・

 だが、君の球はせいぜい毎分300回転とみた。

 一千回転の私の「驚異の球」には及ばない。


・ジョージ

 それはよく回る玉だな・・・でもな、シュナージー、

 CDは早く回れば良いわけではない。

 中の音楽が肝心だろう。


ってやりとりが、今日出勤時に脳内再生されて、それから帰るまで延々と流れ続けた。

ていうか今も流れ続けている。一日中再生されてるね。そんなだけあって、

からくりサーカスの一番の見所は、このジョージ対シュナージーだと思うんだ。

この部分だけは何度でも読める。


ジョージには死んでほしくなかった・・・・
 
しかしなぜ今日に限って無限再生されたんだろうか。仕事にならんかったぞ。

 

この記事の続きを読む…
マンガCM:2
<< 前のページホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.