FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

強襲、更新限界点

2007/02/17(土) 00:11:49

ダメだ、間に合わねぇw

日が変わる前に更新したかったけど、ダメだったか・・・コロニー落ちちゃいました。

晴れて明日も仕事となったわけですが、なんとかならないもんか。
自動車学校に入校できないからバイク免許がどんどん遠ざかっていくよ。


今日はヤケクソ気味で、帰りにギルティやってきたんで勝手にメモメモ・・・


エディ触ってみた

ACになって色々と性能が変わりまくったエディ。テクキャラで強い人って
うらやましいんで、冗談交じりで触ってみました。

分身の攻撃が殆ど新技になっちゃってますね。今までも全然扱えなかったけど
やっぱり今回も扱いにくそうです。ぶっちゃけゲーセンで練習するのは無理

家庭用が出たら練習してみるのもアリ。候補に含めておきましょう。


アンジ触ってみた

別に感覚的には今までとさほど変わってない気がします。
技が増えたりしてますけど、使いどころがいまいちわからん。FB臨しかわからん。
FB臨もポチョムキンにはあたらなかったりしてもう意味不明

確定条件でのゲージ回収が目的の紅のFB技とかワケわかんねぇッスよ。
25%使っておいてあの攻撃力、追撃不可じゃあ魅せ技にしかならないでしょ。
巻き込みが強くて発生が早いとかいうけど、自分は要らないなぁ。

結果的にサブで使ってた今までより使用回数減りそうな予感。


ジャムと戦ってみた

やっぱ相手のゲージあるときに不用意にけん制振っちゃダメですね。分かってたけど。

75%ある状態でぶっぱ百歩当たったからさぁ大変。体力ゲージが真っ赤っ赤

どの格ゲーでもそうですけど、1コンボで体力が激減するとやる気なくなりますよねw

2D>爆蹴>派生足払い>派生強化龍刃>壁ビターン>ひでぶ

とかやられるとやる気なくなる。なに繋げてんだよとかツッコミたくなる。



・・・・・俺ってヘタクソなのか?・・・・そうじゃないと信じたいのですが・・・・
格ゲー記録TB:0CM:2

勝てればなお良し

2007/02/07(水) 22:01:51

さ~て、モチベも若干上がりましたし、予告通りちょいと記事を更新するッス。
ま、と言っても今更平日は特になにも書くことがないのが悲しい今日この頃。


まぁいいや。自分は先週末初めてアルカナハートをプレイしてきました。

ロケテスト時に存在を知って、当時は「メルブラの再来か?」と思ってましたね。

いざ稼動してからも、ギルティの新作と時期がかぶったことや、
地元のゲーセンにまったく置いていない等の理由でプレイしていませんでした。

そしてやっとこさ先週末にプレイ。筐体数が少ないからか、それとも新しいからか、
やってる人は結構多く、一回しか出来ず。しかもCPU3人目くらいで乱入されました。


それだけでも色々とわかったことはあるですよね。とりあえず・・・・・

使用キャラは自分のタイプで決めるべき。

このゲーム、使用できるキャラは隠しも含めてたったの11人と少なすぎ。
しかも全員女キャラというシロモノもうゲーム自体がギャグみたいなもんですよ。

となると、まじめに自分の型とか考えてキャラ決めるのが馬鹿らしくなってきます。

自分の好みの女の子を使えばよいのです。

なんか自分かなりアホな発言繰り返してません?気にしたら負けカナ?


というわけで、自分は このは一択。 理由?察してください。


といってもまだ一回しかプレイしてませんし、システムも把握できてない状態では
基本コンボっぽいものすら出来ませぬ。ボタン連打して技ぶっぱなすだけ。

コンボや立ち回りはもうちょっとお金を使ってからだ。


今回はたった50円で使用キャラが完全に決まっただけで収穫だと思おう。うん。

ようつべで動画探してみるのもいいかも。アルカナどれ使ったらいいのかわかんないし。


というかこのゲーム、プレイすればするほど仲間内から誤解されそうな気がする・・・・
格ゲー記録TB:0CM:6

暫定

2007/01/30(火) 19:30:52

今回のアクセルは画面端が熱いといつか書きましたが、自分自身どのような
コンボが各キャラに入るのかまったく把握してないので(いつもアドリブ)

結構というかかなり昔にアクセルスレででてた画面端投げからのコンボ表を
転載させていただきます。

自分もコレを参考にしつつ、さらに高威力のコンボを見つけなければ。


ソル
投げ>2S2>(JD>下爆)*2>鎌閃撃

カイ
投げ>近S>(2S2>JD>下爆)*2>鎌閃撃>旋鎖撃

アンジ
投げ>近S>JD>下爆>(JHS>JD>下爆)*2>鎌閃撃>旋鎖撃

アクセル
投げ>2S2>(JD>下爆)*2>JHS>JD>鎌閃撃>旋鎖撃

チップ
投げ>近S>JD>(2S2>JD>下爆)*2>鎌閃撃>旋鎖撃

テスタ
投げ>(2S2>JD>下爆)*3>鎌閃撃>旋鎖撃

エディ
投げ>近S>(2S2>JD>下爆)*2>鎌閃撃>旋鎖撃

ファウスト
投げ>近S>JD>下爆>(JHS>JD>下爆)*2>鎌閃撃>旋鎖撃

ヴェノム
投げ>近S>2S2>(JD>下爆)*2>2S2>JD>下爆>鎌閃撃>旋鎖撃

スレイヤー
投げ>(2S2>JD>下爆)*2>鎌閃撃>旋鎖撃

ザッパ
投げ>近S>(JHS>JD>下爆)*2>鎌閃撃

オーダーソル
投げ>(2S2>JD>下爆)*2>鎌閃撃>旋鎖撃

ロボカイ
投げ>近S>(2S2>JD>下爆)*2>鎌閃撃>旋鎖撃

ジョニー
投げ>近S>JK>JD>下爆>近S>JHS>JD>下爆>HS弁天狩り爆

ポチョ
投げ>JK>JD>下爆>(JHS>JD>下爆)*2(鎌閃未確認)

メイ
投げ>(2S2>JD>下爆)*2>鎌閃撃>旋鎖撃

ミリア
投げ>(2S2>JD>下爆)*2>鎌閃撃>旋鎖撃

梅喧
投げ>(2S2>JD>下爆)*2>鎌閃撃>旋鎖撃

ジャム
投げ>(2S2>JD>下爆)*2>鎌閃撃>旋鎖撃

ディズィー
投げ>(JHS>JD>下爆)*3(鎌閃未確認)
投げ>JK>JD>下爆>(JHS>JD>下爆)*2>鎌閃撃>旋鎖撃

ブリジット
投げ>(2S2>JD>下爆)*2>鎌閃撃>旋鎖撃

イノ
投げ>(2S2>JD>下爆)*2>鎌閃撃>旋鎖撃

アバ
投げ>(JD>下爆)*4(鎌閃未確認)
格ゲー記録TB:0CM:4

アクセルのコンボ関係について

2007/01/19(金) 23:03:17

ここ2、3日は実力が同じくらいの人たちと戦えて決行満足してます。
今までは弱くても強くても、実力の差がありすぎる人とばっかり戦ってたから新鮮です。

地元のゲーセンは50円3ラウンド先取。上記の実力伯仲の人たちとの戦いでは、
2ラウンド取ったけど結局勝てないっていう流ればっかりでちょっと残念。
毎回それだから負けが込んでるとも言えるのかも・・・・ツメが甘いですね。


さて、ギルティをプレイ中に攻撃(コンボ)面で思ったことをいくつか書いてみますね。
もちろんアクセルに関してです。他のキャラも使いましたが書くほどではないです。


おなじみ鎌閃撃からのコンボ
2Hit技のせいで鎌閃青キャンからのコンボも結構変わりました。
攻撃力高し?と思ったり思わなかったり。いや高いと思いますよ。

鎌閃撃(青)>立K>2S2(JC)>(JK)>JHS>JD>虚空撃
(25%のコンボ。特に行くぞ!っていう状況でもないならこれで十分かと)

鎌閃撃(青)>立K>2S2(JC)>JK>JD>上爆>(空ダ)JD>下爆>HS弁天追加爆or鎌閃撃>旋鎖撃
(50%使用。上爆>空ダJD時に画面端まで行かないと下爆が入らないので注意)


下爆は威力も高いので、なるべくならコンボに組み込みたい技でもありますね。


・ 天放石からの追撃
今作では天放石からノーゲージで追撃が可能になりました。
やたらと早く動けるようになるため、青キャンは削除されてるみたいです。

攻撃後の相手との距離もさほど遠くないので追撃も容易。自分としては

6K2>2S2(JC)>JK>JD>虚空撃
(画面中央ではゲージ使わないならこんな感じでいいんじゃない?的なコンボ)

6K2>2S2(JC)>(JK)>JD>上爆>(空ダ)JD>下爆>画面端ぃぃぃ!
(中央から25%で画面端まで持っていくコンボ。自分はいつもこんな感じです。)

今回のアクセルは画面端での攻撃が熱いキャラなのでいかにして端まで
持って行くか、端で戦えるかが勝利のカギになるのではと思ってます。


ほんの一部、基本中の基本みたいなことしか書いてませんけど、
今回のアクセルは画面端で下爆ループを決めることに命を燃やすキャラです。

画面端にて
投げ>{(立Kor近S)>2S2(JC)>JD>下爆}×nとか

どっか~ん!どっか~ん!って叫んでるアクセルを見るのは楽しいです。


いざ書くとなると全然書ききれませんね。記事が長すぎます。
続きはまたの機会としましょうか。
格ゲー記録TB:0CM:0

華が咲きすぎて

2007/01/13(土) 03:07:13

PSUにてラインさんと冬牙丸さんと三人で話し込んでいると、
気がつけばなんと午前三時。とっとと寝ないとまずいぜぃ。

こんな時間じゃろくすっぽ更新も出来ないし、しょうがないから
かねてより貼り付けたかったようつべの動画でも貼り付けておきますか。



ジャッキー・チェンが各種ストリートファイターキャラのコスプレやってます。
確かシティーハンターの中での一場面って聞いたんですけど・・・・


みんな普通に面白いですけど、チュンリーはハマりすぎてるような気がしますw

やはりスト2は偉大です。

今日も今日とてゲーセン行ってきたんで、また記事書きますね。

とにかく今は眠いです。ひとまずオヤスミナサイ~
格ゲー記録TB:0CM:3
<< 前のページホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.