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BOLT

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復帰・・・するかなぁ?

2012/08/07(火) 00:13:14


ギルティギアの新作が出るんだって?

新作といっても、青リロやスラッシュの時みたいに1.5的な調整みたいですけど。

「GGXXAC+R」とか、また長い名前になりましたね。

まだロケテストの段階ですが、公式より変更点なども出ています。

さて、肝心の自キャラであるアクセルの変更点としては、まぁ結構ありますね。

自分の気になる点をちょっと考えてみる。


蜂巣箱のガードポイント化

これは大きい、一番の変更点じゃなかろうか。

当て身技じゃなくなったのが損か特か、文面だけではわかりませんが、すかしても発動するのは

いいと言えるのか、それとも返し技として使いづらくなっているのか、かなり気になります。

ガードポイントのタイミングがどこにどの程度あるのかが知りたいですね。


羅鐘旋のスライドダウン中の発動ができなくなった

これは別段大したことでもないんですが、個人的にはかなりショック。

画面端鎌閃青→S雷影からの確定羅鐘ができなくなるじゃないですか。

あれは地味に自分のお気に入りのコンボで、画面端では爆コン以上に狙ってたんですが・・・


アクセルボンバーの仕様変更

ボンバーが弱体化してね?硬直時間の減少とか、ガードバランス減少値の増加とか、

極めつけは中段じゃなくなったりとか、起き攻めに使えねーじゃん。なによそれ。

青キャンに対応したので、それがコンボにどう影響するかが大事かなぁ。


新技「FB曲鎖撃」の追加

その場でいきなり曲鎖撃を出せる。のはどの程度戦術として有効なのだろうか?

飛び込みが見えた時にCH狙いで発動させたりするのか?でもそれなら通常技の牽制でもいいし、

低空虚空撃でも代用できるんじゃね?空中ガードの可不可、受け身不能時間の長さ、

CH時の効果などはまったく不明なので、そこら辺がわからないとどうしようもないですね。


自分が気になった変更点としてはこれくらいでしょうか。

先述の通り、まだロケテスト段階ですから、ゲーセンに配置されるのはまだ先でしょうし、

家庭用がでるのはもっと先です。今は特に来にしてもしょうがないかもしれませんね。

PS3でネット対戦対応となれば、面白いと思うんですが、やって欲しいところです。


ふぅ、久しぶりに沢山書いたなぁ。評判がどうであれ、始まったら、

ちょっとくらいは触ってみようと思います。もうずっとやってませんけどね。
 
格ゲー記録CM:0

2009/10/08(木) 00:07:54

ギルティギアの新作が絶望的なのでストリートファイター4をやることにしました。

ネット対戦も試してみましたが、初心者ですのでボコボコにやられました。

スーパーはアップデートじゃなくて追加販売みたいですね。そこまでは買わねー。


二段ジャンプと空中ダッシュがないと調子でませんしね。

もうちょっとしたらブレイブルーをやるんじゃないんでしょうか。

こっちはギルティと感覚近いし、ぼちぼちやってけるかもね。

でもやっぱギルティの新作、とはいかなくともACのネット環境とか作って欲しいな。
 

鉄拳に逃げるという手もあるが、3Dはちょっとなぁ・・・

 
格ゲー記録CM:0

PS3がもったいねー

2009/09/30(水) 23:50:15

ギルティギアにすっかり飽きてきて、新作も期待できない。

2Dで空中ダッシュ、二段ジャンプがないと違和感を覚えてしまう自分としては

やはりブレイブルーに乗り換えるしかないのだろうかと思う今日この頃。

同じ2Dでもスト4は購入して一日で埋もれてしまった。3rdのほうがイイや。


まぁ買ったところでゲーセン行かねーし、対戦相手もいねーんだけど。
 
格ゲー記録CM:0

十字キーはもう飽きた

2007/05/29(火) 23:29:53


さて、ギルティの新作(というかマイナーチェンジ)であるアクセントコアの
発売まであと二日となったわけですが、ちょっと準備不足であります。

リアルアーケードプロ。2は既にどこにも存在してないんで、この際1を
アマゾンで購入しようと思っていたのですが、いざ確認してみると、

・・・・1も在庫なしみたいですね。

以前、一ヶ月まえくらいはまだ在庫ありだったんですけどね。間に合いませんでしたか。


プロ3を買うという手もありますが、そのためにPS3を買うなんて馬鹿げた
マネはできませんよ。さて、どうしましょ。

まぁ、なんとかなるなる。



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格ゲー記録TB:0CM:3

考え無しの連コは嫌いです

2007/03/11(日) 20:54:29


別に続けて乱入するのはどうでもいいんですよ。周りに他の人がいないなら
もう一回でも二回でも乱入してください。望むところです。


だが、ちょっと待って欲しい・・・


やっぱり一度負けたのであれば、なぜ自分が負けたのかくらいは考えたほうがいいと思うんですよ。

ギリギリで負けたならともかく、普通にぽか~んと負けたのなら、即コインを投入するんじゃなくて、
相手と自分の動きをおさらいして、対策を練ってから出直したほうがいいと思うんです。


さっきと同じ動き、パターンで・・・勝てると思うな。


筐体に投入する50円がもったいないぜ!! とは思わないんでしょうね。きっと。


前振りが長かったですが、要するにギルティやってきたってことですね。

三人で回し打ちしてる輩と戦い、8戦目のソルに負けてしまいました。
単純な実力不足もあるでしょうけど、疲労によるところもあると思われ。

自分の行くゲーセンは3ラウンド先取なんで、連戦は結構疲れるんですよね。
それまでに7連戦やってるわけですから、レバーを握る左手がぷるぷる震えてました。
しかし、それでも問答無用で勝てるだけの実力が欲しいです。修行不足ですね。




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格ゲー記録TB:0CM:2
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