FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

もっと早く冷静になっていれば

2011/07/03(日) 21:21:21

きららキャラット

付録が欲しくて同じ雑誌を複数個買ったのなんて初めてだ。

まんがタイムきららキャラット8月号付録のAちゃんねるメガネふき。

思ってたよりいい出来だったし、普段から使うものだからなんて理由で・・・・

自室用、車内用、会社用にと三つも買ってしまった。

前回のけいおんの一番くじといい、今回のきららキャラットといい、

思考力が低下している。おこづかいは有限なんだぞ!


(こんな完全にオタクっぽい金の使い方をするなんて)おかしいですよ!カテジナさん!!
 
俺はそんな子に育った覚えはないんですがね。
 
四コマ漫画CM:4

貧乏暇なし

2010/07/03(土) 00:15:46

ふら・ふろ3巻

「ふら・ふろ」って漫画の3巻 最終巻です。

やっぱこういう漫画はそんなに続かないんだなぁ。

ページ数少ないから連載長くても単行本出ないし、所詮マイナー誌だし。


早く似たような漫画で新連載初めてくれないかな。
 
四コマ漫画CM:0

 ('A`)

2010/03/15(月) 22:46:03

「四コマ漫画」が読みたくなったので買ってきた。その6。

堀宮1巻

「堀さんと宮村くん」 作者はHERO先生

もとはWEB漫画で、そっから単行本化したみたいです。

高校生たちの青春なお話。単行本は5巻まで出てますが、WEBの方では

そのはるか先までいってて、とっくに卒業して完結してるらしいです。そこまで読んでませんが。


結構キャラ多いです。みんなで笑ったり、けんかしたり悩んだり、青春してますなぁ。

五巻まで一気に読みましたけど、その青春ぶりがあまりにも恐ろしくなってしまったので、

心がくじけまくり。

もう二度と読みたくない。

おおぼるとよ、くじけてしまうとはなさけない。
 

この記事の続きを読む…
四コマ漫画CM:2

明日のことは、考えない

2010/03/08(月) 01:11:16

「四コマ漫画」が読みたくなったので買ってきた。その5。

ふら・ふろ1巻 ふら・ふろ2巻

「ふら・ふろ」 作者はカネコマサル先生

四コマ漫画ではなく、1ページ漫画でした。

まんがタイムきららキャラットでの連載ですから、てっきり四コマだと思ってたんですが。


たぶん主役のハナとナツ、二人はアパートの管理人で極貧生活満喫中。

大事件もおかずもないけど、毎日楽しく「平坦で平凡」に進む漫画。だそうで。

本格的なだらだら日常系ですけど、自分はむしろこういうのが好きです。

しかしこいつら仕事してない。自分もこういう生活してえなぁ・・・・

自分の主観ですけど、この漫画ってコマ割りとか人物とかすっきりしてて読みやすいんですよね。

集め始めてから1、2を争う面白さだった。おすすめ。

 

この記事の続きを読む…
四コマ漫画CM:0

なんとなくでなく、はっきりと。

2010/02/25(木) 00:26:09

 
「四コマ漫画」が読みたくなったので買ってきた。その4。

984198435

四コマ漫画、「はるみねーしょん」 作者は大沖先生。

宇宙人女子高生はるみとその友人達の話。なんですけど。


正直な話。

とてもつまらなかった。

たぶん、自分とは笑いの周波数が合わないのでしょう。徹底的に面白くなかった。

さらりと一度読んでみて、「なにこれ、つまんね」って素直に感じてしまいました。


別に内容はゆるめいつとかキルミーベイベーと変わんないはずなんですけど。


まぁいいっす。一冊だけだし、ハズレもあるのは当然だし。経験経験。
 
四コマ漫画CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.