FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

終わり、そして始まり。

2006/02/28(火) 21:20:09

いよいよ明日は卒業式ですね。今日は予行に行ってきました。
やっぱり足が痛むので、結局松葉杖を使うことにしました。まぁ、最後に在校生の注目を浴びれると思えば、恥ずかしくもあったりなかったり・・・

こういうのは明日書くものかもしれませんが、思いついた今を大事にしたいので今日書きます。明日も似たような文章かもしれませんね。

やっぱりこういう文章は恥ずかしいので続きは
(READ MORE)です




この記事の続きを読む…
真面目な話TB:0CM:3

クライジーダイヤモンド!!

2006/02/27(月) 21:22:49

医者「ドラァ!」
自分「いてぇッ!何しやがる!?」
医者「もうギブスは外しても大丈夫だぜ。」
自分「な、なにぃー!俺様の足が!これが貴様の能力!?」

そういう会話があったわけではありませんが、本日やっとこさ

ギブス外れました!

いやぁよかったよかった、これでやっとまともに風呂に入れますよ。
でもまだ完治したわけじゃないし普通に痛いんで、よたよたした頼りない歩き方で松葉杖もまだ借りてますが・・・ともあれ一ヶ月ぶりに普通の生活が出来てなによりです。早速友人宅へ遊びに行きましたよ。

しかし、問題はまだ残っている!それは明日の卒業式予行と明後日の卒業式。
卒業生は入場時に通路を何mか歩くことになるのですが・・・・

痛くてマトモに歩けねぇ!

まさか在校生の前であんな情けない歩き方をしなければならないなんて・・・

これは・・・・試練だ・・・・(ゴゴゴゴゴゴゴ!!)
日々記TB:0CM:2

お呼びとあらば即参上!

2006/02/26(日) 18:15:38

本日、今までの人生で最大の買い物をしました。それはなにかって?

ですよ。

いやね、欲しい車があって、買うかどうかは置いといてとりあえず見に行くかってことになったんですよ。いろいろな店を回って、中々いいのがあったんでもうそのまま・・・・買っちゃいました。

え?どんな車かって?それじゃあいくつかヒントを出しましょう。

アステロイドベルト製

車から宇宙船、宇宙船からロボットに変形する

変形の掛け声は「ブライシンクロン・マキシム!」

さぁて、どんな車かわかったかな?

あ、車買ったのは本当ですよ。
しかしこんな短い文章で終わるのも初めてだなぁ。
日々記TB:0CM:2

熊本さん弁講座(三本場)

2006/02/25(土) 12:22:43

さっき確認したらいつの間にか1000HITしてました。まぁ自分で踏んでたとかありますし、数字のまんまじゃないでしょうけど、ともあれ、これからもよろしくお付き合いください。
で、昨日の予告通り今日はコレ↓

第三回! BOLTの熊本弁講座~! ぱちぱちぱち~

今日は実際に熊本弁で文章を書きます。いきなりでは難しいので、今回はちょっとした短文をいくつか。

標準? 「その本片付けておいてくれ。」
         
熊本弁? 「その本直しとって。」

熊本や福岡では「片付ける・しまう」ことを「直す」といいます。東京の人に上記のように伝えると「どこか壊れてるの?」とか聞き返されるそうです。「直す」が標準だった自分としてはちょっとビックリです。

標準? 掃除中「そこのホコリ、掃いててくれ。」
         
熊本弁? 掃除中「そこんホコリ、掃わいとって。」

熊本弁では「掃く」を「掃わく」と言います。文字に書くとまだ分かりますが、口頭ではまず分からないので要注意。転校生に伝えたら、意味不明な顔をされました・・・・

標準? 「なんでそんなことするんだ!ったく、あきれたぞ。」

熊本弁? 「なんでしゃんこつすっとや!ったく、あくしゃうっぞ。」

熊本弁では「そんなこと」は「しゃんこつ」になります。でもそこじゃなくて、以前にも書きましたが、「あきれる」は「あくしゃうつ」といい、「あきれたぞ」は「あくしゃうっぞ」となります。
「あくしゃうつ」は10代は知らない人が結構います。20代以上の大人はみんな知っていますが、10代で知っているのは30%くらいではないでしょうか。事実、自分の友人は一人も知らなかったわけですし・・・・・

うんうん、今日は短めだったけどちゃんと熊本弁してたな。皆さんもちょっと思いついたら使ってみてはいかがですか?まぁ伝わらないと思いますけど・・・次はもっと長い文章や一連の会話などを取り上げてみたいと思います。

では、 次回をお楽しみに~! ぱちぱちぱち~
熊本さん弁講座TB:0CM:7

これがスランプってやつか・・・・

2006/02/24(金) 21:25:31

更新する意欲はあるのに書くようなネタが無い。えらいこっちゃ。しょうもないので近況報告じみたことでも書き連ねていこうと思います。明日はきっと熊本弁講座だな・・・・

・兄にブログの存在がばれたので閉鎖します落ち込んでます。でも弟よりはさばさばしててちょっと安心。

・「火曜に予行練習で水曜が卒業式なんで月曜日までに何とかなりませんか?」と願ったところ月曜にギブスを外してもらえることになりました。

・フィギュアスケートで荒川選手が金メダルを取りましたね。日本も何とかメンツが保てて一安心といったところでしょうか。いや、いいんですよ、めでたいですし。

・PS2がホントに壊れたっぽい・・・・今はもうやるゲームもないからいいけど・・・・四月からギルティの新作でるし、どうしようかな。

駄目だダメだだめだ~!

こんなしょうもないこと書いたってホントにしょうもないよ!
今日はここら辺で引き上げさせてもらいます。これ以上やるとどうにかなりそうなんで・・・・


でももうちょっとでこのブログも1000HITなんですよね。誰かキリ番踏んだら報告願いたいものです。
日々記TB:0CM:4

せっかくだから、俺は青子を使うぜ!

2006/02/23(木) 15:43:03

よし、今日はいきなり本題に入ろう。

どうやらメルティブラッドがPS2に移植されるようです。

「メルティブラッド」とはタイプムーンのゲーム「月姫」を題材にした同人格闘ゲームで、もともとはPCゲームだったのですが、出来のよさからアーケードに進出し、今回PS2に移植となったわけです。

ゲーム自体もそこそこの出来でしたし、元ネタが月姫ということもあってプレイヤー数は多く、人気はありました。ただ、中にはギルティギアの新作が出るまでの繋ぎとしてプレイしてる人も多くいたようです。自分もその一人でした。なのでいまさらPS2に移植しても・・・・いや、売れると思いますけどね。なんたってメルブラですし。

しかしコンシューマー機で出すというのなら、メルブラのプレイヤーの多くは調整を望んでいるはずです。まぁ作るのは「デスクリムゾン」でおなじみのエコールですし、発売日が5月24日?らしいのでそのまま移植するだけというのも充分考えられますね。どうなるのやら・・・・

いや、マジでゲームバランスの調整は必要だと思いますよ。
(個人的な愚痴も含まれていますが)
多少の腕の差なんてキャラ性能で簡単にひっくり返るゲームですから。

なんだよ秋葉のあの強さは。通常、必殺技問わずあんな強判定じゃ青子とか七夜じゃ勝てる気しねぇよ、詰んでるよ。(負け惜しみ)

なんだよあのA連打厨房の多さは。とりあえず秋葉とか志貴とかでJA連打だろ?もういいよそういうのは。(負け惜しみ)

なんだよあの上空攻撃最強伝説は。皆バッタみたいに飛び跳ねやがって、もっと自分の生まれた大地で戦えよ。(負け惜しみ)

・キャラ少ねぇよ。あと3人は増やした方が・・・・

上記の言葉で分かる通り、自分はメルブラやってましたが、つまらなくなってやめたヘタレの一人です(青子と七夜使ってました) 対戦とかやってて楽しくないのが一番の理由でしたね。

まぁそれでもそこそこの売り上げは望めると思われるあたり、流石は月姫と言ったところですか。
ゲームTB:0CM:3

頑張れ頑張れドカb・・・ニッポン!

2006/02/21(火) 20:48:44

PS2の調子がよろしくない。マップの切り替えとか上手く読み込んでくれないし、いきなり画面が消えたりする。テレビや接続機器には異常はないのに・・・・やっぱり寿命なのかな、一番初期のやつだし・・・・加えて自分の調子もよろしくない。腹イタイよぅ・・・・

そんなこんなでトリノ五輪も前半が終了、折り返しに入ったわけですが、いやはや日本勢は不調のようですね。ここまで来てメダルが0個とは流石に皆さん意外だったのではないでしょうか?
後半の種目にしてもメダルを狙えるのはフィギュアスケートくらいなどど言われている始末ですし、もしそれでも取れなかったらホントに0個で終わっちゃいますよ。まぁ次の大会に向けてさらに気を引き締めるためにも、一度や二度はダメな時期も必要かとも思いますが・・・・

なんにせよ、後半も頑張ってもらわないと。頑張れニッポン!

で、皆さんが一番注目した種目ってなんでしたか?自分はハーフパイプとモーグル、大回転です。ハーフパイプとモーグルはもちろん、ダイナミックかつ華麗な空中技がカッコイイから!ほれぼれしつつず~っと見てました。 大回転はスピード感溢れる滑りと巻き上がる粉雪に尽きます。だって、カッコイイじゃないですか! 自分には到底マネできない分、余計に憧れちゃいますね。

でも雪国に生まれたいとは思いませんw
日々記TB:0CM:2

マンガの神様

2006/02/20(月) 18:53:09

うおぉぉ!!校長の説教を聞いてやったぜ!これで何もかも終わり、晴れて自分は自由の身だあぁぁぁぁ!! 外出できないけど・・・・

しかし、今日のようにまったく記事が浮かんでこない日も珍しいですね。いつもはヒマなりに書くことあるのに。 締め切りが近いのに原稿の上がっていない漫画家はこんな気持ちなのでしょうか?

あ、漫画家で思い出したのですが先日、漫画家「藤子・F・不二雄(本名 藤本 弘)」先生の特集を組んだ番組がありました。藤子先生は手塚治虫先生と並ぶ言わずと知れたマンガの神様。残念ながら96年9月に大長編ドラえもん「のび太のねじ巻き都市冒険記」の執筆中に倒れ、肝不全でこの世を去られました。

藤本さんは多くの作品を自分たちに残してくれましたが、中でも「ドラえもん」に至ってはおそらく日本国民の99.9%がご存知のことだと思います。(どらえもんと打つと一発でドラえもんに変換できますし) そんな藤本さんは生前、漫画家として後世にこんなメッセージを残されていました。

「漫画家として、一生に一度はこどもたちの心にいつまでも残り続けるマンガを描いてみたいんだ。」

「藤子プロは、藤子本人が書かなくなってから、グッと質が上がったと言われた方が、僕は嬉しいんだけどね。」

後者は自分には分かりかねますが、前者に至っては藤本さん、先生のマンガは日本のみならず、全世界の子供達に愛され続けていますよ。藤本さんの作品は今までも、そしてこれからも人に夢を与え続けるでしょう。いまさらながら、藤子・F・不二雄先生の御冥福をお祈りしています。

余談ですがドラえもんは今年から声優が変わって、新たなスタートとして、大長編ドラえもんの一作目である「のび太の恐竜2006」がリメイク?されます。三月公開ですので、皆さん劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか? 自分は声の変化に戸惑いアニメをあまり見なくなってしまいましたが・・・・・(ちなみに新しくドラえもんの声を担当していらっしゃる「水田わさび」さんはかつて「カウボーイビバップ」で脇役の声を当てておられます。知ってました?)
マンガTB:0CM:2

マッハ人生!

2006/02/19(日) 21:36:17

今日も今日とて友人が来るものの、何もないからとっとと帰るという有様。もうちょっと構ってくれてもええやん。俺ぁさみしいんよ・・・

さて、今日は久々にギルティギアについて語ってみるか。やっぱり専門的な話なんで分からない人は分からんです。御了承ください。
今回紹介するキャラはこちら(転載しちゃだめッス)
スレイヤー

(C) Sammy / ARC SYSTEM WORKS Co., Ltd.

スレイヤーですね。XXからの新キャラで、直線的な動きと無敵のステップ移動が特徴的なキャラです。攻撃力、防御力共に高いものの、根性値が無いので攻防力は上昇しません。注意しましょう。

さて、立ち回りを教授できるほど自分は上手くないので、ホントに基本的なことになります。とりあえずは基本コンボをいくつか。

近S→遠S→Kマッパハンチ(RC)→HS→パイルバンカーこれは必須。
(パイルCH)2P→2S(JC)→JK→JP→JK(JC)→JK→フットルースジャーニー(JC後JK→JP→JK→JD)

とまぁスレイヤーはそれほどコンボが難しいわけではありませんで、とくに苦労はしないでしょう。大事なのは立ち回りです。でも説明は出来ませんw

しかし!今回は新技「マッパフェイント」が追加されました。こっちは結構重要です。マッパの動きで一気に距離を詰める動きを利用して、ガトリングRCからHSよろけ→フェイント→投げ(吸血)など高軌道かつ読まれづらい(かどうかは知りませんが)動きが出来ます。目押しでちょっと難しいですが、HS→Pフェイント→HS→Pフェイントというループも2、3ループ出来ます。

立ち回りで、特に攻勢に出ているときにマッパフェイントを織り交ぜ、相手の防御を崩しつつ攻撃する。といった使い方になるかと思います。ハッキリ言ってマッパハンチなのかフェイントなのかを見切るのは至難の業なので、この二つの技を有効に使いこなすことが出来るようになれば、スレイヤー使いとしての天下はグッと近くなることでしょう。頑張ってください。

ふぅ、今回も分かる人にしか分からないネタで恐縮です。でもギルティギアは好きだし、まだまだ記事は書き続けますよ~
格ゲー記録TB:0CM:2

負のオーラ全開!

2006/02/18(土) 17:26:45

遊びたいけど動けないこのやるせなさ。二月いっぱいまで松葉杖と言われ、イライラが溜まったいまの自分なら獅子咆哮弾も放てそうな気がします。

外出したいんじゃボケ!

それはさておき、とうとうこの日がやってまいりました。ちょっと前にも書きましたが、PSOにおいて自分の所属しているチーム、「Jackpot」のマスターである陽砂さんがこのたび、ホントに引退することになりました。 今のPSOの状況じゃあ仕方がないとはいえ、寂しいものです。

思えば自分とJackpotの出会いは本当に偶然で、自分が部屋を間違えてJackpotの部屋に入ったことが始まりでした。その時の自分の第一声は「すいません、部屋間違えました」ですよw しかし部屋を出て行く前にキャッチセールスのごとくラインさんに「間違えて入ってきたのも何かの縁だし、話だけでも。」と捕まり、話を聞き、Jackpotとヒズナさんに出会いました。そしてβからの知り合いである冬牙丸さんと共にJackpotの店員となったわけです。

それから一年以上のPSO生活の末、自分は色々なものを得たと思います。一部の方々とはPSUで会えるかも知れませんが、ヒズナさんはPSUもやらないということで、ホントに合えなくなっちゃうわけですね。
でもでも、やっぱりこの間言ったけど、もう一度言います。

ヒズナさん、PSOでは会えなくなっちゃったけど、これからもまだまだメールしたり、お付き合いしていきましょう。お疲れ様でした。
ゲームTB:0CM:2

熊本さん弁講座 (二本場)

2006/02/17(金) 15:25:13

学校行ってきました。友人にも会えてちょっとは気分も晴れましたが、帰ってみるとやっぱりヒマ。
ネタもないんで今回はコレ!↓

第二回!BOLTの熊本弁講座~! ぱちぱちぱち~~

無駄にテンションが高いのは気にしないでください。

さて、今回は色々な言葉を熊本弁に置き換えてみたいと思います。地方によって言い方が異なったり、自分が間違えてたりなどで、「熊本人だけど知らねぇよ!」とか「そぎゃんた熊本弁じゃなか!」とかいうのもあるかと思いますが、御了承ください。
それでは、いきま~す

標準語→熊本弁

さつまいもからいもorいきなり
カボチャボーブラ
「凄い、凄く」等の強調文たいなごつor舞うごつ(略して「まご」)
あきれるあくしゃうつ
ヒザ小僧ヒザ坊さん
とっておいてあるとっとっと
うざいorやっかいやぜ(天草地方限定)
いいかげんうーばんぎゃ
ダメでけんorのさん
アナタあたorあ~た

まだまだありますがとりあえず十個ほど。

地元でも使わないような言葉もいくつかありますが、
アナタはいくつ分かりましたか?

熊本名産「いきなりだんご」の「いきなり」とは中に入っているさつまいも(いきなり)のことを表しているんですね。

それでは、今回はこのくらいにして、次回は実際にいくらかの文章を熊本弁でしゃべって見たいと思います。

次回をお楽しみに~~ ぱちぱちぱち~~




これからもお付き合いヨロシクです。
熊本さん弁講座TB:0CM:2

ガラの悪い主人公・・・・・

2006/02/16(木) 18:05:31

熊本は三日ほど雨が降り続いていて気分も沈みがちです。ヒマな上に雨なので友人も呼べないし呼んだところでヒマだし・・・・

さみしいよ~~(;´д`)
まぁいいや、明日は登校日だしなんとかなるだろ(何が

んで、ヒマな自分は昨日の夜にゲーム「シャドウハーツ2」をクリアしました。
ちなみにディレクターズカット版です。
(これから多少のネタバレあり)

いやはや、前作もさることながら今作もイイ出来でした。「ジャッジメントリング」等の独特のゲームシステムも良かったですし、なによりストーリーが面白い!!
主人公であるガラの悪い青年「ウル」の、一生懸命な生き方や、呪いによる死の運命と正面から向き合い、幸せを掴み取るために仲間と共に強大な敵に挑む姿など・・・・・

背中が眩しいぜ!!

エンディングはちょっと意外だったり、わけわかんなかったりしましたが、まぁ最終的にウルの魂は救われたみたいなのでよかったです。
カレンがなぜあの時代に飛ばされたのかがメッチャ気になりますが・・・

それにしてもシャドウハーツ2は前作の話がやたらと出てきますね。モチロン前作をやってなくとも分かるのですが、前作の経験者は思わずニヤリとしてしまうような場面も多々ありました。
でも前作の仲間達は出てこないんですよね、ちょっと残念。

でもまさかアルバートとまた会えて、あんな風に話が出来るとは・・・・

まぁまだ本編をクリアしたってだけで、シャドウハーツおなじみのやたらと多い隠しダンジョンや、入手困難な最強武具の入手などまだまだやることは多く残っているんですよね。あと一週間くらいは楽しめそうです。

今度は「シャドウハーツ・フロム・ザ・ニューワールド」をプレイしようと思います。
ゲームTB:0CM:3

口癖?は「~~であります。」

2006/02/14(火) 18:05:59

あ、どっかのカエルじゃないですよ。

で、今日もとあるゲームをクリアしました。4周目です。3周目のクリアから4日しか経ってないあたり、
どれだけヒマだったかが分かりますねw

主人公とヒロインは幼なじみ。ヒロインは幼なじみから先へ進みたいのに、鈍いヘタレの主人公は・・・・
ま、よくある話ですな。それでも色々と考えちゃったんですけど。

恥ずい駄文を読みたい物好きさんは(READMORE)へ


この記事の続きを読む…
真面目な話TB:0CM:4

たいへんたいへんたいへんたいへんたい!!

2006/02/13(月) 12:51:15

「PCが変態なことに!」
「あ、違った。大変なことに。」
「いいって、ここじゃどっちも同じようなもんよ。」
このネタ分かる人いるのかな? いねぇだろうなぁ・・・・

PCは別に大変ではないですが、今日もネットの海を漂っているとこんなサイトを見つけました
ttp://koutetsu.net/

またしてもジョジョネタで恐縮なんですが、こちらで書かれているジョジョ四コマはかなりのクオリティです。
ヘンタ・・・大変な出来です。
元ネタが分からなくとも充分楽しめるとも思いますが、元ネタが分かればより楽しめるでしょう。
管理人はこれ見てずっと笑ってました。

ああそうだ、大変といえば五輪ですよ。
モーグルは上村選手が5位で惜しくもメダルならず。
ハーフパイプは波乱の四人全員予選落ち。
ジャンプ・ノーマルヒルではあの原田選手がなんと失格処分。
今回、日本勢は出だし不調みたいですね。まだまだ始まったばかりとはいえ、ちょっと不安です。それでもまだ先はありますし、今後の展開に期待しましょう。

頑張れニッポン!
日々記TB:0CM:0

実に三年ぶり

2006/02/12(日) 20:59:19

あんまりヒマ過ぎてヒマヒマ星人に任命されちゃいそうです。

けど今日は友人が遊びに来てくれたんでちょっとは退屈もまぎれました。でもやることなかったんで結局ヒマ;;
ま、明日から学校で掃除やらなにやらしなきゃいけないんでヒマじゃなくなる・・・・かなぁ?

昨日のことなんですけど、ケータイ変えました。高校入学の時に購入して、ずっと使ってたんで、タイトルにあるように実に三年ぶりに買い換えたことになりますね。色んな機能がありますがサッパリ分からんとですw

で、自分はメガネを掛けてるんですが、こないだ踏んでしまってフレームが曲がっちゃいましたwそこで2~3月中には買い換えようと思っているのですが、ケータイ変えたばっかですし、金がねぇです。でも今のままじゃ車も運転しづらいから結局は買えると思うんですけどね。
今掛けてるメガネはこんなんです
メガネ


見づらいですけど、一応新しいケータイで撮った画像です。昔のに比べりゃ天と地ほどの差があるなぁ。やっぱり。

しかしつまんねー記事ですね。刺激がないからなぁ・・・刺激が欲しい~。
例えるなら「ピンクダークの少年」を読んだ時の様な刺激がw
日々記TB:0CM:2

ツェペリさん!俺を殴ってくれ!

2006/02/11(土) 18:15:28

そうすれば一時的にせよ波紋の呼吸による力で足のケガも治るはずだ!!
・・・・・・すいません、夢見てました。

あ、先日のコメントの二人はリアル友人です。荒らしとかじゃないけど・・・やれやれだぜw

さぁて、いつもコメントをくださる煌鉄さんがジョジョに意外なほど食いついてきましたので、今日もジョジョで行きたいと思いますw

ジョジョといえば、あのなまめかしいポーズから繰り出される名言の数々。ジョジョを知っている者ならば一度は言ってみたい言葉が多々あります。

ちなみに管理人は足をケガした時、友人に「貧弱ゥ!貧弱ゥゥ!」と言われました。
そういえばPSOのヒートソードのクエストで、部屋名を「燃え尽きるほどヒート!」にしたこともありましたね。
他にもトランプ等でズルをしたときなど「バレなきゃイカサマじゃあねーんだぜ」とか言えますね。その場合イカサマがバレたら指をへし折られるので注意しましょう。

皆さんは上記の台詞が何巻の誰の台詞だかわかりましたか?
マンガTB:0CM:5

その言葉の意味するところがよくわからん

2006/02/10(金) 18:55:55

ちょっと英語で言ってくれんか?
とどっかのマンガのごとく言ってみたくなるくらい今日は意味不明でした。

いやね、今日は登校日で学校に行ったわけですが、当然、原付違反の件とかで指導を受けるのは分かりますよ。しかしその説教の内容がよう分からんかったです。結局先生複数人に意味不明な説教を食らって、後日また校長のとこまで行かねばならんのですが、その校長は学校の行事なんて教頭にまかせっきりで、入学卒業式くらいにしか顔出さないからもう顔と名前忘れてるんだけど・・・・何度も何度も同じ内容の話なんてされてもなぁ・・・・(そもそも自分のした事を悪いと思ってないし)
反省とかムリなんだけど・・・・ウザ~イ!

ま、愚痴は置いといて、本日はJOJOについて語ってみようと思います。

JOJOとは、荒木飛呂彦先生のマンガ「JOJOの奇妙な冒険」のことです。
管理人が好きなマンガ3位に入ってるくらい面白いです。どんなマンガかというと

運命と血統

これに尽きます。第1部から第6部までの区切りになっているのですが、1~2部「波紋編」と3~6部「幽波紋(スタンド)」に大きく分けられます。ちなみに管理人は1~3部が好きです。

説明は面倒なんで大幅にはしょりますが第1部の主人公、強い意志を持つ紳士「ジョナサン・ジョースター(通称ジョジョ)」は友人であるDIO(ディオ)の恐ろしい企みから世界を救うべく、「波紋法」という特殊なエネルギーを操る技を見に付け戦うわけです。それが子孫の代で実体化したのが「幽波紋」です。
ここから、ジョースターの血統は代々「奇妙な冒険」をする羽目になる運命を背負ったわけです。(それがタイトルの意味じゃないとは思いますけど)

作者である荒木先生はマンガ界に革命を起こした素晴らしい人物だと思います。彼がいなければ、威圧的な雰囲気の効果を出す「ゴゴゴゴゴ」の文字も生まれなかったことでしょう。
よくジョジョを読まない、もしくは嫌っている人たちの意見に「絵がキモイ」というのがあります。しかし、あの誰にも真似できない独特の絵がジョジョの魅力なんですよ・・・・・もったいない。

また、ジョジョは様々な名言を残してくれました。機会があればいくつかを紹介したいと思います。
要するに自分が言いたいのは・・・・・
JOJOを読め!って事ですよ^^
マンガTB:0CM:3

合言葉は「○ー」

2006/02/09(木) 23:33:06

今日は自宅に友人が顔出してくれました。暇な身を案じてかどうかは分かりませんが素直に嬉しかったです。やっぱり持つべきは友ですなぁ。

んで、友人が来るまでの間に、とあるゲームをクリアしました。3周目です。
ヒロインが自称”宇宙人”の狂言家出娘というお話ですが、またまた柄にもなく色々なことを考えちゃいました。けどそれを書いちゃうといつぞやのように凄く恥ずかしいので控えます(汗

続きは(RAEDMOER)です

この記事の続きを読む…
真面目な話TB:0CM:2

あべし!

2006/02/08(水) 19:15:41

弟にブログ書いてるのがバレたんで閉鎖します落ち込んでます。見るのはともかくコメントとかして欲しくなかったなぁ・・・・

それはさておき、マンガ買ってきました。
月刊バーズで連載してる相川有先生の「バタフライ」四巻です。
説明は面倒なので簡単に言うと↓

「幽霊は見えるけど信じてない主人公(石川銀次)が、幽霊の幻覚を作り出せるパートナー(上羽)と一緒に世間の怪談を実際に作り出し、それを主人公が退治して金儲け」

ってな感じのマンガです。説明はかなりいい加減なんで、実際はもっともっと深みと謎のある話なんですけどね。だんだんと紐解かれていく各キャラの謎や、強力になっていく力と主人公の関係など、まだまだ続きが気になります。

相川先生は4年ほど前に「DARKEDGE」ってマンガで知って、それが面白くて作者が同じ「バタフライ」を購入したんですけど、中々どうして、面白うございます。ただ、来月で「DARKEDGE」は最終回を迎えてしまうのがちょっぴり残念です。その分、相川先生にはこれから「バタフライ」の連載を頑張ってもらいましょうw

で、「DARKEDGE」や「バタフライ」や「リヴァイアサン」や「ゾンビローン」など、部屋には幽霊やらゾンビやらのマンガが増えてしまい、本棚が軽くバイオハザード状態ですw
マンガTB:0CM:0

ネタが尽きてきた・・・・

2006/02/07(火) 18:36:22

大分ヒザが曲がるようになりました。足自体はまだ全然です。

動けない。故にネタも尽きてきたんで、ギルティギアの話で日を稼ぎたいと思います。(ちょっと後ろ向き)

以前話したように自分のメインはアクセルですが、サブキャラとして一人たしなんでいるキャラがいます。それがコイツ(転載しないように)
annji

(C) Sammy / ARC SYSTEM WORKS Co., Ltd.
アンジですね。自分的には今作で最も戦い方が変化したキャラだと思います。具体的には~~(例によって分かる人しか分かりません)
続きは(READMOREをどうぞ



この記事の続きを読む…
格ゲー記録TB:0CM:3

姉さん事件です

2006/02/06(月) 11:57:07

今日はなんだかテンション高めだ!!なぜ?それは昨日録画しておいた「ふたりはプリキュアSplashStar」(以下SS)を観たからさ!
まぁ、アニメ自体は普通なんですが注目すべきはそこじゃないです。

自分は今までプリキュアはちょこちょこ見てたくらいで、話の流れも全然分かりません。ただ主人公の一人、お嬢様の月城ほのか?の声が「ゆかな(旧・野上ゆかな)」だったから観てた(聴いてた)ってところです・・・

で、とりあえずSS第一話を観てみると、なんと今までの続編じゃあないじゃありませんか。願ってみてもモチロン主人公の声は「ゆかな」さんじゃありません。

「これじゃあもう観る(聴く)価値0だよ・・・・ん?待てよ、この声・・・・?」 なんと!今回お嬢様である「美翔舞」役を担当しているのは  「榎本温子」さんじゃありませんか!(観る(聴く)価値が20にUP)
                
それは物語終盤になって出てきた不思議生物「フラッピ」の声でした。注意しなくとも一発で分かります。  「山口勝平」さんだ!! これでプリキュアの片方の必殺技は「散魂鉄爪」か「真・流星胡蝶拳」で決まりだな!(観る(聴く)価値が50にUP)
                
んで、最も重要なのが、敵キャラとして登場した「カレハーン」です。
「ま、まさかこの声は・・・・!?」

「千葉一伸」さん!!!(観る(聴く)価値が90にUP!)

まさかプリキュアに千葉さんがいるなんて、信じられん!もうこれは毎週見る(聴く)しかねぇ!!

そぎゃんだけん、そーなたまがった自分は来週もプリキュアを観る(聴く)ことに決めたったい。

やっべ・・・オタクっぽい・・・でも千葉一伸さんだからなぁ・・・
アニメTB:0CM:2

疲れた。楽しくもなかった。

2006/02/05(日) 18:36:44

今日も今日とてヒマだったので、ネットの海をぶらぶらしていると。

「ガンダム好きに100の質問」なるものを発見。やることないし、ちょっと答えてみることにしました。

分かる人じゃないと面白くないとも思いますが(汗)
続きは「READMORE」をどうぞ長いです。そしてつまらんです。

この記事の続きを読む…
日々記TB:0CM:3

熊本さん弁講座です

2006/02/04(土) 18:36:40

今日は部活の追い出し会で焼肉食いに行きました。(当然足のことで笑われました)
で、帰りに熊本弁の話題が出たんで、今日はそのことについてちょっと。

そもそも熊本弁は平安時代からある言葉で、それがそのまま現代に残って熊本弁となったってらしいです。(ホントかどうかは知りませんが)

最近は熊本出身の芸人とかの影響で、熊本弁も結構有名?になってるみたいですね。

・・・あ~ちょっと長くなりそうなんで、続きは「READ MORE」をどうぞ↓

この記事の続きを読む…
熊本さん弁講座TB:0CM:4

何もしてないをした日

2006/02/03(金) 16:41:49

今日はホントひまだったんで、「ギャオ」で無料配信されてるアニメ
「ソルティレイ」を観ました。 いやぁ~さすがはGONZO、メカを描かせれば逸品ですね。まだ5話までしか観てないけど、楽しみにさせてもらいます。ソルティって一体何者なんだろうなぁ。あぁ、そういえば警備会社の凄い人たちの名前は皆クルマ関係でした。(その中のセリカって人は見た目.hackのミミルにしか見えん)

あ、それと声優に「田村ゆかり」いました。ちょっと嬉しかったw

で、ゴンゾのアニメは「GONZOが手懸けた」ってだけで見る価値が出来るほどだと思います。イヤ、実際ストーリーもよく出来た話ですけど、それをさらに美しく仕上げているのがゴンゾの力だと思うわけです。

「ラストエグザイル」とか「爆裂天使」とか、特に最近は「スピードグラファー」がメッチャ面白かったです。話自体はシリアスなのに、敵キャラが変態すぎて思わず笑っちゃいましたw。「ソルティレイ」はまだまだこれからみたいだけど、期待しちゃいますね。
アニメTB:0CM:4

死ぬかと思った・・・

2006/02/02(木) 15:23:55

え~昨日も書いたとうり、今日は自動車学校の卒検のはずでした。
そう、卒検のはずだったんです・・・・

「よし、そろそろ行くか。」 愛車(バイク)で出発。

しばらくして・・・・「おっと、対向車だ。ブレーキっと。」

キキッ!!(ぐるん) 「あれ?目の前が真っ暗に・・・・」

気づいたとき、そこには横たわる自分と、傷ついたバイク、吹っ飛んだメガネが転がっていました・・・・

要するに。事故りましたorz

結果として 左足が潰れました

骨折やら何やらで全治一ヶ月ほどらしいです。対向車にぶつからずに自分がコケただけで済んだのが不幸中の幸いでしょうか。

しかしバイクは半壊、卒検は一ヵ月後に延期、週末のボーリングの予定もナシ。バイクの違反で処罰を受けてる最中の身でバイク事故、当然学校からは色々と・・・左足イタイし・・・・

今年は厄年なのか!?
日々記TB:0CM:4

試練!

2006/02/01(水) 20:11:30

うおぉ! 自動車学校行って来たぜ!!

本日はみきわめを受けてきました。で、明日卒検を受けに行きます。
受かったら万々歳ですが、どうにも後退がヘタクソな自分はイマイチ自信がないです。おまけに明日は違反の件で学校に出頭しなければなりませんし・・・・あ~~めんどくせ~な~~。

ちょいとギルティギアの話をしますか。自分はアクセルを使っていますが、そこいらのサイトでこんな質問を結構聞きます。

「低空アクセルボンバーってどうやるん?」
「爆コンができねぇぞ!」

低空ボンバーはいろいろコマンドがありますけど、自分は「63236963HS」でやってます。多分。感覚なんでよく分かりませんけど(汗)

爆コンは簡単だと思うんですけどね。近SをJCしてアクセルのジャンプに合わせて最速で昇竜コマンドすればイイだけだし。

で、昨日の事件ですがマスターはあと一ヶ月ほどいるみたいで、ちょっと安心。急いで課金しないといけませんね。

それと、なんだか知らないけどコメントが表示されてないっぽい?
いや、ちゃんとこっちにコメントは届いてるし読めてるんですけど、コメントの欄に掲載されてないってゆうか・・・ちゃんと読んでますよ?
コメントくれて嬉しいですよ?ホントですよ~。
格ゲー記録TB:0CM:2
ホーム全記事一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.