FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

詰み

2006/10/30(月) 21:48:27

 お      も        あ        縦
 粗      う        ま        書
 末      二        り        き
 !      度        に        を
        と        も        し
        や        面        て
        ら        倒        み
        な        だ        よ
        い        っ        う
        ぞ        た        か
        と        の        と
        思        で        思
        い                 っ
        ま                 た
        し                 の
        た                 で
                          す
                          が
   

なんや歪んでるし! はずかし!
日々記TB:0CM:4

日本の将来が不安です

2006/10/29(日) 16:26:24

※始めに、これはあくまで自分なりの意見です。

これについてご意見ご感想ある方はコメントお願いしますね。




この記事の続きを読む…
真面目な話TB:0CM:8

d(´・∀・`)モチッ !

2006/10/27(金) 21:35:45


明日仕事入った!


たまんねぇ。始まる前から計画が崩壊しました。たまんねぇ。


仕事の後は会社の皆さんと飲みに行くんですけどね。


吐かない程度に酔ってこようと思います。

日々記TB:0CM:2

テメェーーーー!!

2006/10/26(木) 21:47:12


俺の近くでタバコを吸うなーーーッ!!

灰をそこらにおとすなッ!

吸ってもいいが煙をはくな!!


大体昼飯食ってんだよ。目の前にゴハンが並んでるっていうのにその前で

タバコ吸うなんて相手に対して失礼だとか思わんのかキサマァーーッ!

せめて一言ことわってから吸えよ。イキナリじゃなくてさ。許さんけど。


とまぁ文章はネタそのものですけど、内容はいたってマジメです。

同期にタバコ吸うヤツがいるんですが、とにかくマナーがなってません。

しかもタバコ吸うことをカッコイイことだと認識しているようです。


別にカッコつけてタバコ吸うのは構いませんが、自慢しなくてもいいよ。


「俺の吸ってるタバコってそこらに売ってないんだよね~。

周りのヤツらのマイセンとかマルボロとは違うからさ~」



ただのラッキーストライクだろ。自慢しなくてもいいよ。というか自慢か?


昼食の途中なのに何食わぬ顔でイキナリ吸い始めるし、手に負えんっスよ。

悪いやつじゃないんですが、タバコに関してだけはダメ人間です。


タバコ吸ったって得するとは思えんのだけどね。本人の自由ではあるけど、

でもマナーは大切にしような?副流煙とかマジウザイからさ


さ~て、明日終われば一応世間的には休みですね。頑張りましょう。
日々記TB:0CM:5

よしっ!

2006/10/24(火) 20:46:57


パシリが成長したぞ!

いちいち文字をでかくしなくてもいいもんですががが・・・お騒がせします。


さて、PSUにおいてパートナーマシナリー(略してパシリ)の育成は、

一部のプレイヤーにとってはある種の使命のようなものです。

自分も例に漏れず、サービス開始当初からせっせと育成していました。


パシリは最初はみ~んなこんな感じです。


初期状態



ただの丸い玉ですが、ちょこっと進化するとこんな感じになります。


第二形態



腕が生えてきました。各種タイプによって色も違いますが、自分は緑ですね。

さらに進化するとこうなります。ここら辺から育成が面倒になってきました。


第三形態



タイプ別に個性が出始めます。自分はちょいと天使のような形になってますね。

それでもまだ育成途上ではあるので、ひたむきにエサを与え続けました。

そしてとうとう、先日ここまで成長しました・・・・・・・


新感覚癒し系狙撃少女



新感覚癒し系薔薇乙女! (違


それにしても似ている。親戚かなんかですかね?

と言うわけで、無事人形に育て上げることが出来ました。

これからはアリスゲームを生き延びるべく、共闘していきたいと思っています。


最近画像を伴った記事がPSUの記事ばかりでつまらんと思い始めました。

早急になにかしらネタを補充しないと。と思っております。
ゲームTB:0CM:3

迂闊な自分

2006/10/23(月) 21:02:16


もう九時か・・・・今日も特になにもしなかったな・・・・・


といっても平日は仕事があるんですから、何かをしようにも時間が

許してはくれないですよね。行動を起こすなら休日ってのはわかりますよ。


でもでも、日常に変化がなさ過ぎるもの困りもんです。なぜかというと

毎日のネタが出てこないってことです。


ネタが無いことをネタにした日は何度もありましたね。今日もそんな日です。

帰ってもやることもないし、溜まっているマンガを読むにしてもねぇ・・・

あ、そうだ。雑誌の抽選ハガキ書かなきゃいけないな。


う~ん、ヘタレ日記にだけはしたくは無かったのですが、やむなし!


たまには(いつもだろ)こんな日もあるさ。次だ!次で頑張ればヨロシ!


追記:ワイルドアームズ4がプレイしたいとちょびっとだけ思いました。
日々記TB:0CM:0

う…あ…うぉえ……

2006/10/22(日) 16:22:07


40%はキツイ!

なんだって普段飲めない自分がジンとか飲まなきゃいけないんだろ~な~?


真っ赤になって力尽きた後は顔面蒼白で気持ち悪かったらしいですぜ。

ま、下戸とはいえ一杯くらいはという気持ちもありましたが、さすがにね。

ビールや焼酎ならもっといけたかなぁと思う次第であります。


更新してなかったのはただ単に遊んでいただけですけどね。
日々記TB:0CM:7

アイテム消費

2006/10/19(木) 18:19:55


うーっす。今日も無事に仕事を終えて帰ってきました。まだ生きてますぜ。

明日をクリアすれば休みですので、せいぜい気張っていこうと思います。

でも明日は午後から部長の相手しなくちゃいけないんですよね。しんどーい。


んでね。以前から昼食後は眠くなってたんですけど、それじゃダメだろと思い、

1、2週間ほど前から眠気覚ましにと、ガムを噛むようになりました。

うちの仕事場はそういうのOKなんですよね。いや。知らんで勝手に噛んでる

だけかもしれないんですけど、他にも噛んでる人いるし・・・ねぇ?


んで、昼食後のキシリトールガムと、2時過ぎくらいにブラックガムを噛むのが

ほとんど日課になってます。一日計2~4時間は噛み続けているので、

かなりアゴが鍛えられそうで不気味です。健康にはいいのかなぁ・・・?


でもアレですよね。眠気スッキリが歌い文句のブラックガムですけど、

あれってカフェインとニコチンが入ってるんですよね。

カフェインはまだなんかわかりますし、別にいいとは思いますけど、

ニコチンってなんだよオイとツッコミたくなります。

そら些細な量なんでしょうけど、タバコと同じ成分が入っているなんて

考え物だと思います。でも噛まなくちゃ眠気は解消しないし・・・・・


今度電話してみようかな・・・・「ニコチンの量はどのくらい?」なんてねw
日々記TB:0CM:5

忘れた頃に

2006/10/18(水) 22:37:59



久しく忘れていたものに出会い、「これってこんなに素晴らしかったっけ?」と

思うことって結構ありませんか?そういう時は(忘れているからでしょうが)

いつもよりも格段に素晴らしいものとして認識が新しくなると思います。

というわけで、自分も体験したよ。なにを悟ったかと言うとですね。


納豆はとてもオイシイ


ということですね。超うまいよ納豆。夕飯で蝶久しぶりに食べたんですけど、

うまいのなんのってね。おかわりしちゃいましたw


しかしまぁ、納豆ね・・・・納豆って結構気になることとかあるんですけど、

納豆に糖分(砂糖など)を加えると物凄く粘りがでる。

醤油を加えながら何百回とかき混ぜると糸を引かなくなる。

この二つなんですけど、本当ですかね?


試せば早いんですけど。前者はなんだかもったいないようなきがしますし、

後者はかなり面倒なのでやりたく・・・・ないんですよw


だれか知ってる人とかいます? ま、最後は自分で試そうと思いますけどね。
日々記TB:0CM:3

ぎゃあ!

2006/10/17(火) 22:44:53



楳図かずお先生のマンガって・・・・

怖すぎ!

つい先日「へび少女」を読みましたが、

今のそこいらのマンガ家では到底表現しきれないような恐怖が襲ってきました。


もう一度言う。 怖すぎ!

一度読んでみてくださいよ。自分も今度は「漂流教室」を読みますから。


昨日の夜は痛いニュースが消えててマジで残念だと思いましたが、

今日開いたら普通に存在していました。どうやら消えたわけではないようです。
マンガTB:0CM:6

意外と・・・ね。

2006/10/16(月) 20:47:07



仕事帰りに真剣にLiaの「鳥の詩」を聞いてたらちょっぴり泣きたくなりました。

ああいうのは胸にぐっとくるね。露伴の行動なみにグッときますよ。


ま、それはそれとして、今日はまたしてもPSUネタで乗り切ってやるぜ!


前回はヒデさんを取り上げましたが、今回ついにこの方の撮影に成功しました。

PSO時代からなにかとレアを発掘するラッキーマン。

冬牙丸さんです。


20061016204043.jpg 20061016204050.jpg



ちょっとアングルが悪くて全身が写ってないので、もう一枚ほかに
自分やラインさんと並んだときの写真もUPしときました。


残念ながらヒズナさんの「冬牙丸さん長身説」は外れてしまいましたが、

PSOと比べてもイメージがわりと残っている方ではないかと思います。


2ndの育成にも熱心な様子で、倒れた際の「キャー」は男殺しの音波兵器

として、自分たちを苦しめるのでありますw ちなみに2ndは女性ね。


とまぁこれでかつての知り合い(2鯖にいる人たち)は全員紹介できたことに

なりますが、1鯖の方には香我美さんとかいるのカナ?

もしそうなら写真撮影のために1鯖に渡ってみるのも手かもしれませんね。


よし、それじゃ、自分もこれからグラール行ってきます。
日々記TB:0CM:4

どうしたものやら

2006/10/15(日) 19:54:07



だって週末なんですよ?週末っていったら遊びたいじゃないですか。

そんなこんなで遊んでいるうちに・・・・「あ、更新してねぇや」ですよ。

スイマセン自分が悪かったです。どうか見捨てないでくださいね・・・・


さて、気を取り直して更新しますか。といっても特にネタも・・・ありました。

つい先日、ゴーストの囁きより、課長からバトンを受け取りました。


「自分の知っている管理人さん」バトン


その名の通り、自分のブログとリンクしているブログの管理人さんに対して、

自分がどのようなイメージを持っているか。をぶっちゃけるバトンです。


自分は課長から「楽しい」のイメージでバトンを受け取りましたが、

課長こそなんで「楽しい」で自分を選ばれたんですかね?

やはりインターセプターで目を盗んでいるというのでしょうか・・・・


ま、テキトーなこと言ってないでさっさと始めましょうかね。


例によってアホみたいに長くなったので続きといきましょうか。



この記事の続きを読む…
日々記TB:0CM:4

欲しい・・・・

2006/10/12(木) 18:55:50

新しいメガネが欲しい。


今度のは半月型かスクエア型を狙ってます。ボストン型でもいいカナ。


年内には買い直そうと思ってますが、その前に下見しないとね。


テンプレの件ですが、イマイチいいモノが見つかりません。2カラムで

行間の広い、一行に多く字が書けるのがいいんですが、心当たりありませんか?


今探してるのですが、プレビューで試すたびにカウンターが回るのが厄介です。
日々記TB:0CM:5

三歩歩いてリフレッシュ

2006/10/11(水) 20:15:39

はい、毎度当サイトをご愛顧下さいましてありがとうございます
     管理人のBOLTです、コンバンワ( ゚Д゚)ノ


嫌ことがあっても忘れっぽい人ならそれすらも忘れたりできないんですかね?
別に自分が今日嫌なこととかあったわけではないのですが、なんとなくね。


さて、先日お話したように、PSUでの写真、予告の順番では冬牙丸さんを
ご紹介しようと思っていましたが、連絡が付かなかったので写真撮ってません。


な・の・で、今回のゲストはこの人!


ヒデさんです!

ヒデさん


PSUでは雪原の狼で番長をはっていたヒデさんは今回ニューマンで参戦です。

赤い髪が夕日によく栄えています。うむ、ナイスガイ。


さて、今度こそ冬牙丸さんを撮れるかな。まぁいつでもいいんですけどね。


追伸:そろそろテンプレ変えようかと思ってます。というか変えます。
   更新した後探しますから、もう変わってるかもしれません。
ゲームTB:0CM:2

脳内麻薬全開

2006/10/10(火) 21:11:44

サモンナイト4が・・・・


サモンナイト4が・・・


サモンナイト4が!


11月30日発売! (予定)


     サモンナイト4


きたきた、きました、きたよコレ。ついに4が出ますよみなさん。


前作において108回以上ツボを突かれている自分としては今から楽しみです。


大体ね、飯塚武史さんのキャラデザは自分のツボを押さえまくりなの。
どのくらいかというと、押され過ぎて突かれ過ぎて、
思わずひでぶしちゃいそうなくらいあべしなんですよ。


1でいうとこのリプレとかアカネとかね。

2でいうとこのハサハとかモーリンとかミニスとかね。

3でいうとこのアリーゼとかベルフラウとかソノラとか
       マルルゥとかアズリアとかヘイゼルとか

アルディラ様とか

ミスミ様とかね!


だから近作も期待してますよ。飯塚先生。頼みました。


4にしてもミルリーフ(CV野川さくら)とかリシェル(CV松岡由貴)とか
もうこのキャラ絵と設定、声優だけでKOです。購入決定です。


反則ですぜ飯塚先生~~


内容?ぼくはかんぜんにキャラゲーだとおもっているのできょうみありまs
ゲームTB:0CM:2

あらためて自己紹介

2006/10/09(月) 20:02:25

更新を二日間も止めていました。いい加減マジメにやらないと皆様から
飽きられてしまいそうで怖いです(なら更新しろよ)


さて、このブログでちょこちょこ話題にしているように、自分は
ファンタシースターユニバース 通称PSUというオンラインゲームをしています。


かつて前作のPSOで一緒だった皆様とも無事合流でき、
昔のように楽しいプレイを満喫しています。そのせいで更新が滞ることも・・・


そして今回は、これから出会うであろう冒険者の皆様や、かつて苦難を共にした、
ヒズナさんを初めとするまだPSUに来れない事情のある人たちのために、

画像(SS)やらを公開することにしました。

いままでソレをしなかったのは面倒だからです(死ねばいいのに


ま、いいや、まずは自分の分身「BOLT」です。

BOLT.jpg


白い服装と金髪、メガネが素敵でしょう?自分で言ってたら世話ないですが。
ってアレ?メガネが写ってませんね・・・光の具合で見えづらくなってるのかな
とにかく!メガネが素敵なの!メガネに注目!ちゅうも~く!


いつかこの服装で、アフロにグラサンをかけ、ロビーで踊るつもりでいます。


そして次にかつての同志を紹介しましょう。自分の知り合いの方々は
結構気になっている人もいるのではないでしょうか?

ラインハルトさんです!

20061009193515.jpg



本人いわく「会心のキャラクリ」だそうですが、従来のイメージをさらに
PSUの画像が高めています。まさしくラインさんです。


20061009193523.jpg 20061009193529.jpg


こちらは謎の美女Aとラインさんの密会というか漫才をパパラッチしたものです。
どうやらカッコよくなっても中身はあまり変わっていないようです(失礼)


さぁ、次は冬牙丸さんの姿を収めたいと思っていますので、お楽しみに
ゲームTB:0CM:2

おのれ孔明!

2006/10/06(金) 21:13:14


ジ・Oなぜ動かん!!

もとい

マウスカーソルなぜ動かん!!


このままではPCが使えないではないか・・・・・はてどうしよう。

とりあえず叫んでみよう。

動け動け動け動け動け動けうごけウゴケ動け!
今動かないと更新も出来ないんだよ!動いてよ!



・・・・ちっ、再起動もしやがらねぇ。シンクロ率が低いということか。


本格的にどうしようと思いつつ、ふとマウスがコードレスだったことに気づく。


なぁんだ電池が切れただけジャン。


S2機関も次元連結システムも搭載していない我がマウスなら当然か。


すかさずハイパーデンドーデンチを交換して再起動。普通に動いてなによりだ。


そういや最近ギャオ見てないな・・・・・
日々記TB:0CM:5

もっと大きな物も食える

2006/10/04(水) 21:31:36

今日は自分の最も好きなマンガの一つである「EAT-MAN」の話をします。


今回の記事は吉冨昭仁原作の「EAT-MAN」を読んでいない人には
まったく分からない記事となっております。どうせなら、読んでくださいね♪


「EAT=MAN」に関してはこちらのwikiを参照してください。


主人公ボルト・クランクの最大の外見的特徴といえばロングコートです。
くそ暑い日でも汗一つかかずに着こなすボルト、そのコートにはボルトの
過去の仲間たちの想いが詰まっているのです。


単行本15巻(モール編)において彼は特徴の無い黒いコートで登場します。
そしてその後(モール編終了際)では彼の仲間「マーカス義勇兵隊」
みんなが着ていたロングコートを着て登場します。


ボルトが自分が食べたものをそのまま再生できる能力の持ち主だということは
原作を読んだ人、wikiを読んでくれた人には分かるかと思いますが、


このロングコート及びボルトの服装には、上記の「マーカス義勇兵隊」の
みんなが着ていた服の特徴をそれぞれ取り込んで再生したものだったのです。


なぜみんなの服を?というと、マーカス義勇兵隊にはある習わしがありまして、
「仲間が死んだとき、そいつの身に付けていた物をみんなで分ける」というもの


こう書くとバレちゃいますが、作中で彼らは皆死んでしまいます。
だからボルトはみんなの服を食べて再生し、着ているのです。形見ですね。


では、いったいみんなの服のどの部分がそれぞれボルトのコートに使われているのか?それを今回、単行本を改めて穴が開くほど見つめて検証して見ました。
(実際はもう何度もこんなこと考えてるんですけどね)


以下、アホみたいに長い記事になったので続きに書きます。





この記事の続きを読む…
マンガTB:0CM:0

精進してる~?

2006/10/03(火) 21:31:07


あと三日、あと三日で三連休です。くじけずに頑張ります。


今日は特に何もない平凡な一日だったので、こないだの日曜のお話でも。


皆さんご存知のように、自分はギルティとストⅢサードをやるのですが、
最近は地元でのギルティ人口が減少し、あまりプレイしなくなりました。


それでも土日には三対の対戦台の周りに10人以上人が群がることもありますが、
そんな状況で乱入しようなんて気持ち悪くてできませんって・・・・


なので最近はもっぱらストⅢをやっています。自分がよく行くゲーセンでは
ストⅢがレトロゲーム扱いとなっており、50円で2クレジットなのも魅力です。

ちなみに使用キャラはケンの強Kカラーです。

プレイヤーの数はそう多くないです・・・と言うか多分二人しかいないんじゃ
ないかと思ってしまいます。というのも、自分がストⅢをやりにいくと、
必ずといっていいほど、九割以上の確立でダッドリーが来るのです。


このダッドリー使いの兄さん、もはや顔を覚えてしまうほど対戦しました。
だってこの人としか戦ったことないんだもんなぁ・・・・ほかに乱入もないし。


自分が初心者の頃から一方的にボコられているのですが、先日初めて
勝利することが出来ました。起き上がりからの当て投げや、相手の
機先を制す足払いや、屈中Kけん制からの波動拳等、立ち回りが
以前と比べしっかりしてきたのが、勝利につながったと思います。


とはいえ、沢山の試合の中でのたった一回の勝利ではありますが、確実に
成長していると言うことがわかってなによりです。
どうせあの兄ちゃんは今週末もあそこに座っていると思うので、
また乱入して、手ほどきを受けてこようと思います。


ジャンプめくり中K→立中P→立強P→波動拳→疾風迅雷脚がお気に入りです。
格ゲー記録TB:0CM:0

とっくの昔に義眼じゃよ

2006/10/02(月) 20:38:51


とりあえずなにも言わずに「この動画」をみてくださいな。


マンガ「グラップラー刃牙」の登場人物であり、合気道(術)の達人である
渋川剛毅先生のモデルとなった人物である故塩田剛三先生の動画です。


いやはや、達人っているもんですね。こんな人がマンガとかじゃなくて、
実際にいたんですよ。一応自分も男ですから、強くなりたいな~なんて
思ったこともありますが、ここまで神レベルだと圧倒されちゃいますね。


合気術とかで言う「相手の力を利用して」というのが大好きなんですよね。
こう、蝶のように舞い蜂のように刺す感じですかね?


だからたぶん自分はラオウの剛の拳よりトキの柔の拳が好きなんだと思います。


当て身で戦うアクセルを使っているのもそういう理由からかもしれません。


しかしまぁ、胡散臭いって言う人ももちろんいると思いますし、自分も実際に
この眼で見たわけじゃありませんから、真偽は定かではないんですけどね。


これがモノホンだとすると、塩田先生がK-1とかプライドに出ると凄いことに
なりそうだなぁと安直に思ってしまうのが自分のアレなところですかね。


あ~なんだかオラ、格闘技をやりたくなってきたぞ!(思っただけ)


どうせやるなら、空手とか柔道よりも、なんかこう、特殊な感じのする

テコンドーとか八極拳とかジークンドーとか蟷螂拳とか・・・

  流派東方不敗 とか 


覚えてみたいですよね。ゲルマン忍法もいいかもしれません。


実際、不良とかにからまれても3対1くらいなら勝てる!ってくらいの
実力は欲しいなぁとか思ってたりします・・・・・ムリかな?
マンガTB:0CM:3

NO!NO!NO!

2006/10/01(日) 20:19:33

最近更新が途切れがちで申し訳ないかぎりです。その理由にしてもPSUに
夢中になっているというなんともお粗末な理由なわけでして・・・・
ほどほどに、以前の自分を取り戻さないといけませんね。精進します。


さて、本日は引きこもらずにちゃんとお出かけしました。


学校の(部活動での)先輩が今度関東に転勤することになったので、
その送り出し会ということで、メンバー集めてボウリングと焼肉をしました。


まぁなんというか、アレですよね。皆さんボウリングのスコアってどのくらい?
この話は前もしたけど、どうせ誰も覚えてねーよということで使い回します。


自分は結構ボウリングには行くほうなので、スコアもいまさら二桁ということはありませんが、それでも毎回100~120程度です。
結構行ってるわりにアベレージが低いんですよね。ヘタってことカナ。
ボール真っ直ぐ転がらねーよな。とか言い訳したりしてましたが、今回は
ビリではありませんでした。いや、毎回ビリではないんですけどね。


よい先輩でしたので、転勤というのは非常に残念です。2、3年で帰ってくる
らしいですが、先のことなんて分かりませんし・・・先輩頑張ってね~


で、ここからが本題!


解散した後、自分はちょっくらゲーセンでSTGをやりました。




この記事の続きを読む…
日々記TB:0CM:3
ホーム全記事一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.