FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

年末調整

2006/12/31(日) 20:29:32


まだ死んでない!

自分が四日も更新をしていないからって、周りからは自分が死んだとか
飽きたとか、色々言われてますけど、なぁみんな、そもそもさぁ・・・・


きっと年末で忙しいんだ

とは、思ってくれないのかなぁ・・・・お兄さんは悲しいよ。まぁ暇だけど。


そろそろ2006年も終わりですね。今年もいろいろありました。
皆さんはどうでしたか?今年を振り返って、いい一年でしたか?

自分は社会人となり、働くようになって、給料を貰うようになりました。

ブログのおかげで沢山の人と出会えました。


PSUは失敗でした。


いろいろありましたけど、日記には書ききれませんね。


ギルティをちょいと触ってきたんで、感想のようなものでも書きたかったですが
年末ですし、お疲れ様みたいな文章の方が書きやすいですよね。圧倒的に。

そういった話題は来年の二日か三日あたりに書こうと思います。


そしてお知らせです


自分は一月一日から、親戚一同集まってお祝いをするので、更新ができません

次の更新は早くても二日。多分三日になると思います。

それまで、sigh/highは正月休みです。

と、いうわけで、みなさん!


良いお年を!
日々記TB:0CM:9

今日も 世界はひろがっていく

2006/12/26(火) 21:32:42


よつばと! 六巻


よつばと! の6巻を購入しました。


いつの間にか出てたんですね。夏休みも終わって、綾瀬家の三姉妹は
それぞれ小、高、大学へと行くようになりました。

そのせいか、六巻ではわりととーちゃんの出番が多かったです。

というか六巻の主役は間違いなくとーちゃんでした。

ネタバレになっても知ったこっちゃねぇですよ、とーちゃんがしっかりと
よつばを叱り、ちゃんと父親をしてる場面が良かったです。


この作品は間というか、沈黙の使い方がうまいですよね。

106ページの4コマ目とか

108ページの4コマ目とか

165ページの4コマ目とか

他にもあるけどとりあえずこのくらい。全部4コマ目なのはただの偶然です。


で、特に

168ページ

は神がかってました。

よつばの満面の笑みと、とーちゃんのゲンコツ。

これこそが6巻の最も注目すべきところではーと思いました。

どんな場面か知りたい人は今すぐ!よつばと!を購入すべし!


なんだか早口な書き方になっちゃいましたね。無駄に縦に長いですし。

ま、いいか。では、あと二日で仕事納めですんで、頑張ります。

皆さんも年末まで頑張りましょう。
マンガTB:0CM:6

メリークリスマス?

2006/12/25(月) 21:25:35


おぉ~い、ケーキ買ってないってどういうことだよ、かーちゃん。
一応イベントっぽい日なんだからせめてケーキくらい食べようよw


でも今年は25日が見事に平日ですし、なんとも言えませんなぁ。
特に予定もないですし、いつも通りの一日としか言いようがありません。

今日、仕事場の人から「昨日は楽しく遊べた~?」とか聞かれましたけど、

そもそも昨日は風邪で一日中寝てましたし、遊んでないんだよなぁ・・・


う~ん、誠に今年の12月25日は「普通の一日」以外の何者でもないぞ。
しかし去年の今日は特別な日だったかと言われても・・・・そうでもないなぁ。


折角のクリスマスにただの日記かいててもしょうがないし・・・・
今日は何かもう一つくらい記事を書いてみよう。

と考えはしても書くかどうかは・・・・・微妙だよな。うん。書かねぇよなぁ。


しかしケーキくらい食べたかったであります。
日々記TB:0CM:6

二日前の真実

2006/12/24(日) 15:56:50

週末・・・・土曜日の朝のことだった・・・・・・・


「うん、休みの日だというのに珍しく早起きだな・・・・ん?」

「な・・・なんだ? 体のうごきが、に・・・にぶいぞ!?」


ガグゥゥン! ドシァァ!!


「な、なんだ!?いったい・・・こ、こんな!バカなッ!あ、脚に、力が・・・」

「脚に力が入らんッ!たっ立ち上がれないッ!」


「頭痛がする。は、吐き気もだ・・・くっ・・・ぐぅ・・・」

「な、なんてことだ・・・このBOLTが・・・気分が悪いだと?」

「このBOLTが風邪を引いて・・・立つことが・・・・」


「立つことが出来ないだと!?」


「ふふ、折角の週末・・・土曜日に風邪を引くとはな・・・だが不幸中の幸いか、
土曜日に風邪を引いたのなら、治療期間は日曜を含め二日間もある・・・」

「せいぜい・・・骨を休めるとしようか・・・・」


というわけなんで、まだ微熱が残ってますから、近況報告ってことで。

皆さんも風邪には気をつけましょうね~
日々記TB:0CM:6

           

2006/12/21(木) 19:34:11



現在の自分は、前世の死後の自分が見ている夢だと考えろ。

この言葉に心打たれた。
日々記TB:0CM:4

忘れてた

2006/12/21(木) 18:55:49


すっかり忘れてましたけど、もうGGXXACは稼動してるんですね。

自分の地元のゲーセンは20日導入とか言ってましたし。すっかり忘れてました。


まぁまだまだ始まったばっかりですし、一回100円くらいしそうなうえ、
学生や平日に暇してる人たちが群がってそうなのでまだプレイはしません。

自分がアクセントコアに触るのは・・・・あと一ヵ月後くらいですかね。


まずはアクセルがどう変わったか、そもそも全体的にどう変わったのかを
確認する(確認する前に乱入されそうな気がしますが)事が先決かなぁ。


この際それに合わせてリアルアーケードプロを購入するって手もあるんですよね。
別に通販でもすれば手に入るわけですし・・・・でもお金ないよ(´・ω・`)

もうしばらくは諸所の掲示板等で情報を集めるとしますか。
格ゲー記録TB:0CM:2

無駄無駄無駄無駄?

2006/12/19(火) 23:15:37


睡眠時無呼吸症候群ではないかと言われ続けているので、病院行ってきました。
クロでもシロでもどっちでもいいですけど、とっとと結果出さないとね。

なんか体内の酸素濃度を調べるとかナントカいう機械を預かりました。
どうでもいいけどお金かかってますし、無駄足にはしたくないものです。

明日の結果を期待しましょうか。病気とか勘弁ですよ。
日々記TB:0CM:5

ひとりより、ふたり

2006/12/19(火) 00:40:50

どうも、今日は久々に筆が走りそうです。

最近はどうもリアルがうまくいかず、落ち込んだりしてましたが、

いつまでもそれじゃあダメですよね。まだ月曜日なんですし。

心機一転、気分転換のために、久しぶりにPSUをプレイしました。


ひとりでプレイしてても面白くないですけど(オンラインなんだから当然)
やっぱりラインさんを初め、個性的な人たちと一緒の冒険は楽しいです。

1、2時間程度でしたけど、最近のだるーっとした生活よりは活気があった

ような気がします。ゲームの方が生き生きしてるのも問題のような気がしますがw


さりとて、世間ではクリスマスムードが強くなってきたと思います。

それはグラールでも例外ではなく、あちこちにクリスマス使用のオブジェが

目立ちます。画像がリアルになった分、PSOよりは雰囲気がでていますね。


クリスマス様式そのいち クリスマス様式そのに


それに伴い、自分も今までのアフロから、ちょっと髪型を変えてみたんですけど、

どうにもしっくりきません。どうやら自分にはアフロ以外の選択肢は・・・


アフロが一番 無いようです。


今月は課金したのにちょっとしかINしてませんね。もったいないです。

ちょっとのぞいてみて、知り合いがいたら乱入の一回くらいはしようと思います。


あ、それと、なんだかドラゴン討伐の最中に、ある人物を見つけました。


発見?



丸の囲いに注目、わかります? アラレちゃんが「キーン」してますよ。
ゲームTB:0CM:2

なぜなんだ・・・・

2006/12/17(日) 00:15:13


なぜ・・・なぜだ・・・・・なぜなんだ・・・・・・・・・・・


なぜ日曜に仕事が入るんだ!


日曜日って言ったら国民の休日だろ!一般ピープルは休むのがスジだ!

給料が135%になるとか、そういうのは問題じゃあないんだYO!

来週に続く日曜日に働いてちゃあ、来週と繋げて結局週六日間労働じゃないか!


俺は・・・もっと・・・遊びたいんだYO!


まぁしょうがないか。自分は下っ端ですから・・・・それじゃ、寝ます。

最近こういった仕事の愚痴とかが多くなってる気がします。
もっとまともな更新をしないとね。気をつけよう。


皆さんは、良い休日を。
日々記TB:0CM:6

更新

2006/12/15(金) 01:48:35

マインスイーパ上級の記録を更新。

257秒まで縮めることができました。

運の要素を無しにしても確実に攻略できるようになりたいです。

状況判断を性格に。
日々記TB:0CM:5

戦いの地へ

2006/12/14(木) 18:00:21


さぁ、忘年会だ!


行ってくるぜ忘年会、飲んでくるぜ、注いでくるぜ生ビール。

なんだか自分の会社は飲んでばかりいるような気がしなくもないですが、

これでも昔に比べて少ないとのこと。昔はどんなだったのやら・・・


酒に弱いんで、とりあえず戻さないことを目標に頑張ってきます。


いざゆかん! 戦いの地へ!


あんまり乗り気じゃないんですけどね。明日もありますし。
日々記TB:0CM:2

べ~が~

2006/12/12(火) 20:15:48

マインスイーパ上級で300秒が切れました。

目標は100秒切ること。まだまだ遠いですが確実にタイムは縮まっています。


PSUに新PAが追加されるらしいですね。なんでもサイコクラッシャーだとか

バレットにも特殊効果がいろいろと追加されているようなので、

ただ撃つだけで代わり映えしなかった銃もちょっとは変わるのカモね。

課金したはいいけどもう一週間くらいやってないよ。

一ヶ月ほったらかしてたらlv差がありすぎて失笑であります。

今からINするけど、知り合いがいなかったら即落ちします。そんな感じ。


くりすますつりぃ


偶然にもクリスマスツリーげっとしました。
欲しい人はコメントしていただければ先着一名様に・・・どうしようかな。


この記事の続きを読む…
ゲームTB:0CM:2

捜索!発掘!

2006/12/11(月) 00:20:11


閃いた!もとい思い出した!

そういや自分、ちっちゃいころはファミコンやスーファミで遊んでいました。

中学生になったあたりから、かつてのソフトやハードをまったくもって

目にすることがなくなっていましたが、はて?どこへいったのやら・・・


と、いうわけで・・・捜索開始!


・・・家中を探し回ること30分程・・・・


隊長!屋根裏の物置に放置されているソフト群を発見しました!

見つけたソフトは30本前後。早速どんなソフトがあるかを確認。すると・・・


グラディウス


グラディウス発見!

当時の自分には二面以降は激ムズでした・・・多分クリアしてません。

まだまだあるぞ・・・・こ、こいつは!?


ファミコンウォーズ


ファミコンウォーズ発見!

こいつはドえらいしゅみれ~しょ~ん♪ 母ちゃんたちにはないしょだぞ~♪

コンピュータを追い込むとゲームが止まる。とは石塚祐子先生のお言葉です。


ほ、他にはどんな・・・・おお、コイツは!!


ドラゴンバスター


ドラゴンバスター発見!

当時カセットが金メッキに包まれていると話題となったゲームですが、

当時は物を大事にする気持ちは少なかったようで、結構はがれちゃってます。

アイテムを手に入れないと無限にドラゴンが出続けるんですよね。


さて、まだあるんだろう?・・・・ほほぅ、コイツは・・・


ドラえもん(ハドソン版)


ドラえもん(ハドソン版)発見!

ファミコン時代の名作の一つに数えられているっぽいこれが我が家に・・・

当時の自分って結構いろんなソフトを持っていたようですね。まぁ・・・

全然クリアしてないけど

他にもいろんなソフトが出てきましたけど、とりあえず今日はここまで。

いつか気が向いたらもう一回発掘してみようと思います。
ゲームTB:0CM:13

鋭意練習中

2006/12/09(土) 21:26:49


マインスイーパ上級をクリアするのに390秒かかりました。

もっと短縮できるはずです。状況判断を正確に。
日々記TB:0CM:3

うへっ

2006/12/08(金) 22:24:33


明日仕事入ったんで、ちょっとやる気ダウン気味。

あと一日、体力を保たせるために今日はもうオヤスミなさいですぅ~

みなさんは週末をエンジョイしてくださいね。自分みたいにならないよう・・・
日々記TB:0CM:2

スーツと言う名の服を着て

2006/12/07(木) 22:15:25


昨晩は酔っていたので更新する気にもならず、10時就寝という有様でした。

昨日は色々ありまして(説明すると面倒なことになり、かつリアルの公開に繋がるので控えさせていただきます。まぁでも自分の生活の一部とかが分かった所で大した問題ではないと思うんですけどね。最も大きな理由としては、やはり説明するためにキーボードを叩くのが面倒くさいということですかね。しかし、そう主張するのなら、こんな文章を開業もせずに、長々と書き連ねること自体が面倒なんじゃないかと言われれば、返す言葉もございません。)スーツを着て後輩や恩師に会いに行きました。


まぁ、パーティーのようなものに招待されたと思ってください。


初めて着るスーツに加え、それを人前で披露するわけですし、自分が主役

などでは断じて無いとはいえ、緊張もしようというものです。



半年・・・・ぶりぐらいでしょうか。かつて色々とお話を聞かせてくれた

尊敬できる先生方や、三度の飯より説法が好きなのかと問いたくなるくらい

年中説教やっててウンザリした思い出しかないような先生方など、

色々な人たちと再開しました。もちろん自分も学生時代とは違いますので、

挨拶に出向いたときは、注いだり注がれたり、飲んだり飲ませたりでした。


でも・・・・・なによりも一番心に残ったことは・・・・・・・

先輩方も見えていたので、色々と仕事について先輩方からお話を聞いたところ、

ま、単純に言えばアレですよ。給料とか一時金とか、有給休暇とかの話ですね。

一年目の自分と二、三年目の先輩方とは違うのは分かっていましたが・・・

まさか、ここまで差があるとはね・・・orz

でも別に突然料理がしょっぱくなったとか、そういう話はありませんよ。
日々記TB:0CM:3

空間圧縮

2006/12/05(火) 23:27:11

こないだは寝る間も惜しんで、部屋にある漫画本の整理をしました。

増えすぎて、ろくすっぽ片付けなかったものですから、本があふれてたんですけど、

まぁなんとか本棚に詰め込み詰め込み、そこそこに落ち着かせることができました。

でもまだ集めてる途中のヤツとか、連載終わってない本とかありますし、

まず確実に増え続けます。部屋は増築なんて出来ないし・・・修羅場の予感です。


好きな作者の本は一番目に付く場所に置いときたいし、でも面白い漫画を

下の方に置くのはちょっと憚られる。本棚の大きさからして、大判コミックは

場所が限られる。まだ増えるというのにそりゃないぜ、本棚ちゃんよぉ~


まぁいいや、で、最近久々にあずまんが大王のアニメを見ました。


自分はあずまんが大王のアニメを、VHSではありますが1~5まで持ってて、

今は最終巻6巻を捜索中です。だってDVDって高いやんか。

VHSなんだし、300円くらいで見つからないもんですかね?


んで、ヒマつぶし&BGM代わりにたれ流してたんですけど、画面見なくても

声聞いてるだけでも楽しめると思うわけです。特にともと大阪は良いよね。

大阪は中の人(松岡由貴さん)が大阪出身なもんだから、関西弁がメチャ上手で、

あのメンバーの中では一番輝いていると思うわけですよ。

いや、でも一番センスがいいのはCV若本さんだと思いますけどね。


さて、相変わらず特徴の無いジムカスタムみたいな記事ですが、

今日はぴたテンの二巻の画像を貼っておくことにする。特に理由は無い。

二巻


二巻は美紗さんと並ぶヒロインの一人、紫亜さんが表紙なのです。

御手洗兄妹も登場し、面子がそろってくるところ。でもまだまだ序盤ッスよ。
マンガTB:0CM:4

ビタミン不足

2006/12/04(月) 22:07:06

世の中ハッピーなことばかりではない。ヤー、それは当然。

だが!

最近は特に、色々とヤバイことが身に降り注いでいる。

日曜なんかはそういった悪い意味で色々と、ええ色々と災難がありましてな。

友人との付き合いを反古にしてまで自宅でオネンネしてましたよ・・・・・


理由は体調不良。ご迷惑をおかけしました。特に運転手のあんさん。悪かったね。

今週はDG細胞にでも取り付かれたんじゃねぇの?ってくらいダークネスなんで、

このまま更新しないのも手か?なんて思っちゃったんですよ。ダメな人間でさぁ。

どうなんだ、俺?今週くらいは更新は休むか?


だが断る


このBOLTが最も好きな事のひとつは、このブログを見てくれるお客さんの為に

出来る限り記事を更新することだ・・・・


うん、俺カッコイイ


なんて、アホみたいな文章を書いてるうちにそこそこの長さになってしまった。

最近はギャグもなければオチも無い。三流マンガ家のような記事になってるな。

しょうが無いので本棚のぴたテンの写真でも乗せときます。


「ぴたテン」表紙   「ぴたテン」全八巻


全八巻中の一巻の表紙です。

記念すべき第一話のタイトルは「隣人とのつきあい方」ッス
日々記TB:0CM:4

真実の居場所

2006/12/01(金) 23:29:20

バタフライ5巻を買ったぞ!


相川有 先生がBIRZで連載していた


バタフライの5巻を買ったぞ!


ちくしょう、興奮しすぎてまともな文章が書けねぇぜ。

画像でも貼っとくか。

バタフライ1


一番上のピンクの表紙が五巻です。内容は・・・・・

ここでは語りません。要するに、

買って読めってこった!

バタフライ2


相川先生のマンガは最高です。オススメです。

新連載はまだかな、まだかな~
マンガTB:0CM:7

キリキリキリ

2006/12/01(金) 00:40:24

お腹痛い。

さっきからトイレと部屋を行ったり来たり・・・・・

一時間くらい格闘してます。

自分の肉体くらい思うように扱えんのかねぇ・・・・

時計見たら日も変わってるし、更新する気も失せました。

しかもワイヤレスマウスの電池切れてポインタ反応しなくなったし。

明日電池買ってきます。


そしてついでにPSUにて、氷ショットがlv21に到達

弾数が五発に増えました。

五発


一発あたりの威力も上がっているので、至近距離で撃ち、全弾当てた場合は

ライフルをも凌ぐかなりの高火力となります。五発分なので異常確率も高いです。

手付けにも最適だし、ココまで来たら他の武器とかどうでもよくね?
ゲームTB:0CM:5
ホーム全記事一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.