FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

乗り遅れた

2007/09/28(金) 00:25:15


PSUイルミナスの野望が発売されました。


が、自分は諸事情あってまだ購入しておりません。

十月中には購入と課金を済ませる予定ですが、プレイ時間は気分次第でしょうか。

もう引退してるとか思われてるかも知れんな。


プレイした方々、是非感想を聞かせてください。

ゲームTB:0CM:8

米を食うジャパン、パンを食う米国。

2007/09/26(水) 21:16:21


田んぼ1 田んぼ2 田んぼ3


九月下旬から十月にかけて、農家に稲刈りの季節がやってきます。

うちも例に漏れず、自分もいろいろと手伝うハメになりました。


「とりあえず刈り取りは終わってるから、袋を持ってってくれ。」


うちのコンバインにはオーガなんてシャレた機能は付いておりませぬゆえ、

田んぼの各所に捨て置いてある、刈り取り後の米が詰まった麻袋を、

トラックまで人力で運ばなければならないのです。


「はいはい。よっと!」  ずっしり。

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

「これ何キロあんの?」 「30キロくらいかな。」 「マジで?」

トラックまで30mはあるのに・・・・ 「袋は何個あるの~?」

「一人七往復すれば終わりだよ。」


ん~30キロの麻袋を持って30mの距離を七往復とは。明日は筋肉痛じゃ。


トラック積み込み


トラックへの積み込みが終わったら、次は米を乾燥機へぶち込む作業です。




この記事の続きを読む…
日々記TB:0CM:7

当たりがでたのでもう一冊

2007/09/23(日) 20:52:11


最近は中古、新品問わず、本を良く買います。本棚はいっぱいです。


うちの大家族

今度はコレ。

「うちの大家族」 (重野なおき)  です。


「熱血青春ホーム4コマ」ってキャッチフレーズが付いてますけど、

まぁ要するにほのぼの日常系の4コママンガですね。

父親と三男四女で九人家族。大家族内野家のお話です。


自分はこういった、なんというか、アットホーム?な感じのマンガが

好きなようで、結構集めたり読んだり探したりしちゃうんですよね。


あずまんが大王とか、
よつばととか、
うちの大家族とか、
いつもいっしょにとか、
B.B.Jokerとかね。

ギャグは入ってても入ってなくてもいいんですけどね。


上に挙げた五つはどれも面白いので、オススメですよ。


あ、でもらきすたは読んだことないです。
マンガTB:0CM:2

レディ・ゴー!!

2007/09/22(土) 01:01:49

先月あたりからGガンダムを見ていたのですが、今日やっと最終話を見ました。

熱い作品ではありましたが、自分としてはVガンダムの方が面白かったかなぁ。


色々とぶっ飛んだガンダムが見れたのは良かったですけどね。

他には、ガンダムヘブンズソードに対して、まさかあのアルゴが

「来い!トリ野郎、フライドチキンにしてやるぜ!!」なんて叫んだのには驚きました。イメージ一新。


で、見終えた結果、後半の決勝リーグ戦あたりで、気になりすぎて夜も寝れない疑問が残ったんですよ。




この記事の続きを読む…
アニメTB:0CM:4

2007/09/18(火) 01:06:49


そろそろ更新しようかな。と思ったのですが、友人Rが遊びに来たため却下。

メシ食いに行きました。R君は戦国ランスを頑張っているようでした。


ライブアライブをプレイ中。近未来編やってたらこんなもん見つけました。

LAL


アキラはまったく役に立たないそうだ。どうしようかね。

日々記TB:0CM:10

ついに

2007/09/12(水) 19:20:04


泣いた。たくさん泣いた。


部署の中で一番普通に話せる人に、今までのことと、これからのことを

相談していたら、目がどんどん潤んできて、思わずトイレに駆け込んだ。

トイレで15分くらい泣いた。泣き腫らした赤い目は見られたくなかった。


何食わぬ顔で仕事に戻ったけど、一人になると何度も目が潤んでしまった。


勝手に相談して、勝手に泣いたりしてご迷惑をお掛けしました。と謝る。

「いいよ、それくらい。吐き出したらすっきりした?」

「まぁそこそこに。でもまだまだです。」


自分が泣いてる間に、(直属の)上司との相談の場を設けられるように

手配しておいたと言われた。あんた根回し良すぎ。



それでも、明日の仕事は行きたくないわ。

日々記TB:0CM:5

ここが限界か

2007/09/11(火) 23:50:57


ちょいと勇気が足りなかった。

いい加減に「部署変えてもらえませんか?できないなら辞めたいんですけど」

と、言いたいのだが、切り出すことができない。いや~怖いね。


とりあえず、次の職も決まってないし、辞めるわけにもいかないのだが、

このままの状況だと、近いうちに必ず辞める事になるだろう。情け無や。


あんな仕事やってらんね。ゆとりの俺様にはムリだ。現場にしてくれ。

二年目程度じゃ到底できない仕事押し付けられて、できないっつってんのに、

なんで「やってないんだ?仕事しろよ」とか言われてるんだ、俺。

だったらお前らが教えろよっつーの。今のまんまじゃずっとできねぇよ。


BRorLAL


バーニングレンジャーとライブアライブを入手しました。

プレイはずっと先になりそうです。
日々記TB:0CM:0

ピーターパンは来てくれなかったよ

2007/09/08(土) 00:05:30


いつの間にか年をとっていた。20歳になった。

洒落にならん。なんということだ。自分も遂に二十となったか。


うわ~やだな~やだよ~やってられね~よ~。


19までは、誕生日を素直に喜んでたけど、20から先なんて嫌なだけだと

自分は思ってるんですよね。あぁ、どんどん老けてゆく・・・・

そりゃあ俺はまだまだ若いよ。でもね。20から30までは「あっという間」

だと思うなぁ。なんか一区切りついてから加速しそうな感じ。説明できないけど。


う~ん、もうちょっと色々と楽しんどきゃよかったかな。


しかし、19から20までは早かったね。ホントにすぐきちゃった。

別にそんなに時間を使ってた記憶もないんだけどなぁ。いやぁ、本当に

早すぎる



ということで、20歳になりました。でもハートはいつまでも19歳です。

日々記TB:0CM:2

YHAAAAAA!!

2007/09/07(金) 00:25:21


さっきまで友人と遊んでました。平日で余裕ないんですけど、楽しかったです。


さぁさぁ、なんだかんだでテンションが低いのか高いのか分からない今日この頃。

週末に差し掛かるともっと下がりそうで怖い。消防団とか嫌すぎる。


もうちょっと色々考えて言ってもらいたいものですが、下っ端には拒否権が

無いというのが悲しい所か。その仕事は私には荷が勝ち過ぎますぜ爺さ~ん。

入社して一年ちょっと。今の部署に至っては一年も経ってない自分に

できるかどうか考えて押し付けてもらいたいもんだぜファ~ック。


とりあえずこのくらいが、先週から考えてる俺様の頭の一部分ね。


これから少しずつ、うっとおしい感情を消し去っていきますわ。


目指すは瀬田宗次郎かなぁ。


もうちょっと気合入れねば。
日々記TB:0CM:2

2007/09/05(水) 23:16:03


最近仕事がうざったいが、仕事だしな。もうええわ。

近所付き合いとか、体裁を気にする親がいると苦労するよ。


        休んでいいですか?

日々記TB:0CM:2

ざまーみろ

2007/09/03(月) 02:20:49


良かったな!全国の学生ども!


明日から学校が始まるぜぇ!!


ざまーみろってんだ!!!

日々記TB:0CM:6
ホーム全記事一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.