FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

仕上げに続きあり

2008/02/27(水) 22:38:53

いまニコニコで拾った「エルフを狩るモノたち」のアニメみてるんですよ。

ずいぶん昔のアニメですけど、面白いですね。第一期は全12話ですが、あっという間に見てしまいました。アニメを見なくなって久しい自分がこんなスピードで見るとは驚異的です。

「深夜アニメ」の先駆けとなったアニメらしく、次回予告に「来週も起きててくれよ」ってセリフが入ってるのは印象的でした。

マンガはあんまし読んだことないんですよね。今アニメ第二期見てますけど、マンガ買ってもいいかなって思ってきてたり。



さて、ガオで連載を終了し、単行本2巻をもって完結かと思われた連載作品

「仕上げに殺陣あり」ですが、コミックガムなる雑誌で連載を続けるようです。

思えば最終回が掲載された際、最後のページの端っこにこんなセリフがあったんですよね。

ガオでは一旦、これにて終幕。 と 

この時点で、タダでは終わらないということはハッキリわかってたんですよね。
そして今回、どうなるかが判明したと。ただそれだけのことで。


いつからなのかはわかりませんが、とりあえず生き延びることができたようで、よかったです。

内容的には思いっきり必殺仕事人の感覚ですけど、自分は結構好きです。

うん。よかったよかった。あと一年くらい連載してくれりゃなにも言うことねーや。

仕上げに殺陣あり一巻

単行本は作り方が渋いッスよ。しかもかなり分厚いです。
マンガTB:0CM:2

最後の時が来る

2008/02/25(月) 20:03:26

電撃コミックgaoの休刊(という名の事実上廃刊)が近づいてきました。
今月発売の4月号で最後となることはもはや確実のようです。

休刊なんて信じないぞー。と思っていましたけど、ここまで来ると、
もうしょうがないかなって思えるようになってきてまして、
残った作品のコレからが気になるくらいなんですよね。




この記事の続きを読む…
マンガTB:0CM:2

サラリーマンだからさ

2008/02/24(日) 22:46:07


週末までかけても、遂に完治することはありませんでした。

せきはまだ出るし、熱もなにかの拍子に37度くらいになっちゃったり。

でも流石に月曜は仕事に出なくては。


あーめんどくせぇ。
日々記TB:0CM:2

インフルエンザではなかったです

2008/02/21(木) 14:07:43

39度5分を記録しました。今日も寝てます。

ここまでキツイのは久しぶりッス。
日々記TB:0CM:5

今日もすぐ寝る

2008/02/20(水) 19:19:01

今週は月曜から風邪を引いちゃって、仕事も一日休んだんですよ。
まだ微熱があって体がだるいです。

体がこんな調子だから、仕事での怒りのゲージは普段の数倍上がりやすい。

てめぇこの、偉いからって偉そうにしてんじゃねぇぞべらんめー。って感じ。
素数を数えて落ち着くにも限度があるっつーの。

お金を稼ぐって大変。両親を尊敬できるようになりました。


あぁ、もうなんか色々とおかしい。ディスプレイ見てらんないッス。

寝ます。オヤスミ。


この記事の続きを読む…
日々記TB:0CM:0

熊本さん弁講座(十九本場)

2008/02/16(土) 18:35:36

友人からいい加減復活させろと言われましたよ。自分が昔こういう
ことをやってたって知らない人もいるんじゃないかなぁ・・・


第十九回!BOLTの熊本弁講座~!!


前回が06年9月ということは、ざっと五ヶ月のお休みだったわけですね。
長いと思ったけど、○樫先生に比べたら大したことなかったですね。


さて、ほとんどしぼり尽くした頭を更にしぼって考えました。
あくまでコンセプトは日常的な熊本弁の紹介ですからね。
意外なほどネタが出てこないんですよ。


さて、久しぶりの授業。今回紹介するのはコレです ↓



この記事の続きを読む…
熊本さん弁講座TB:0CM:5

要するに指揮の問題だった

2008/02/15(金) 01:40:03


先日の記事で連邦軍編は難しすぎると書きましたけど、改めて

1ターンごとに、真摯に取り組んでプレイしたら、そうでもなかったです。


とりあえず6、7ターンまで敵は攻めてこないので、それまでに防衛線を整えつつ、インドからチュウゴク、ペキンに進行。

1ターン目からチュウゴクに攻め込んだら、制圧するまで大した増援は来ませんでした。


多少、隣接エリアの防備が少なくても、他のエリアでの攻防が優勢であれば、敵はあまり侵攻してきません。

でもルナツーには30部隊ほど駐留させていても、それ以上のザクで乗り込まれました。

8ターン目にして腕の見せ所です。数で勝るザク(グワジン含む)を、サラミス一隻という少ない犠牲で返り討ちにできたのは、これまでのノウハウのおかげだと思いました。


ただいまハワイ攻略中。ジオンはガウを作りすぎです。


携帯ゲームに夢中になってこんな時間ですか。明日も仕事なのにな・・・・

ゲームTB:0CM:0

数でも負けてるよアニキ!

2008/02/13(水) 01:20:19

「ジオンの系譜 アクシズの脅威」 を少しばかりプレイしたわけですが、

とりあえずちょっと言いたいことがあるんだ。うん。


敵が好戦的過ぎるんですけど・・・


まず連邦編で始めたのですが、ジオン軍は6ターンほどで侵攻を開始してきます。

最強ユニットがセイバーフィッシュやデブロック程度なうえ、配備も全然間に合いません。

三倍の数をそろえても敗色濃厚ですし、生産限界が200体では全然足りないです。

連邦編はジムができるまで、ひたすら守るしかないような気がします。


ていうかジオンはガウ作りすぎなんだよ。物量でも勝ってるとかふざけんなよ。

ほとんど毎ターン増援を送ってくるので、いまだに基地制圧でしか勝利したことがありません。


連邦編は友人に任せて、攻略法が見つかるまで自分はジオン編をやってみようと思います。


PS、PS2版でもこんなに苦戦したことはなかったのに・・・

この記事の続きを読む…
ゲームTB:0CM:2

時期を逃した

2008/02/09(土) 01:17:14

寝つけないから携帯いじってるんですけど、そういえば携帯からも更新出来たんですよね。

さて、その携帯ですけど、自分が現在使用しているものは今年で三年目になります。

もうちょっと使えるかなーって思ってましたけど、大分バッテリー部分がふくらんできてまして、
仕事で一日使うだけで電力使いきっちゃいます。

いい加減変えるか。とも思いましたけど、本体の値段がすげー高くなってるんですね。

以前値上がりする前に買っておかなかったのをちょっと後悔しています。

とにかく、近いうちに買い換えるのは確実なんだから、物理的になんとかせねばなるまい。

なんとかできるだろうか。

携帯でこんな長文を打つのは実に久しぶり。手が痛くてしょうがない。

携帯小説なんて書いてる人は尊敬するね。
なんちゅう根気だ。
日々記TB:0CM:2

戦いは数だよアニキ!

2008/02/06(水) 01:13:46

PSU内で寝落ちしてたから眠くなくなっちまったぜ。はよ寝よう。


PSP版 「ギレンの野望 アクシズの脅威」を予約してきました。

PS2版がリリースされて、既に何年になるでしょうか。もはや新作が出るなどとは
思っていませんでした。

PSO時代にラインさんに向かって「マイナーな部類に入ると思うし、新作は出ないでしょう。」
なんて大口たたいていた自分が恥ずかしいです。


イグルー等を筆頭に、いまだに一年戦争系列の新型機が登場したりしてますし、

一作作って追加するだけの機体もキャラも集まったってところですかね。


とりあえず、購入したらヒルドルブを量産することを誓います。ソンネン少佐万歳。

ゲームTB:0CM:2

一日一話

2008/02/03(日) 04:31:19

土日くらいゆっくり、のんびり夜更かししたいじゃないですか。

だから自分はニコニコ動画でヒストリーチャンネルを見るのです。








面白いっすよ。ドキュメンタリー番組は大好きです。
日々記TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.