FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

俺色チェイサー

2009/01/30(金) 00:00:19


ドラグナー完

ドラグナー全話視聴しました。

最後のファルゲン無双が凄すぎて主人公が完全に空気と化していました。

マイヨさん渋いっす。


小杉十郎太さんの声が今と全然違うのは印象的でした。

そのため、マイヨもスパロボの声とは全然違いましたよ。若い声ってことでいいのかな?
 
アニメCM:0

2009/01/28(水) 01:18:44

美しきチュウエイジトツシン・・・・

チュウエイ1

チュウエイ2

チュウエイ3

チュウエイ4

チュウエイ5
ゲームCM:5

いつから混ざってた?

2009/01/27(火) 00:05:05

消防団うぜー
サイコ・コミュニケーターってありますけど、
消防団うぜー
略してサイコミュじゃないですか。
消防団うぜー
消防団うぜー
で、あれって
消防団うぜー
消防団うぜー
サイ・コミュ でしたっけ?
消防団うぜー
サイコ・ミュ(コミュ?) でしたっけ?
消防団うぜー
消防団うぜー
自分はサイ・コミュニケーターでサイコミュだと思ってましたし、
消防団うぜー
ジオンの系譜とかだとそう呼んでたと思うんですけど、
消防団うぜー
どうにも世間一般にはサイコ・コミュニケーターみたいですね。
消防団うぜー
でも自分の記憶違いというわけでもないと思うんですよ。絶対サイ・コミュと呼んでた時期もあったはず。
消防団うぜー
どっちかに統一された時期があったとか、最初から自分の勘違いだとか、
具体的に消防団の班長うぜー死ね。

誰か分かる人いませんか?

 
アニメCM:0

2009/01/23(金) 00:57:08


すげー。全然気づかなかった。


グーグル「民主党」検索の不思議


こういうのってどうやって操作してるんだろう。

 
日々記CM:0

定額給付金なんてやってどうするんだって言う人たちだって

2009/01/22(木) 00:40:10


くれるんならもらうんでしょ?違うの?

いらないなら俺にくれよ。

 
日々記CM:2

からくりサーカス37巻136P・ジョージ・ラローシュとカール・シュナージーの会話より

2009/01/21(水) 00:38:01


・シュナージー

 「神秘の球」か、お互い得意は球転がしらしいな・・・

 だが、君の球はせいぜい毎分300回転とみた。

 一千回転の私の「驚異の球」には及ばない。


・ジョージ

 それはよく回る玉だな・・・でもな、シュナージー、

 CDは早く回れば良いわけではない。

 中の音楽が肝心だろう。


ってやりとりが、今日出勤時に脳内再生されて、それから帰るまで延々と流れ続けた。

ていうか今も流れ続けている。一日中再生されてるね。そんなだけあって、

からくりサーカスの一番の見所は、このジョージ対シュナージーだと思うんだ。

この部分だけは何度でも読める。


ジョージには死んでほしくなかった・・・・
 
しかしなぜ今日に限って無限再生されたんだろうか。仕事にならんかったぞ。

 

この記事の続きを読む…
マンガCM:2

2009/01/20(火) 00:27:15


会社の健康診断で肝臓が悪いってんで再検査を受けた。

明日、結果がでるようだ。


やはり普段の生活がそもそも不健康のようだ。当たり前か。

はよ寝ろ。

 
日々記CM:2

2009/01/17(土) 01:57:45


ついに押入れの中のガオを片付けることになってしまった。

押入れを片付けて生活環境の改善を図るには、押し込められたガンプラの他、

五年分約60冊のガオが邪魔というわけで・・・・

涙を呑んで10冊くらい片付けたんだけど、昔のガオは懐かしすぎて手が出なかった・・・

表紙が変わって読みやすくなったガオだけど、連載陣は昔のほうが面白かったな。当然だけど。


あの作者たちは今、どこでなにを描いているのだろうか。

 
マンガCM:0

2009/01/14(水) 22:55:56


やべ、ちょっとACFA飽きてきちゃった・・・

なんかアセンに光が見えてこない。


ACはちょっと置いといてMGSでも買おうかな。安いし。

 
ゲームCM:3

2009/01/13(火) 23:39:19

部屋の模様替えをしたくて、特に机を新調したいんですけど、

今使ってる机の引き出しの中身をどうするかって結構悩みますね。

中身詰まってるから、一時的にどっかに置くにもその分のスペース確保しないといけないし。


仕事の書き物とPC両立させるためにも大き目の机が欲しいんですけど、

そうなると自分の部屋には不釣合いな大きさになりそうで云々・・・・

めんどくせ・・・・

 
日々記CM:0

2009/01/12(月) 04:41:56


派遣村のあれってなんなんでしょうね。
自分の収入だってワーキングプア同然なんですよ。
ただ不満を言ってるだけで、国が何とかして当然って態度はどうなんでしょうかね。
税金を取られれば生活保護より安いんです。
なりたくて自分の意思で派遣社員になった人もいると思うんですけどね。
一人暮らしでは極貧生活になりそうです。
大半の人が生活保護の受給が決まったらしいですが、コレでもうその人たちは絶対に就職活動なんてしないでしょう。
仕事で怒られても我慢して、生きるためだと言い聞かせてるんですよ。
毎日他人の税金で暮らして、社会に還元はしないとなれば、ただ税金を食いつぶす寄生虫ではなかろうか。
両親の他、自分を育ててくれた人に少しでも恩を返したく思いますが、
一日仕事して、明日の仕事を気にしつつ、週末を求めて眠る自分が馬鹿のようです。
貴方たちはそう思う気持ちはないのでしょうか?
正社員として働くよりも、生活保護を受けたほうが待遇がいいのなら、世間にどんなに求人があふれても、この人たちは就職しようとは考えないと思います。

自分の税金はこういうことに使うために納めてるとは思いたくないんですけどね。
ちくしょう。みんな死んじまえ。

地方の人はどうなんでしょうか。派遣の人たちが困っているのは事実としても、救済されているのはここの人たちだけなら、ただのパフォーマンスでしかないと思うのですが。

本当に困っている方はもっと沢山いると思うのですが。そこに目が向けられることは無いのでしょう。

俺だっていつか大きくなってみせる。
日々記CM:0

まるで空気だった。

2009/01/08(木) 00:20:23


無事に、ヒズナさんとトンファンさんとACFAで対戦することができました。

3人でやるバトルロイヤルって、二人が戦ってる時って横から撃つ気がしなくなるのは自分だけ?

正直ヒズナさんとトンファンさんが戦ってる時って、出づらくて傍観してたんですけど。


さておき、戦績を先に書くと、負け、負け、負け。ぼこぼこっすよ。


負けまくって浮かんできた考えは・・・・・


・やっぱり自分は操作が根本的に下手なんじゃなかろうか。

・自分の機体は明らかに火力不足なんじゃなかろうか。


とりあえずこの二つ。

攻撃を避けられないのは、やはり自分の操作に問題があるはず。

機動力の強化ではなく、正面に立たない努力をしたほうがいいのでは?


と、


ダブルトリガー機体なのはいいが、ライフル二丁では明らかに火力不足。

軽、中量機体はともかく、トンファンさんの重量機体はPAを削るのも一苦労だった。

機体重量に三千近く余裕があるのだから、背中にレールガンを積むなり、

片手をカノサワに付け替えるなり、瞬間火力の底上げが急務だと思った。

機動力を重視するにしても、敵を撃破できない火力では問題外。


次に戦うときは、もうちょっと削って見せますよ。また戦いましょう。

 
ゲームCM:3

2009/01/07(水) 00:48:52


初めてACFAで通信対戦やりました。


部屋内で機体構成できないって知らなかったから、同じ機体でずっとやってました。

だから図面で作っとく必要があったんですね。納得。


で、結果は負け。それなりに対戦して全部負け。

ブレオン部屋だったことに気づかず乱射してハネられたり。

勝手がわかんねぇです。


ちょっと疑問に思ったんですけど、あれ、本編で設定した操作のオート機能って反映されてるんですかね?

今日は五人くらいと戦いましたが、全試合、相手のロックをどうやっても外せずに、

いつまでも撃たれ続けてたんですよね。QBとかしても全然外せませんでした。

接近戦を挑んでも、どうにもできなかったり。


オート旋回機能が通信対戦にも反映されてるなら納得できます。

そういうのは反映されないってんなら、未熟ってことですよね。

相手が強すぎたとは思いたくない。


BOLTで部屋作ってるんで、10~12時くらいに練習付き合ってくださいよ。

ちなみにマイクもってませんから。
 
ゲームCM:2

2009/01/05(月) 23:53:39


あぁ・・・仕事が始まってしまった・・・・


どうも、年末にテレビを買い換えたこともあり、年末年始はACFA漬けの毎日を送っていました。

それなりに慣れたと思いますが、まだクリアできないミッションありますし、

Sとって無いミッションも多いですので、まぁまだまだこれからですね。


とりあえずヴェーロノークの「弾幕、薄くなかったですか?」が聞きたいがために、

ワンダフルボディを一日一回以上倒したりするくらいのモチベはありますので。


さて、新年始まりましたので、気持ちも新たに、やることやってしまいますわ。

 

この記事の続きを読む…
ゲームCM:0

2009/01/01(木) 00:22:34

あけましておめでとうございます

今年も一年、BOLTとsighhighをよろしくお願いします。

だらだらとですが、きっと続けていくことでしょう。

 
日々記CM:4
ホーム全記事一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.