FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

いい湯だなっ!

2010/03/29(月) 01:32:15

テルマエ・ロマエ

2010年のマンガ大賞を受賞したと評判のテルマエ・ロマエを買ってみました。

「ローマの浴場」という意味らしく、古代ローマと現代日本の風呂文化を描いた風呂漫画です。


ローマの浴場建築技師である主人公ルシウスが、現代日本の風呂限定でタイムスリップし、

現代の風呂に驚いたりアイデアが浮かんだりしてます。

古代の風呂の豆知識のようなものも書いてあったり、自分たちが普段何気なく利用している

風呂には色々と感心する技術や気配りがあったなど、なるほどなぁって思います。


不定期連載で、ようやく一巻がでたとこらしいですが、4月から定期連載だそうで、

これでまた一つ、次の話を期待する漫画が増えました。まだまだ死ねねえぜ。

 
マンガCM:0

2010/03/26(金) 00:29:37


競艇オフィシャルWebで過去のレース動画を使ったバーチャル予想なるものがあったのだが・・・

当たんねぇ・・・せめてモーターの複勝率くらいデータ入れとけよ、参考にならねぇっす。

とりあえずとっとと口座開設しよう。
 
日々記CM:0

SG第45回総理大臣杯

2010/03/23(火) 22:54:15


先日、平和島競艇場でSG競走の総理大臣杯優勝戦が行われました。

熊本には競艇場ないし、ネット投票用の口座も持ってないから、賭けもしないし、

勝手に予想してるだけなんですけどね。


3、4コース発進とはいえ、松井も濱野谷も連に絡まなかったし、

順当に1、2コースの山口と岡崎で②-①ってのは、結構当てた人多いんじゃないかな。

一周目2マークで濱野谷がトップになったときは、おっ?って思いましたけど。


そーすねー。いつか一般戦でいいからちゃんと競艇場まで行って観戦してみたいですねー。

 
日々記CM:0

言うほど似てなかった

2010/03/19(金) 01:15:35


 
4+9810+64

モンスターハンターポータブル3rdの情報が出てきましたね。

本物かネタなのかって議論もありましたけど、ほんとなんですよね?

某誌で和風の新防具とかもありましたけど、↑ この画像みて即座に、


16841641

これを思い出した。(精霊の守り人より)


自分はモンハンはまったくやらないので、特にこれ以上言うこともないですけどね。

 
ゲームCM:2

たまには外に出て遊びなさい

2010/03/16(火) 23:39:50

494164


これぐらいの発想力が欲しい。とは思わない。

 
日々記CM:0

 ('A`)

2010/03/15(月) 22:46:03

「四コマ漫画」が読みたくなったので買ってきた。その6。

堀宮1巻

「堀さんと宮村くん」 作者はHERO先生

もとはWEB漫画で、そっから単行本化したみたいです。

高校生たちの青春なお話。単行本は5巻まで出てますが、WEBの方では

そのはるか先までいってて、とっくに卒業して完結してるらしいです。そこまで読んでませんが。


結構キャラ多いです。みんなで笑ったり、けんかしたり悩んだり、青春してますなぁ。

五巻まで一気に読みましたけど、その青春ぶりがあまりにも恐ろしくなってしまったので、

心がくじけまくり。

もう二度と読みたくない。

おおぼるとよ、くじけてしまうとはなさけない。
 

この記事の続きを読む…
四コマ漫画CM:2

見えん

2010/03/11(木) 00:33:52


文字を読む際、裸眼だとピントが合わなくなりました。

自宅では、新聞や漫画などを読む際はメガネをかけていないのですが、

最近になって、ピントが合わずにぼけて見えてしまうようになり、

左目を閉じて右目だけで見てしまうようになりました。

単純にそこまで視力が落ちてしまったのでしょうか。

こないだ検眼したときは特に視力は落ちていなかったのですが・・・・


メガネをしないと漫画も新聞も読めないとかすげー嫌なんですけど・・・・
 
日々記CM:2

ラクにいこうぜ

2010/03/09(火) 02:03:26





仕事でミスった。(´・ω・`)ショボーン
日々記CM:0

明日のことは、考えない

2010/03/08(月) 01:11:16

「四コマ漫画」が読みたくなったので買ってきた。その5。

ふら・ふろ1巻 ふら・ふろ2巻

「ふら・ふろ」 作者はカネコマサル先生

四コマ漫画ではなく、1ページ漫画でした。

まんがタイムきららキャラットでの連載ですから、てっきり四コマだと思ってたんですが。


たぶん主役のハナとナツ、二人はアパートの管理人で極貧生活満喫中。

大事件もおかずもないけど、毎日楽しく「平坦で平凡」に進む漫画。だそうで。

本格的なだらだら日常系ですけど、自分はむしろこういうのが好きです。

しかしこいつら仕事してない。自分もこういう生活してえなぁ・・・・

自分の主観ですけど、この漫画ってコマ割りとか人物とかすっきりしてて読みやすいんですよね。

集め始めてから1、2を争う面白さだった。おすすめ。

 

この記事の続きを読む…
四コマ漫画CM:0

人形は大切に

2010/03/05(金) 00:21:54


SONYのゲームアーカイブスより、

マール王国の人形姫を購入、プレイ中。

こんなのんびりしたソフトをゆっくり遊ぶのは久しぶりだ。

まぁこないだまで俺の屍を越えてゆけやってたんだけど。


とりあえず、あと半年くらいかけてクリアしようそうしよう。

日本一ソフトウェアは日本一やで。

 
ゲームCM:2

3月1日

2010/03/01(月) 23:03:08


本年度もあと一ヶ月となりました。


相変わらずまるで成長していない自分。


来年の新入社員が怖いですねー。

 
日々記CM:0
ホーム全記事一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.