FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

気分はジョージ・テイラー

2012/06/26(火) 20:53:40


先週末、PSO2のためのPCの下見として、久々に専門店に行ってみたんですが。

最近のPCやその関連商品って、性能の割にかなり安いですね。驚きました。

自分が前にPCを買ったのは5年前で、値段は12、3万くらいだったでしょうか。

確かモニターが19インチで7万くらいしたような記憶があります。


今だと、13万あれば既成品でも自作でも、十分すぎるほどの性能がありますし、

なによりモニターは2、3万で買える。あまりの性能、そして相場の違いに、

まさしく浦島太郎の気分でした。かがくのちからってすげー!!


大体、今自室に置いているテレビも、32型で当時17万も出して買ったんですよ。

いまなら32型なんて、ヘタすれば3万切りますよ。

他にも、友人が購入したSSDが、半年で五千円値下がりしていたり、


あえてもう一度言おう、かがくのちからってすげー!
 
ゲームCM:2

いよいよ

2012/06/20(水) 23:14:46

 
6月21日よりPSO2のオープンβが始まります。

とはいえ、最初期は混み合ったりなんだったりで、プレイできるかは

疑わしいと自分は見ています。PSUの前例がありますからねぇ。

とりあえず、自分はまだPSO2用のPCを新調していませんので、

7月まで、出来れば初旬のうちに用意して参戦したいと考えています。


現在の予定だと、旧PSO、PSUプレイヤーの方たちが、第三サーバーに

キャラを作るとのことですので、自分もそうするつもりでいます。

自分は後発組になりそうなので、皆さんの方針次第で変わるとは思いますが。


では、皆さん、新天地でもよろしくお願いいたします。
 
ゲームCM:2

どうでもいいぜ!

2012/06/13(水) 22:03:46

64516498 6545165

スウェーデン国旗とTポイントカードは似てると思ったが、そうでもなかったぜ!
 
日々記CM:2

相手はいません

2012/06/10(日) 22:59:52


ちょっとした興味で、去年の冬からマフラーを編んでいたんです。

面倒でなかなか進まず、今週末でやっとこさ完成にこぎつけました。

まふらー1 まふらー2

こんなかんじ。全長は180cmくらいでしょうか。

画像だと結構まともに見えるかもしれませんが、なにぶん初めてですから、

近くで見るとボロが出ます。外に着ていくのは厳しいかなぁと。

それにしても、まさか自分が手編みのマフラーを作るなんてなぁ・・・・

漫画とかだと、女の子がプレゼントにマフラーを編むってありがちですけど、

あれを実際にやってみると、こんなに苦労するのかと実感できましたね。

とにかく、もはや口癖ですが、何事も自分で体感してみるのはいい経験になります。


次は今度の冬に間に合うように。もっといい毛糸でマフラーやらセーターを

編んでみようと思います。もし、皆さんも興味があれば、始めてみてはいかがかな?
 
日々記CM:0

エイリアン・イン・キューブ

2012/06/07(木) 23:53:33

原題は「The Dark Lurking」

キャッチコピーは「逃げ切れないなら、閉じ込めろ!」


それは、有名映画のエイリアンとキューブを組み合わせたまったく新しい作品である。


しかし、舞台はただの研究所、トラップの仕掛けられた死の迷路「キューブ」はでてこない。

敵はエイリアンか?と思ったが、ゾンビと悪魔系の化物をかけ合わせたような

変なモンスターで、パッケージに描いてあるようなエイリアンは欠片ほども出てこない。

遙か未来の世界だが、使用する武器は現代もの。ゾンビ的な化物が出てきた理由は、

「ナチスが放棄した黒魔術的な悪魔の研究を掘り返したから」という不明な内容。

肝心の中身ですが、全体の八割は銃をぶっぱなしているだけ。爽快感はあるかも。

ストーリーはあって無いようなもの。なぜエイリアン、そしてキューブの名前を付けたのかは

まったく理解できません。

これを観た後は、貴重な二時間のうち、一時間半程度は無駄にしたと思うことでしょう。

40点くらい。
 
世の中には、まだまだ知られざる糞映画が眠っている・・・・
 
映画CM:0

役に立つこともある

2012/06/04(月) 23:57:42

キズミ

画像のこの道具は「キズミ」と言いまして、見ても分かるように、

時計職人、宝石職人のオヤジが目に装備しているアレです。

眼窩のくぼみにはめ、皮膚で挟みこむようにして取り付けます。若干の慣れが必要です。

以前、米粒に字を書きたくて購入したんですが、これを使っても結局無理だったので、

それ以来引き出しにしまいっぱなしだったんですが、

こないだ割れたコップの破片が指に刺さった時、ピンセットとコンビで活躍しました。

なんでも持ってればいずれは日の目を見るもんだと思いました。

まぁそれだけの話しで、結局ルーペ以外の使い方は無いんですが。
 
日々記CM:0
ホーム全記事一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.