FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

2015/06/24(水) 20:44:39


世の中金なんだよなぁ。

そりゃお金で買えないものもあるけど、金で買えるもののほうがよっぽど多いと思う。

単純な生活の豊かさだって、年収200万と年収1000万では後者のほうが豊かな生活に決まっている。

残念なのは自分の年収が低いことだ。ワーキングプアだとか生活保護者よりもつつましい生活だとかは置いとくにしても、

根本的に年収が低い。そりゃあ熊本県の最低賃金677円よりもはるかに多いけどやってるのはバイトじゃないし。


収入アップには何が必要だろうか。単純に考えれば副業か。

・仕事とは別に副業で労働する。
うちは副業禁止だけど、そんなんバレなきゃ構わん。しかしこれ以上働くのはなぁ。まぁまだ20代だし、できんことはないけど、
それにしたってつらそうだ。一番確実で簡単な方法ではあるけど、いざやるかとなるとためらわれるなぁ。

・株など投資でもうけを狙う。
在宅、非労働でできることで真っ先に思いつくのは株などの投資。しかしこれには逆に資金が減ってしまうという
リスクがある。堅実にやれば小遣い稼ぎには問題ないものもあるという話だけど、やるならある程度は勉強が必要だ。

・ギャンブルで一発逆転
パチンコは問題外として、公営ギャンブルだってそれで儲けられるかっていうと相当難しいだろ。現実的じゃない。
その時期にいくらかの宝くじを買う程度で簡単に一発逆転出来るなら苦労はないな。競馬で100円が2070万に
なったとかいう場合もあったようだが、それに自分が該当することがあるかというと夢物語である。

やっぱ金を稼ぐっていうのは難しいことだ。しかし今の自分は生活に潤い、豊かさがほとんど無い。

年収、というより遊びに使える金があと年100万、いや50万でもあればずいぶん違ってくると思うんだけど。

あーもっといい生活してえなぁ。なんかイイ方法ないかなぁ。ちょっと真剣に考えてみるかぁ・・・・
 
真面目な話CM:0

確かに好きではあるんだが

2015/06/01(月) 23:27:38

 
仕事から自宅に帰る際、地元にセブン-イレブンによく立ち寄るんですが、しばらく前からそこの書籍コーナーに

定期的に銃とか戦車とか戦闘機とか、軍事関係の本が並ぶようになったんですよね。

一ヶ月程度でなくなるんですが、程よいお値段で暇つぶしに手頃なので、ついつい買ってしまいます。

そして結構な量を買い続け、それまで持っていたそういう本と合わせると・・・

45149*7419441

結構な量になっていました。

まぁ内容としては、にわかの自分でも「そんなの知ってるよ」って基本的な内容が7割、(そのうち、wikiとかそこらへん

参考に丸写ししたなって感じの内容が4割程度)、そういう雑誌独自の意見やちゃんとした取材や

実体験から得た内容が3割程度と、それほど深い内容が書いてあるわけではないです。

でも新しい知識は一応手に入るし、前述のように暇つぶしにはもってこいなので、とりあえず買ってしまいます。
 
日々記CM:0
ホーム全記事一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.