FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

私の離れ具合(趣味関連編)

2016/09/26(月) 00:58:12

 
前回は食関連編だったけど多すぎて書ききれないから別ジャンルに移行。今回は趣味関連で。

・旅行離れ
これに関しては金の若者離れが関係してるんじゃないだろうか。普通の生活に精一杯で、旅行どころか
まともな趣味も持ってる人が少なくなってる可能性もある。しかし自分の場合は実家暮らしということと、
自分の稼ぎで家庭を支えているわけではないので、比較的自由に給料を使うことができています。
貯金もしつつ、GWや盆休み等の連休ではこれまで東京、大阪、広島など結構旅行に行ってます。
大型連休では九州より遠く、三連休程度でも九州内なら結構熊本を出ることも多いです。

・パチンコ離れ
パチンコなんてやらんでええんじゃ。パチンコやる人口が減ってることは良い事じゃねえか、なめてんのか。
自分はやらんでもないけど、一年に数回、金額でも数万も使わないので、パチンコ業界にあんまりお布施はしてないです。
飲み会の帰りの時間つぶしとか、まぁそういうので一円パチンコを二千円とかやるくらいです。

・競馬離れ
競馬や競輪、オートレースはやりませんけど、競艇はやります。モンキーターンの影響ですかね。まぁしかし一ヶ月に1回も
やらないこともあるし、あっても一日でせいぜい二千円くらいか。しかも複勝を割と買うからあんまり損しない、というか
わりかし儲けているので、もう二年くらいネット銀行の口座にお金を補充してない。しかしまぁあれですよ。
結構CMとかもやってますけど、別にやる必要はないし、若者が離れていてもなんの問題もないと思う。
競艇場にもいったことあるけど、雰囲気悪すぎで、新規の客がつくわけ無い。離れているじゃなくて近づいてすらない。

・映画離れ
映画館離れということであれば本当じゃないかな。あまりにもつまらん、映画館で見るようなもんがないのが問題でしょう。
しかも高いし、現状で客を呼び込む手段がアニメ映画放映くらいで、まったく業界の努力が見られないし、オタクを馬鹿にする
風潮がある割には、儲けを期待している節があるのはどうもなぁ。映画館が関係なく、映画鑑賞そのものであるならば、
自分は結構見てますね、一週間で一作以上は見てますよ。こないだはオーバーザトップを見ました。

・・・なんかもともと近づく必要がなかったり、そもそも近づいてすらいない趣味が多いな。
 
日々記CM:0

私の離れ具合(食関連編)

2016/09/11(日) 23:03:58

 
ひと昔前、若者の○○離れというワードが頻発していたことが記憶にありますが、今も若者は色々なものから離れ続けているのでしょうか。

自分ももう30代に入ろうとしていますが、当時はまだ若者と言って差し支えないくらいの年齢だったはず。

それから更に年月が経った今、実際に自分は色々なものから離れているのかを考えてみました。

「若者 離れ 一覧」で検索すると当時ニュースでまとめられたものが出てきましたので、そこからまず食関連編をやってみようと思います。

・酒離れ
自分は下戸で酒をまったく飲みません。飲もうとも思いません。飲み会の席でもいかに飲む量を少なく抑えられるかを
考えているくらいなので、離れるも何もそもそも近づいてすらいません。
酒離れというよりは、飲み会などの強制コミュニティ離れからの副次効果ではないでしょうか。

・外食離れ
自分は土日に比較的外食をします。友人や家族はもとより、ひとり飯もよくやります。熊本のラーメン屋を制覇することも
考えていますので、外食に関してはまったく離れていないと言えます。

・調味料離れ
離れとは言いますが、塩コショウ、醤油、マヨネーズ、ケチャップ等日常的に使用する調味料に関しては今までも
これからも離れようがないと思うのですが・・・XO醤やナンプラー、ブートジョロキアなどから離れているなんて
言うつもりならお話にならないでしょうし、これもやはり離れているとは言えないのでは?

・お茶離れ
水でもお茶でもコーラでも日常的に飲んどるわ。水やジューズが9割を占めてお茶は1割も飲まないなんて話に
ならんだろうが、これを提唱した奴はアホなんじゃなかろうか。

・ビール離れ
これはある。なぜかは知らんが中高生あたりはビールはあまりかっこ良くないとかいう訳わからん理由で他の酒を
飲んでいるフシがある。ツイッターやフェイスブックの飲酒炎上ネタだとビール缶は少ない印象を受ける。
でもそういうのは未成年者や意識高い系くらいで、普通に社会人してる人は普通にビール飲んでると思う。


・・・ダメだ、多すぎて疲れる。続きはまた今度にします。
 
日々記CM:0
ホーム全記事一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.