FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

復帰・・・するかなぁ?

2012/08/07(火) 00:13:14


ギルティギアの新作が出るんだって?

新作といっても、青リロやスラッシュの時みたいに1.5的な調整みたいですけど。

「GGXXAC+R」とか、また長い名前になりましたね。

まだロケテストの段階ですが、公式より変更点なども出ています。

さて、肝心の自キャラであるアクセルの変更点としては、まぁ結構ありますね。

自分の気になる点をちょっと考えてみる。


蜂巣箱のガードポイント化

これは大きい、一番の変更点じゃなかろうか。

当て身技じゃなくなったのが損か特か、文面だけではわかりませんが、すかしても発動するのは

いいと言えるのか、それとも返し技として使いづらくなっているのか、かなり気になります。

ガードポイントのタイミングがどこにどの程度あるのかが知りたいですね。


羅鐘旋のスライドダウン中の発動ができなくなった

これは別段大したことでもないんですが、個人的にはかなりショック。

画面端鎌閃青→S雷影からの確定羅鐘ができなくなるじゃないですか。

あれは地味に自分のお気に入りのコンボで、画面端では爆コン以上に狙ってたんですが・・・


アクセルボンバーの仕様変更

ボンバーが弱体化してね?硬直時間の減少とか、ガードバランス減少値の増加とか、

極めつけは中段じゃなくなったりとか、起き攻めに使えねーじゃん。なによそれ。

青キャンに対応したので、それがコンボにどう影響するかが大事かなぁ。


新技「FB曲鎖撃」の追加

その場でいきなり曲鎖撃を出せる。のはどの程度戦術として有効なのだろうか?

飛び込みが見えた時にCH狙いで発動させたりするのか?でもそれなら通常技の牽制でもいいし、

低空虚空撃でも代用できるんじゃね?空中ガードの可不可、受け身不能時間の長さ、

CH時の効果などはまったく不明なので、そこら辺がわからないとどうしようもないですね。


自分が気になった変更点としてはこれくらいでしょうか。

先述の通り、まだロケテスト段階ですから、ゲーセンに配置されるのはまだ先でしょうし、

家庭用がでるのはもっと先です。今は特に来にしてもしょうがないかもしれませんね。

PS3でネット対戦対応となれば、面白いと思うんですが、やって欲しいところです。


ふぅ、久しぶりに沢山書いたなぁ。評判がどうであれ、始まったら、

ちょっとくらいは触ってみようと思います。もうずっとやってませんけどね。
 
格ゲー記録CM:0
<< ふぅ・・・と落ち着くホーム全記事一覧数年越しの再会 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.