FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

アルマゲドン2007

2012/11/26(月) 21:18:30


原題は「Earthstorm」

こういうのは全然関係ない邦題をつける配給会社が悪いとは思うんですが、

そっくりな内容で作るとこにも問題ありかもしれませんね。


内容はアルマゲドンに似ているようで似ていない。

月に小惑星が激突、大きな亀裂ができ、このままでは月が崩壊して破片が地球に落下してしまう。

そこで政府より呼ばれたのは、掘削のプロならぬ爆破のプロ。

特殊な装置を使い電磁波を発生させ、月の裂け目を「溶接」しようと計画しました。

正直、お前は一体何を言っているんだ?状態ですが、まぁ映画ですから。


その後も、月に向かうシャトルにはなぜか重力があり、普通に走ったり作業したり、

月には降りずにすべての作業(爆弾設置など)がなぜか船内で完了したり、

爆破後、電磁波の嵐の中をシャトルが普通にアクロバット飛行で脱出したりと、

突っ込みどころ満載の出来事が起こります。(しょぼいCGも観る気を奪います)


とりあえず月溶接作戦は成功してハッピーエンドなんですが、

時間を奪われるコチラとしてはバッドエンドもいいとこです。


90分と短めの作品だったことが救いと言えるでしょう。
 
映画CM:0
<< アルマゲドン2008ホーム全記事一覧Shall we dance? >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.