FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

アルマゲドン2008

2012/12/03(月) 00:17:39


原題は「FUTURE SHOCK:COMET IMPACT」

例によって繋がってない、勝手にシリーズ物のの一つです。

出来もまったく期待してなかったんですが、その分反動も強かったですね。

あれ?まともだ・・・

なかなか面白かったのは予想外でした。

アルマゲドンよろしく、巨大彗星が地球にぶつかる!のはお約束なんですが、

なんと核を使うと彗星がバラバラになって地球に降り注ぐとのこと。

じゃあどうするんだというと、落下地点はアメリカということなので、

我が国で受け止めましょう

と、なんと無防備、ノーガード戦法を取ります。

後半は避難作戦がずっと続きます。主人公たちも、飛行機に乗れていない市民を尻目に

ちゃっかり乗り込んで脱出。空港の人とか指揮をとった将軍とかは蒸発してるのに・・・


最後はそれでいいのか?と思いましたが、そこに至るまでの人間ドラマはなかなかでした。

CGもまともな出来でしたし(津波とか衝撃波とか)、決してハズレではなかったです。


90分と見やすい長さだったのも良し。なんだ、当たりもあるじゃんと思いました。

 
映画CM:2
<< アルマゲドン2009ホーム全記事一覧アルマゲドン2007 >>

コメント
何回蒸発すれば…
毎年、隕石が堕ちるのね…(・x・!)
きりこ #-|2012/12/04(火) 00:06 [ 編集 ]

隕石だったり彗星だったり、実は何も落ちて来なかったりしますが、まぁそれぞれ展開は全く違うので、似たようなのを何回も見せられるわけじゃないのが救いですね。面白いかどうかは置いといて。
BOLT #-|2012/12/17(月) 23:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.