FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

昨日の続き

2013/10/21(月) 23:53:14


昨日の続き。

マッハもどき二作の紹介です。
 


「マッハ・ニュージェネレーション」
トニー・ジャーは関係ありませんが、これもタイの格闘アクション映画です。

邦題のせいで勘違いされるかもしれませんが、これは単体でもイケる出来だと思うんだけどなぁ。

スタントチーム志望の若者達が、スポンサーを語る奴らに騙されて死の賭け試合に挑むといった内容。

スタントチーム志望とあって全員がかなりのアクションを披露します。終始飛んだり跳ねたりしてるので、

アクションに関しては自分的に、マッハ三部作よりも質、量ともに凄いんじゃないかと思います。

なんといっても主人公ポッドが強い。「冴えない」という設定があるはずですが、ほとんど敵なし。

仲間も十分に強いんですが、その中でも彼だけ頭二つくらい抜けてます。パルクールでもやってんの?

と思うくらい身のこなしが軽く。長い足を使った蹴りが美しい。他の出演作品観たいわぁ。

ストーリーは最後がちょっと投げやり。それまでは結構いい感じに仕上がってただけに惜しいです。


「七人のマッハ」
こちらはちょっと毛色が違います。格闘技やアクションの達人は出てきません。

タイにおける様々なスポーツのスペシャリストたちが、なんやかんやあってスポーツの特色を活かして

戦うといった内容。これもCGとかワイヤー使ってないらしいですが、サッカー選手の場面では

どうみてもCG使ってると思うんですが・・・七人七種類ということで、様々なアクションがありますが、

ちょっと癖が強いので、キワモノって感じがするかもしれません。まぁご自由にどうぞ。

メンバーの中ではセパタクローの人が一番凄そうな気がする、いろんな意味で。
 
映画CM:0
<< あべし!ホーム全記事一覧速すぎて何がなんだか >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.