FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

広島小旅行記そのいち

2015/11/27(金) 22:17:20

 
先週末、休みを取って連休を作り、広島まで行ってきました。

一人旅だから気兼ねなく適当に動けたんですが、一泊二日の日程だったのでこれといった活動はできませんでした。

それでも最低限の活動は出来たのでまぁ問題ないと思います。たまには完全な一人旅も気楽でいいもんです。

大和ミュージアム

今回の旅行のお目当ては大和ミュージアム。ちょうど「日米最後の戦艦展~戦艦大和とミズーリ~」という

企画展示も催されており、なかなか面白いものでした。ちなみに上の写真は常設展示の10分の1戦艦大和模型です。

興味のない人にはあんまり楽しめないかもしれませんけど、自分みたいなニワカには結構面白い内容だったと思います。

隣には海上自衛隊呉史料館、通称「てつのくじら館」もあり、実際に使われた潜水艦の中にも入ることが出来ます。

潜水艦艦長室
潜水艦の艦長室。艦内で唯一の個室らしいですが、ものすごく狭いです。身長180cmもあると頭ぶつけます。

潜水艦コンソール
潜水艦のコンソール。門外漢には何がなんだかわかりません。実際に使わないスイッチも結構ありそう・・・かな。

潜水艦コンソール2
操縦席周り。外が見えない運転ってどんな心境なんでしょうね。責任重大です。ちなみに操縦は二人で行います。

とまぁ色々ありました。自分はここらだけで一日を潰せるほどでした。売店にもお土産など色々ありますので、

興味がある方、近隣の方は一度足を運ばれてはどうでしょうか。近くの呉港には海上自衛隊の艦船も停泊していますよ。
 
日々記CM:2
<< 広島小旅行記そのにホーム全記事一覧まだ生きてます >>

コメント

行けそうだけど、行き方考えないと結構遠い…
年始オフシーズに行くのもありかな?

呉港も運が良ければ護衛艦とか見られそうですね。

ともあれ、お疲れ様でした!
陽砂 深山 #pJ4ULH/U|2015/11/30(月) 19:55 [ 編集 ]

熊本からでも地理的には近くても金銭的にはかなり掛かるんですよね。
兵庫からだと飛行機、新幹線で時間的には問題なくてもかなりお金掛かりそうです。
呉港を停泊地にしている船は結構あるので、運が良ければイージス艦も見れますよ。
 
BOLT #-|2015/12/08(火) 23:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。