FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

広島小旅行記そのに

2015/12/08(火) 23:46:09

 
広島旅行、初日は大和ミュージアムへ、そして二日目は江田島の軍艦利根資料館を訪ねました。

江田島へは呉港から小用港へ連絡船で行きました。この連絡船の名前が「古鷹」です。江田島には

由来となった古鷹山もあり、彼女は生まれ変わって地域の足として頑張っていることを実感させてくれます。
古鷹

そしてやってきました軍艦利根資料館。書き込みノートを見ると聖地巡礼として多くの提督が訪れているようです。

利根資料館
 
利根

建物は小さいですがその中には多くの資料が寄贈されています。特に100分の1スケールの利根の模型は良く出来ています。

建物の裏手には慰霊碑がありますので、訪れた際には忘れずに、先人に手を合わせてあげてください。

江田島には海軍由来の様々な建物があり、軍学校の見学もできます。旅行の計画に江田島巡り、いかがでしょうか。
 
日々記CM:0
<< 脳は家に似ているホーム全記事一覧広島小旅行記そのいち >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。