FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

脳は家に似ている

2016/01/17(日) 00:31:42

 
人間の脳は家に似ている。と自分は思う。

脳の大きさとしては生後5年程度で完成され一般的なサイズになるという。

しかしそれはあくまで大きさの話で、そこから経験、学習などで様々な情報を蓄積させていく。

家でいうなら完成するのはガワだけであり、中身、つまり家具などはまったく無い状態といえる。

多くの国や地域で成人とされるのは18~20歳程度ではあるが、知恵や経験から合理的な判断を

十分に下せるようになるにはそこからさらに10年程度は必要であるという。

家でいうならやっとのこと家具やレイアウトができて家として完成はするものの、実際に住んでみて

必要なもの、不要なものを判断し理想と実用に折り合いをつけた家になるにはさらに時間がかかるということ。

そして脳が十分に完成したとしても、継続して経験、学習を続けないと、次第に機能は低下してしまうという。

家でいうなら完成したとしても、定期的な掃除や家具の買い替えなどのメンテをしないと長持ちしないということ。

これらのことを考えていると、やはり人間の脳の仕組みは家に似ている。と自分は思うのである。
 
日々記CM:0
<< とりあえず「大卒」って重要だったなとしみじみホーム全記事一覧広島小旅行記そのに >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。