FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

頭から離れないのでここで告白

2016/02/22(月) 03:49:49

 
道を尋ねられたのですが、その際に間違った道案内をしてしまいました。

地域の南側で道を聞かれ、「東○○はどっちですか」との問に、北○○の方向を教えてしまいました。

一応自分の教えた場所と隣合わせで東側に通じており、教えた道をそのまま進んでいれば

東側に出るのですが、それではかなりの遠回り。時計で表すと、6時の場所で3時までの道を聞かれて、

5時方向を教えていれば、→5→4→3と3ステップで目的地に到達するところを、7時方向を教えたために

→7→8→9→10→11→12→1→2→3と9ステップかかる道案内をしてしまった感じです。

もし混乱して違う道を進んでいたらまったく違う場所にでるかもしれない。別れてから気づいてもう後の祭り。

近くに寺があるはずと言われ、あそこかと教えたけど、思い返せばそこは寺じゃなくて神社だし・・・・

地元民としてかなり申し訳ないことをしてしまった。親切心がアダになってしまったのが情けなくてかなり後悔。

一日中頭から離れずにモヤモヤしてしまっているので、この場を借りて告白させて頂きます。

あの時の人、大変申し訳ありませんでした。
 
日々記CM:2
<< 出撃!礼号作戦ホーム全記事一覧とりあえず「大卒」って重要だったなとしみじみ >>

コメント
あるある過ぎて
似たようなことやらかした記憶ががが

人に道聞ける方なら、移動する過程でまた別の人に聞いてルート調整するでしょうし気にしなくても良いかと

次道聞かれた時に気をつけておけばいいやで割りきってしまいましょ!
陽砂 深山 #pJ4ULH/U|2016/02/24(水) 17:50 [ 編集 ]

確かに目的地に着かないなーって思ったらああいう人ならすぐに聞くと思いますが、
その結果、道違うやんけ!!って思われるのも想像するとダメージ・・・・

まぁもう顔も声も思い出せないから別にええわ!!
BOLT #-|2016/03/11(金) 00:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。