FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

名探偵コナン&金田一少年の事件簿

2017/02/08(水) 22:11:50

 
DSソフト「名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵」をやってみました。

ネットでは死人多過ぎだの、全然解決できてないだの、死神が二人揃うとどうにもならんだの言われてて、

実際のとこどうなんだと思ってやってみたわけですが・・・・・・

まぁ確かに解決までの間に死人出すぎでしたね。本編中で9人か10人くらい死んでますし、

動機は復讐だったわけですけど、きっかけの事件も含めると全部で名ありだけで15人は死んでますよ。

作品の都合上、コナンも金田一も殺人が起きてからしか動けないので、まぁ仕方ないとは言えますが・・・

純粋に話を追いかけていくならいいのですが、死者数を数えるとひどいもんだと思ってしまうので注意が必要。

年齢層が子供向けなんでしょうか、トリックなどは簡単で、大して考えずとも詰まること無くクリアできます。

権利の関係か、アニメのBGMなどもありませんが、制作サイドの原作愛は随所に感じられ、

難易度はともかく、なかなかよくできた作品だとは思います。まぁでも積極的におススメはしないでしょうね。
 
ゲームCM:0
<< 偵察戦力緊急展開!「光」作戦ホーム全記事一覧もういくつ寝ると >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。