FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

できるときにやっときましょう。

2006/05/13(土) 20:07:24

明日は俗に言う「母の日」ですね、みなさんはどうなされますか?

自分は明日は時間が無いかもしれないので、今日の帰りにカーネーションを買いました。
本当はもっと気の利いたプレゼントでも買いたかったのですが、
どうにも思いつかず、それならと鉢植えの豪華な花とケーキを買いました。
「一日早いけど」とプレゼント。喜んでくれたようで何よりです。

みなさんはカーネーションなりなんなり買いましたか?プレゼントはありますか?

いまさら恥ずかしくて、という方もいるとは思いますが、こういう時にでも、
ちょっとだけでも孝行しとかないと、もしかしたらやるべき時に出来ないかもしれませんよ?
ちょっと言いすぎですね。

親に甘えたりする事だって恥ずかしいことなんかじゃありません。
親にしても、子供はいつだって可愛いものです。子供が大きくなって親元を離れるときはさぞや寂しいものでしょう。だから、せめて傍にいるときくらいはと、自分はカーネーションを送りました。

日ごろお世話になっている母が喜んでくれるのなら安いものです。
でも「父の日」もあるんですよね・・・・・一緒にパチンコでも行こうかなぁ・・・

身内は大事にしなくちゃいけませんよ。
真面目な話TB:0CM:6
<< 凹んだね、陥没だね。ホーム全記事一覧スカして決めろ >>

コメント
『子は迷惑かけずに生きてるだけで孝行ってなもんです!』
↑は言いすぎですな。
明日のお祝いは、うちの親父殿が今日のうちに花を買っておいたそうで、朝にでも皆で贈ろうって言っとりますよー。
両親に好き嫌いはあれど親に対する孝行心はやっぱ大事だよね、うん。
トンファン #-|2006/05/13(土) 22:03 [ 編集 ]

青いカーネーションを買ってあげました!
喜んでいたようなので本当によかったですw

父の日はバラでしたっけ?
父の日はどうも忘れてしまいがちなんですよね・・・
ネクタイでも買ってあげましょうかね。
親孝行は大切ですね!
明日は掃除をしてあげるとしましょう。寝坊しそうだ・・・
sprinkle #-|2006/05/13(土) 23:18 [ 編集 ]
ぅ~ん
以前親に面と向かって「うるせぇクソババァ」等といいやがったダチをたしなめたことがありますが最近丸くなったようで何より やはりどんな悲しい顔をされるか想像するだけでそんなこと言えません 反論すらロクに出来ないえふぇめらですから(´_ゝ`)そんなこんなで自分は結構大事にしてるつもりでしたが結果的には迷惑かけ過ぎorzまぁしろといわれてした浪人ですが(ヲイ)来年の結果で返すのでツケってことで(コラァ!? お菓子でも送ろうかしら
えふぇめら #SFo5/nok|2006/05/14(日) 00:46 [ 編集 ]

俺もなんか贈るかな( ̄ε ̄) 私事ですまんが転職した~
CHASER #-|2006/05/14(日) 08:36 [ 編集 ]
何もしないのが無難と化した
金欠インドアの私はプレゼントを捧げる余裕すらないです。
(やまとの完全変形バルキリーを買っておいて何を言う)

捧げるとしても何なら喜ぶかが全く解らないというオチ。
(捧げても余計な気遣いは無用となってしまうという二段オチ)

効果があるのは砂利の内、になってまうのかねぇ…。
SRC #POQ5NLzM|2006/05/14(日) 12:40 [ 編集 ]

トンファンさん、子が元気なのが一番の親孝行というのには同意です。
御家族みんなからお祝いされるトンファンさんのお母様は幸せですね。
コメントは遅れちゃいましたけど、いい日になりましたか?

りんくるさん、青いカーネーションみました。うがい薬と違ってかな~りキレイだと思いましたw
喜ばれたなら送った甲斐がありますね!なによりです。
父の日はバラです。あまり知られていないようですが、忘れちゃいけませんよ。
親孝行は大切です!

えふぇめら、親を敬わないヤツには「てめぇの血はなにいろだー!」と叫びたくなる。
浪人したことを悪いと思っているのなら、死ぬほど勉強して今年こそ受かるように。
よかったな、ひ○た荘とかじゃなくて、あんなとこじゃ勉強できないからな。

CHASER、ちょwwwおまwwwwwwkwsk!

SRCさん、はぃ~~大人の意見ってやつですか。
とはいえ、プレゼントされて嬉しくない親はいませんよ。
カーネーション一輪くらい送ってもいいじゃありませんか。
気持ちが大事です。マインドです。
BOLT #/DdtB1XA|2006/05/15(月) 18:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sighhigh.blog47.fc2.com/tb.php/112-bcd05c61

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.