FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

あの漫画家は今「吉富昭仁」

2017/07/05(水) 00:37:51

かつて存在した漫画雑誌「電撃コミックガオ」当時連載していた漫画家達は今現在何をしているのか。

今回は「吉富昭仁」先生。

当時ガオでSF冒険活劇、になるのか「EAT-MAN」を連載。アニメ化も二回されています。

初連載は「ローンナイト」ですが、「EAT-MAN」は初の長期作品であり人気作品、代表作とされています。

「EAT-MAN」の連載が終了して間もなくガオが休刊しており、その後はチャンピオンRED誌やその他

様々な雑誌で多ジャンルに渡って漫画を描いているようで、そこそこ最前線で活躍し続けられている様です。

2017/7/4現在は月刊少年シリウス誌にてEAT-MANの続編「EAT-MAN THE MAIN DISH」を連載中(既刊3巻)

その他チャンピオンRED誌で「スクール人魚」を連載中(既刊3巻)、しかしEAT-MANもスクール人魚も現在は

確か休載中のはず。しかしご安心を、2017/6/9発売のヤングコミック誌にて新連載「リリィシステム」が始まりました。

良かったね、先生の作品が読めるよ! まぁ自分に言わせればさっさとEAT-MANの続き描けよって話ですが。

情報としては個人サイトが一応ありますが、ほとんど更新されないラクガキ日誌ブログがあるだけなので、結局は

先生自身のツイッターによって近況を探ることになると思います。
まぁツイッターもなかった昔は近況なんてまったく

わかんなかったわけですから、活動している人については格段に探しやすくなったのはいいことだと思います。

EAT-MANが確か20年くらい前の作品ですから、吉富先生も20年以上最前線で活動されてるのは嬉しいですね。

ツイッターを見るにちゃんと執筆活動はされているようなので、新作を楽しみつつ、休載中の作品も復帰されることを

期待しようじゃありませんか。個人的にはとにかくEAT-MANが読みたい。またアニメ化しないかなぁ・・・・

吉富昭仁先生のツイッター
個人ページ「RAKUGAKI-3X」
あの漫画家は今CM:0
<< あの漫画家は今「迎夏生」ホーム全記事一覧あの漫画家は今「矢上裕」 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。