FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

あの漫画家は今「迎夏生」

2017/07/07(金) 00:43:34

 
かつて存在した漫画雑誌「電撃コミックガオ」当時連載していた漫画家達は今現在何をしているのか。

今回は「迎夏生(むかいなつみ)」先生。

皆さんタイトルは聞いたこともあるかもしれない当時から続く人気ライトノベル「フォーチュン・クエスト」に関して

表紙を含めた各イラストや、漫画化の際の作画を担当されています。ちなみにシリーズはまだ完結してません。

ガオではそのほか「ワンダル・ワンダリング!」「いただきっ春平!!」「+ANIMA(プラスアニマ)」と多数連載あり。

「+ANIMA」は動物の力を宿した少年少女たちの冒険物語で、自分はこの作品が最もお気に入りです。

「+ANIMA」の連載が終了して間もなくガオが休刊。その後は月刊コミックラッシュ誌で「Nui!」を連載。

あ、ガオ休刊の前に複数の短編が掲載されていて、それらは作品集「極東平原」というタイトルで書籍化してます。

その後はすっかりさっぱり音沙汰がなく、もう漫画描いてないのかなぁと思ってましたが、それは自分が知らなかっただけ。

ポプラ社から発行されている「コミック版世界の伝記シリーズ」にて作画を担当されていて、多数発行されています。

2017年5月に新刊「エカチェリーナ2世」が発売されました。まぁできればオリジナル作品を読みたいものですけど。

「フォーチュン・クエスト」、「世界の伝記」のほか、コミケでの同人誌販売など、現在も漫画活動は続けられています。

情報としては個人サイトは閉鎖しましたが、ブログだけは続けられていて、お仕事情報などは書かれているので、

活動情報自体はちゃんと確認することができます。情報はブログのみで、ツイッターなどはされていないようです。


ファンタジー、特に動物の感じを表現するのがとても上手な作風で、「+ANIMA」はその頂点だと思っています。

お仕事を続けられているだけで嬉しいですが、いつかオリジナル作品をまた描いていただきたいですね。待ってます。

迎夏生先生のブログ「む~む~通信」
 
あの漫画家は今CM:0
<< あの漫画家は今「大井昌和」ホーム全記事一覧あの漫画家は今「吉富昭仁」 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。