FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

あの漫画家は今「大井昌和」

2017/07/12(水) 23:12:30

 
かつて存在した漫画雑誌「電撃コミックガオ」当時連載していた漫画家達は今現在何をしているのか。

今回は「大井昌和(おおいまさかず)」先生。

当時ガオでは年齢差14歳のピュアラブ・ストーリーコメディ、「ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!」を連載。

この作品が先生初の連載ストーリー漫画だったはず。ガオで描いたのはこの一作だけで、休刊後は主に

まんがタイム系の雑誌に活動の場を移し、「ちいちゃんのおしながき」を始めとして多くの連載を持つことに。

漫画家業が停滞した時期は無かったと言えるくらい、常に数点の作品を各誌に連載していて、今でも現役バリバリです。

2017/7/12現在は「ちいちゃんのおしながき」「おくさん」「明日葉さんちのムコ暮らし」などを連載中。

特に「ちいちゃんのおしながき」はまんがタイム、まんがライフ誌で特集もしょっちゅう組まれる人気作品。

4コマ版は既刊13巻、漫画版「繁盛記」は既刊8巻であり、まったく終わる気配も無しの安定期に入ってます。

情報としては公式ブログやツイッターをされていて、更新頻度も多いため、まったく心配する必要は無いようです。

ニコニコ動画では会員限定ではありますが、動画配信による顔出しまで行っているアクティブさです。


「ちいちゃんのおしながき」の安定した面白さと飯テロ具合、「おくさん」「明日葉さんちのムコ暮らし」の可愛らしさと

人妻属性が芽生えそうな妙なエロスも魅力的ですが、自分はやはり「ひまわり幼稚園物語あいこでしょ」が印象的。

まぁ当時連載を追っていたことが原因でしょうが、ロリコンと言われようともすいめーとアイコちゃんの恋は応援したい。

大井昌和先生についてはガオこそ腰掛けの通過点だったみたいですので、これからも頑張って頂きたいです。

大井昌和先生のツイッター
公式ブログ「大井昌和の報告」
ニコニコ配信「コミックガタリー 大井昌和’sスタジオひまわりch」
 
あの漫画家は今CM:0
<< あの漫画家は今「コゲどんぼ」ホーム全記事一覧あの漫画家は今「迎夏生」 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。