FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

あの漫画家は今「コゲどんぼ」

2017/07/19(水) 23:55:49

かつて存在した漫画雑誌「電撃コミックガオ」当時連載していた漫画家達は今現在何をしているのか。

今回は「コゲどんぼ」先生。デ・ジ・キャラットの生みの親としてご存じの方も多いハズ。

当時ガオではハートフルコメディの皮をかぶった鬱漫画「ぴたテン」を連載。

ぴたテン連載前はイラストや四コマなど描いていたはずですが、ストーリー漫画は初連載だったはずです。

自分がガオを購読するきっかけとなったのがぴたテンのアニメであり、この作品にはアニメ、漫画好きとしての

自分を形成する大きな要因を育んでくれました。生まれて初めて読んだ萌え漫画、アニメだった気がします。

アニメ化は結構遅かったので、自分がガオを買うようになって一年半くらいでぴたテンは完結してしまいましたが。

ぴたテン終了後もガオでは読み切りや短編を掲載、ガオ休刊後はなかよし誌にて「かみちゃまかりん」を連載、

かみちゃまかりんもアニメ化されており、連載は続編も描かれたので結構な巻数になってます。

その後も他誌で「こんこんここん」や「亡き少女の為のパヴァーヌ」などを連載。ちなみにパヴァーヌの連載時に

ペンネームを「こげどんぼ」とひらがな表記に変更。そのほか別名義に「小春(こはるの)こころ」というものもあったり。

その後、ウェブコミック誌「EDEN」にてコミックエッセイ「ヨメさんは萌え漫画家」の連載を開始し単行本を多数刊行。

2017/7/19現在はお仕事はそこそこに育児に集中されており、たまに絵のお仕事はあるものの仕事量としてはあまり・・・

情報としては公式HPのブログ更新がそこそこありますが、メインとしてはやはりツイッター。仕事用と育児用の二つが

ありますが、仕事用は去年から更新されていないので、もっぱら情報は育児用のツイッターがメインになります。


育児用ツイッターの更新頻度は高いので、生存報告としてはまったく問題ないのですが、作品、お仕事を確認するのは

少し難しいかもしれません。というか、オリジナル作品の連載に関しては残念ながら期待できないと思われます。

自分を萌えの道に引きずり込んだ罪深きお方であり、でじこを生み出した偉大な方なので、期待も応援もしているのですが。

あ、ちなみに2015年から京都精華大学マンガ学部の非常勤講師に就任されているそうです。月3回で今も継続中とか。

こげどんぼ先生のツイッター(育児用)
公式HP「KOGE2 House」
あの漫画家は今CM:0
<< あの漫画家は今「いわさきまさかず」ホーム全記事一覧あの漫画家は今「大井昌和」 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.