FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

あの漫画家は今「いわさきまさかず」

2017/08/08(火) 23:42:09

かつて存在した漫画雑誌「電撃コミックガオ」当時連載していた漫画家達は今現在何をしているのか。

今回は「いわさきまさかず」先生。

当時ガオにて「ポポ缶」でデビューを飾り、その後「ケメコデラックス!」を連載、ケメデラはアニメ化もされました。

第一印象としては、吉崎観音先生に似た絵柄だなーと思っていましたが、まもウィリアムズ先生の方が似てるかも。

ガオでデビューしたというだけで感慨深いものがありますが、二作目でアニメ化を経験というのもなかなか凄い。

当時のガオはもう完全に失速していましたし、電撃系で競合作品があまりなかったのがポイントでしょうか。

ケメデラ連載中にガオが休刊になったため、電撃大王に移籍し連載を継続、無事完結することができました。

その後は電撃大王ジェネシスにてご当地勇者マンガ「あしたの今日子さん」を連載(のちに電撃大王WEBコミックへ)

そのほか、コミック電撃だいおうじにて「宮本さん本気でヤメてくださいっ」を連載しています。

宮本さんの方は全2巻で完結していますが、今日子さんの方は既刊6巻で現在も連載中です。

2017/8/8現在は目立ったお仕事としてあしたの今日子さんの連載のみですが、連載があるだけで十分です。

人気もあるようなのでアニメ化もするかもと思っていましたが、そういう話はないようですね。

情報としては公式HPがあるのですが、現在まったく更新されていないので、やはり役に立つのがツイッター。

内容はお仕事のお知らせがほとんどですが、それ故に現状はよくわかります。たまに絵も描かれてたり。


デビューが2001年ですから、ガオでデビューしてもう15年以上漫画家業が続いているのはデビュー時より

見守っている身としてはうれしいですね。ちなみにガオを購読していた人しかわからないと思うのですが、

ガオの読み切り企画シリーズにて「オンセンマスター」「初恋♥バスターズ」という2作の読み切りを描かれています。

単行本未収録作品のはずですが、今後も書籍化はしなさそう。自分の手元にはバックナンバーがあるんですけど、

多分当時ガオ読んでた人なんてほとんどいませんから、知ってる人少なそうなんですよね。

いわさきまさかず先生のツイッター
オフィシャルサイト「まーべらす」
 
あの漫画家は今CM:0
<< E-1再打通作戦発動ホーム全記事一覧あの漫画家は今「コゲどんぼ」 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。