FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

E-3ステビア海の先へ2

2017/08/27(日) 22:57:45

2017夏イベ、2017年8月14日より攻略開始、以下はその記録。

E-3、ステビア海の先へ (乙で挑戦)

輸送が終わり、戦力ゲージ撃破に移行
編成(候補) ⇒ 第一艦隊 : 高速戦艦1、正規空母2、軽空母1、重巡(航巡)2
       第二艦隊 : 軽巡1、駆逐2、重巡(航巡)2、雷巡1
↓実際の編成
E-3攻略機動部隊
第一艦隊
E-3攻略機動部隊2
第二艦隊

※・高速統一
  ・道中6隻、決戦6隻支援必須
  ・索敵は高めで考える。制空が十分なら艦攻を増やす。
  ・道中の安定を考えて軽巡枠に由良を使用したが、火力不足の場合は川内と交代
  ・最後のブチ抜きの保険として雪風は魚雷カットイン仕様で

上記編成では A⇒B⇒C⇒D⇒E⇒H⇒MorN⇒Q になる。

後で判明しましたが、A⇒Cルートには二航戦の二隻が必須だったため、A⇒B⇒Cを避けられませんでした。
自分なりに正規空母、軽空母の数が関係していると考えたため、雲龍を瑞鳳に変えたりしましたが効果なし。

結果
出撃回数4回でクリア(S勝利4回)

二航戦を使用しなかったため、A⇒B⇒Cルートを通ることになりましたが、結果として全く問題なし。
重巡夏姫が固いことに変わりなかったものの、乙だったからか普通にS勝利できました。
制空に余裕があったので艦攻を増やしましたが、赤城、雲龍と比較して龍驤がはるかに高いダメージを
毎回出していたので、龍驤に特攻があるかもしれませんが詳細は不明。計算してないし。
 
艦これCM:0
<< E-4遥かなるスエズホーム全記事一覧E-3ステビア海の先へ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。