FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

E-7ドーバー海峡沖海戦

2017/09/03(日) 23:09:25

2017夏イベ、2017年8月14日より攻略開始、以下はその記録。

E-7、ドーバー海峡沖海戦 (丙で挑戦)

編成(候補) ⇒ 第一艦隊 : 高速戦艦1、空母4、軽巡1(由良)
         第二艦隊 : 軽巡1、駆逐2、雷巡1~2、高速戦艦1~2
↓実際の編成
E-7攻略殴り込み連合

基地航空隊① : 1、一式陸攻 2、一式陸攻 3、一式陸攻二二型甲 4、一式陸攻二二型甲
・ボスUマスに2本集中

基地航空隊② : 1、九六式陸攻 2、九六式陸攻 3、一式陸攻三四型 4、一式陸攻三四型
・Tマスに2本集中

基地航空隊③ : 1、零戦二一型熟練 2、隼Ⅲ型甲 3、隼Ⅲ型甲(54戦隊) 4、一式陸攻
・Qマスに2本集中

※・高速統一
  ・攻略前にあらかじめ弱体化ギミックは解いておく
  ・朝潮、朝霜、木曾は先制対潜仕様
  ・由良は制空補助として水戦を積む
  ・制空が十分なら艦攻を更に増やす
  ・削りは上記編成で
  ・ラスダンは対潜を捨てて木曾⇒プリンツ、朝霜⇒雪風、朝霜⇒時雨に変更し魚雷カットインを狙う
  ・道中6隻、決戦6隻支援必須

上記編成で C⇒G⇒H⇒O⇒Q⇒S⇒T⇒U

結果
出撃回数7回でクリア(S勝利6回、道中撤退1回)

丙難易度の恩恵か、まったく苦戦することなく普通に攻略完了です。魚雷カットインを狙った幸運艦を
編成したラスダン仕様を考えていましたが、とりあえずで出撃した上記削り仕様艦隊でクリアできました。
丙だとボスマスの制空値などはほとんど考えずに済むので、艦攻マシマシの機動部隊で蹂躙できます。
ともあれ、これで今回のイベントは無事終了、新規追加艦娘は7隻全てお迎えすることができたので、
あとは都合のいい牧場艦を入手できるかもとチマチマ掘りをやったりする程度でしょうか。

未邂逅艦について残りは葛城、伊26の2隻ですが、今回のイベントではドロップがありませんので、
次回のイベントに期待することになります。伊26はそこまで難しいとは考えていませんが、葛城については
以前より入手機会が設けられていないので、次回以降のイベントでも入手は難しいかと思っています。
まぁグラーフやアクィラに加えて、リットリオやローマ、ウォースパイトまでドロップ実装されてますので、
未入手勢に一隻のみのドロップ解放についてはそう遠くないのかもしれません。じっと待ちます。

結果として甲乙乙乙甲丙丙となり、平均してもやはり自分は乙難易度が一番あってるのかもしれません。
 
艦これCM:2
<< 困ったことになりましたホーム全記事一覧E-6マルタ島沖海戦2 >>

コメント

お疲れ様です。
葛城は次位でポロッと出そうな気がしますけどね。

しかし、E1と5を甲突破とはやりますね!
私はE1以外甲に行く気すらしてないので、掘れるか、乙と丙でもらえる物の差分だけチェックして決めちゃってます。

何はともあれ、お疲れ様です!
陽砂 深山 #pJ4ULH/U|2017/09/04(月) 20:58 [ 編集 ]

お互いお疲れ様です。
難易度選択はやり直しが面倒なので、最初に決めた難易度でやりますけど、
後になって丙は簡単すぎたとか、甲は無謀だったかなんて考えてしまうのもジレンマですね。

あまりレア艦を出しまくってもコンテンツの寿命に関わってきそうですし、
いなくても何とかなる以上はひたすら待つのみですね。
艦隊「コレクション」したいのはやまやまですけどね。
BOLT #-|2017/09/08(金) 03:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。