FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

E-4あの海峡の先へ(ゲージ破壊)

2017/12/20(水) 21:40:04

2017秋イベ、2017年11月20日より攻略開始、以下はその記録。

E-4、あの海峡の先へ (乙で挑戦、後に丙に変更)

ボスマス戦力ゲージ攻略

編成:E-4の攻略編成は純正西村艦隊しか考えていません。

↓実際の編成(戦力ゲージ一本目)
2017秋E-4①
E-4戦力ゲージ攻略純正西村艦隊

戦力ゲージ二本目
2017秋E-4②
E-4戦力ゲージ二本目攻略純正西村艦隊

基地航空隊① : 1、スピットファイア9熟練→一式陸攻 2、一式陸攻 3、一式陸攻二二型 4、一式陸攻三四型
・ボスZZ3マスに2本集中

基地航空隊② : 1、爆装隼3型→一式陸攻 2、一式陸攻三四型 3、一式陸攻二二型 4、橘花改
・ボスZZ3マスに2本集中

基地航空隊③ : 1、雷電 2、飛燕一型丁 3、飛燕一型丁 4、隼3型甲(54戦隊)
・防空

※・絶対に純正西村艦隊で攻略する
  ・一本目は最上に水戦ガン積み、基地航空隊で制空を取る
  ・二本目は最上に水戦をひとつ、基地航空隊を全て陸攻に編成
  ・ラスダン突入したら司令部を下ろす
 (・攻略中は各艦娘の配置を何度も前後させています。扶桑山城は1、7に分けてみるとか)

上記編成でE⇒I⇒M⇒N⇒S⇒W⇒Y⇒Z9⇒ZZ1⇒ZZ2⇒ZZ3 ルート確認

結果(戦力ゲージ一本目)
(乙作戦)出撃回数5回でラスダン突入(S勝利2回、A勝利2回、道中撤退1回)
その後16回出撃するもののクリアできずギブアップ(旗艦残し11回、道中撤退5回)

(丙作戦に変更後)出撃回数4回(S勝利4回でストレート勝ち)

戦力ゲージ二本目(丙作戦)
出撃回数4回(S勝利2回、A勝利1回、道中撤退1回)でラスダン突入
ラスダン突入後出撃2回(旗艦残し1回、S勝利1回)でクリア。計6回出撃

最初から攻略は純正西村艦隊で行くと決めていましたから、この時のために頑張って演習させてました。
乙作戦ではボスまでは言ったものの、一本目の防空埋護姫が入ったラスダンから完全に沼ってしまい、
海峡夜棲姫壊のHPを50以下まで削って倒せずじまいといった展開が何度も続いたため、これ以上
続けると精神によくないと判断して丙作戦に変更。するとまったく停滞することもなくスムーズにクリアしました。
甲・乙では何度もやられてしまうものの、乙・丙に下げたとたんまったく苦戦せずクリアできるという展開は
よくある話ですが、自信がつくのかなくなるのか、判断に困るところであります。
とはいえ無事にイベント完走、西村艦隊の悲願を達成して涼月をお迎えしました。

二本目のラスダンS勝利から対馬がドロップ。伊400も対馬も都合よく攻略段階で入手出来てよかったです。
以前にも書きましたが、未邂逅だった葛城がE-1Lマスでドロップするとのことだったので、攻略後掘りを開始。
執念の周回の末、158回目の出撃で無事葛城を入手しました。S勝利割合は142/158回
これで現在我が艦隊にいない艦娘は伊26のみ。今イベではドロップがなかったので次回に持ち越しです。
潜水艦なのでそこまでドロップを絞られるとは思いませんでしたが、前回のイベントにもいなかったので、
もしかしたら次回も・・・と不安になりますね。さぁ早いとこドロップ実装して手のひら大回転させておくれ。
 
艦これCM:0
<< ほどよく痩せたホーム全記事一覧E-4あの海峡の先へ(ギミック解除まで) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。