FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

あの漫画家は今「相良直哉」

2018/02/08(木) 01:22:12

かつて存在した漫画雑誌「電撃コミックガオ」当時連載していた漫画家達は今現在何をしているのか。

今回は「相良直哉」先生。

ガオ連載前に「Kana」という作品で小ヒットの後、ガオ本誌にて「RELEASE」という作品を連載されていました。

ほどほどの近未来の日本が舞台ですが、東京が日本から独立して国家になっていたり、少年法が無くなっていて、

自らの身を守るために少年少女で構成された特殊部隊が秘密警察みたいなことやってたりしてます。

ディストピアといってもいいくらい厳しい監視社会みたいになっていて、「東京国」を狙う「日本国」のテロリスト集団とか

警告なしに問答無用で射殺する少年隊員、同じくその少年たちを躊躇なく殺す大人たちみたいな展開があったり、

まぁそういう話は脇の話で、実際のストーリーはそういうの重視してないんですけどね。

5巻完結の予定が単行本が売れずに4巻で打ち切りエンド。4巻の売れ行き次第で続くかもしれないと、作者自ら

自信のHPで販促してましたが、時代に合わなかったのかこの発言が炎上し結局そのまま4巻で終わってしまいました。

巻末で自費出版ででも続きを描いて完結させるとありましたが、ついに出ることもなく現在に至ります。

RELEASEの終了後はコミックGUMにて新連載「インクワーク」を連載しますが、これも人気が出ずに打ち切り、

確かストーリーも完結しておらず、1巻は発売されましたが2巻が世に出ることはありませんでした。

その後は完全に音沙汰なしとなり、自らの情報を発信することもなく、そのまま引退されてしまったと思われます。

当時は編集に嫁を寝取られたとかいう噂もでてましたけど、なにしろ本人の情報が皆無なので真実は闇の中です。

実はKanaの連載前に成年コミック、いわゆるエロ漫画を描いており、単行本も一冊でています。かなり昔のもので

絵柄は当時ブラックキャットの同人誌を描いてたクリムゾン氏みたいな感じだったと記憶しています。


これまで探したガオ連載漫画家は皆さん大なり小なり執筆活動を続けられていましたが、行方の分からない方も

さすがにいらっしゃいます。せめて自分は思い出として作品のことを忘れないようにしたいと思います。

RELEASEはかなり好きな作品で今でも単行本を持っていますが、さすがに希望は持てませんね。残念です。

※ちなみに自分は尾藤総一郎が好きでした。銃弾をかわしたという逸話を持つカイの話題がでてすぐに

圧倒的な実力でナイトメアをボコった上に、前述の逸話のごとく狙撃をかわしたこと。ストーリー上の振る舞いから

もしかしたら旧ナイトメアメンバーかも?とか、カイのことを知っているのでは?なんて想像したりもしましたが、

もはや空想することしかできないのが本当に残念です。ていうかカイとカズヒトはどうなったんだよ。過去に帰れたのか?
 
日々記CM:0
<< E-1作戦開始、前路哨戒を厳とせよ!ホーム全記事一覧ほどよく痩せた >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。