FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

スパロボUXについて

2018/06/13(水) 00:18:13

 
先日友人宅を訪ねるとスパロボUXを持っていたので借りてプレイ。

・自分はChiyoko氏のキャライラストが好みなのでそれだけで嬉しい。

・参戦作品が若い世代向けなのか、従来のスパロボのイメージと全然違う。

・時代が進むごとに簡単になっていく傾向があるが、今回もかなり難易度は低い。

・単機でなくユニットや小隊を組むシステムは戦闘に参加する機体を増やせるメリットがあるが、
強制出撃などで外された場合に組み直す必要がある等めんどくさい。

・↑流石にαで懲りたのか三機、四機の小隊制はなくなったけど、自分としてはペアユニット制もめんどくさい。

・飛影、リーンの翼、ダンバインが参戦してくれるというだけで自分には大いに価値がある。

・オリジナル系の敵キャラに魅力が乏しく、ストーリー上の説明もラストに畳みかけられる形になるので、
ポッと出のキャラが勝手に葛藤しててもどうでもいい。
ラスボスもいつぞやの大統領並みかそれ以上にいきなり出てくるので何も思うところが無い。

・難易度の問題なのか割とサクッとクリアできたのでストレスフリーで軽い作品で良かったとは思う。
周回も苦労しないから分岐を含めて2、3周やっても大したプレイ時間にならないと思う。

何よりもう据え置きのスパロボとか自分には無理なんで、携帯機でボイスついてて手軽ってのが
最高の評価ポイントですよ。久々のスパロボだったけどまだいけるかと思いました。
 
ゲームCM:0
<< 近況メモホーム全記事一覧車を買い替える予定 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。