FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

叫び過ぎ!

2006/05/30(火) 20:13:19

よっし!一日二回の更新は「ギルティやマンガ」関係の攻略やレビューと、
日常の日記「日々記(ひびき)」でなんとかすることにします。

まずは久々のギルティ記事から、今回のキャラはコイツだぜ!と言っても絵がねぇやw

スラッシュでの新キャラ、オダソルこと「聖騎士団ソル」です。

キャラ的には微妙な位置づけで、決して強くはありませんが、使ってて楽しいと思えるキャラだと思います。自分も最近はもっぱらコイツばっかり使ってたり。
なんといっても全ての技にエコーがかかり、「うるさい」のが特徴ですw

立ち回りとしては、自分のようなエセプレイヤーから言わせると、

2S振っとけ!

って事ですかね。2Sがカウンターヒットした場合、そのまま6HSに繋がります。
ノーゲージから大ダメージを持っていけるので、とりあえず振ってても問題ないかと、
あくまで地上戦の話ですけどね。

ちょっとしたコツとしてはガンブレイズや画面端での投げからのエリアルが決まった場合等、
相手の落下位置を予測してガンブレイズの炎を置いておきましょう。
受身の末、相手が画面端に来たりしたら好都合です。
上から攻撃しようという相手にカウンターヒットでもすれば、もう一回エリアルを叩き込めます。
そこそこの実力の人には通用しないでしょうが、覚えておいて損はないでしょう。

続きに基本コンボを置いておきます。皆さんのお役に立てば幸いです。


聖ソルのBOLT流基本コンボです。
とりあえずこれらを覚えて、あとはそこまでいかにして持っていけるかですね。


K→近S→遠S→HS→ブロックヘッドバスター

ガンブレイズ→HJS→HJHS→HJD→シュトルムヴァイパー

K→近S→2D→ロックイット(RC)→近S(JC)→JK→JS(JC)→JS→シュトルムヴァイパー

壁際で投げ→近S(J仕込み)→HS(一段目HJC)→HJS→HJHS→HJD(JC)→HJD→バンデットリボルバー

2S(CH)→6HS(RC)→各種コンボ

まぁ色々あります。当たり前ですが時と場合で使い分けること。
詳しいことが知りたい方はもっとイイ攻略サイトに行きましょうね。

起き攻めにはガンブレイズを重ねたり、6Kを持続重ねでもしてれば充分かと思います。
相手のリバサに6KがCHすれば6HSが繋がるので、よしなに。




めんどくせぇ!とか言わずにクリックしてくださいな。
格ゲー記録TB:0CM:0
<< いざ考えると難しいもんだホーム全記事一覧書いてから気付いた。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sighhigh.blog47.fc2.com/tb.php/126-2c9598d1

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.