FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

勝負は8割がた運だ

2006/06/08(木) 22:42:37

うぃす。最近ノドが渇いてしょうがありません。
毎日何本もアクエリアスやら麦茶やらを飲んでます。
もしかして知らないうちに石仮面でも被ったのでしょうか?

んで、こないだ初めて「クイズマジックアカデミー」なるものをゲーセンでやってきました。

自分的には、狙いすました萌えキャラがやるクイズゲームって印象しかなかったんですけど。

おおむねその通りでした。

ま、クイズやってる分には普通に楽しかったですよ。周りの視線が痛かったですけどw
それでも、やはりキャラゲーとしての人気が高いんじゃないでしょうか?

これ専用のカードもあって、成績やランクなどを記録出来ます。
300円とかオメガ高いんですけど、勢いで買っちゃいました。どうせならね、うんw
とりあえず五回ほどやったんですけど、なんというか、その・・・・

クイズ内容がムズすぎるぜ!

自分が頭悪いだけかもしれませんけど、0点も何回か取ってしまったくらいで、
正直クイズなめてました。半分くらいは勘で答えてましたね。

それでも四回ほどで「修練生」から「初級魔術士」にクラスアップできました。
どうやら得点の減点は無いようなので、回数を重ねれば誰でも上級クラスになれるようです。

一番下っ端の「修練生」から次ランク「初級魔術士」には、四回(400円)でなれました。

次ランク「中級魔術士」になるには倍の8回(800円)必要だとしましょう。

次ランク「上級魔術士」にはさらに倍の16回(1600円)必要だとしましょう。

次ランク「大魔道士」にはさらに倍の32回(3200円)必要だとしましょう。

次ランク「賢者」にはさらに倍の64回(6400円)必要だとしましょう。

単純計算(ホントに単純w)で行くと、124回(1万2千4百円)をつぎ込めば、
一般ピープルでも最大ランク「賢者」になれる計算です、賢者の称号って意外と安いですねw

「賢者」のさらに上に「???」なる称号がありましたが、
得点を溜めるだけでなれるなら、さらに倍の128回で「???」になれるのでしょうか。
まぁ、そう単純な話でもないのでしょうけど。

とはいえ、自分がそこまでやるかと言うと、答えは「NO」なのですけど・・・・
また今度時間があったら立ち寄って、周りから痛い視線を感じつつやるとしましょうか。

クイズ自体は純粋に楽しいです。キャラゲー要素を無視(我慢)出来るのなら楽しめると思います。




FC2のブログ技術は世界一ィィィィ!?
ゲームTB:0CM:6
<< 懐かしい宝物ホーム全記事一覧うれしはずかしw >>

コメント
イャつかよ
喉が渇くのはアクエリとか砂糖水みたいなものを何本も飲んでるからじゃないかい・・?(糖分控えめなんて言い訳聞きません)清涼飲料水ばかりのむとペットボトル症候群(死語か?)になるよ?健康な男児たるもの水オンリーで あ 麦茶なら可
カード式ゲームは・・確かに経済的損失が痛すぎだな 何時間やれば747上位機種でるんだよ・・!?みたいな(わかるかこれ・・?)
イタイ視線>駅セガにゃもっとヤヴァイのがゴロゴロしてるさ だから負けたら叫ぶのはやめなさい?と
えふぇめら #-|2006/06/09(金) 00:01 [ 編集 ]

仕事帰りに飲むコ―ラがウマス! あれは心の友だな
CHASER #-|2006/06/09(金) 00:16 [ 編集 ]

そのゲーム俺の知り合いが大ハマリしてましたよ。俺もクイズゲームは好きだし一度やってみたい...、恥ずかしいけどw

アクエリアスは水分補給ってより糖分とかのエネルギー補給重視だろうから喉が渇いて飲むのはあんまりお勧めしませんぜ~、やっぱ麦茶っすよ。
トンファン #-|2006/06/09(金) 09:03 [ 編集 ]

124回(1万2千4百円)は学生の私にとっては痛いですね!
ゲーセンが近場にない田舎なので、どんなゲームがあるかうとくなっていますね。
今度街に出掛けたとき見に行きたいと思います!

アクエリアス美味しいですよね。
スポーツした後にがぶ飲みしますが、喉にたまる感じが嫌なのでこの頃は水やお茶にしましたw
一日に何本も買うとお金の消費がありえませんよね。
夏はお財布の敵です・・・


sprinkle #-|2006/06/09(金) 20:35 [ 編集 ]

自分も「一」ってお茶ばっかりのんでるよ~ ペットボトルのやつ、毎日2本くらいだから学生の身としてはなかなか痛い・・・けど、あれはおいしい。たまに冒険して吐き気を生じたり、幸せな気分になったりもしてるよ。

カード作れるやつって高いよねー、とてもやろうと思えない(=”=;
>キャラゲー要素を無視でき・・・・
でもそれが画面にクイズが表示されるだけだったり、萌えキャラじゃなくてまっちょのお兄さんだったとしてもBOLTは面白かったというのかみものですネ!!ヒヒ・・・

michito #-|2006/06/10(土) 02:18 [ 編集 ]

えふぇめら、うまいもんはうまいんだ、飲みたくなる衝動を抑えられないのも仕方あるめぇ。
あくまでオレは一般ピープルなの。駅セガってのがどんなところかは知らないけど、他人に迷惑をかけるヤバイ奴なんて問題外だよ。
あれ?ちょっと(いや大分)話がズレてるな・・・・知~らねっとw

CHASER、いいや、仕事帰りの一本じゃ足りねぇ!
男なら昼時にも一本飲め!むしろペットボトル(1.5ℓ)を飲め!
そして骨を溶かせ!思うさま溶かせ!

トンファンさん、プレイ中は本当に視線が痛いですよw
プレイしてみたいというのなら止めませんが、覚悟が必要です。
ぬぅ、やはりお茶でしょうか。仕事に疲れた自分に活を入れるために炭酸系を取り込んでいるのですが・・・・
まぁわざわざ不健康になることもありますまい。来週はお茶をのみますか。

りんくるさん、自分だって、ゲームにこれほどの金をかけるのは勘弁ですよ。
今後ゲーセンに立ち寄ることがあったら、ちょいとコイツを探してみてくださいな。
本当にプレイするのをためらうほどイタイ感じがにじみ出てますからw
日に二本買うとして240円。仕事のある平日の五日間で10本なので、
週に1200円は確実になくなるという恐怖の計算結果がでました!
ほんと、夏はサイフの敵です。春に買ったはずの自分のサイフも、
残念ながら「張るサイフ」にはならなかったようですw

michito、いよう、久しぶり!一は美味しいね。日に二本飲む気持ちも分かるよ。ただ、学生さんの実生活を脅かすほどに飲むのも考えもんだね。
っていうか吐いたり幸せな気分にってなんだよw
カードは高いくせに互換性とかなくてさ、バージョンアップのⅡとかⅢとかでたら、
またそれ用のカードを買わなくちゃいけないんだよ。セコイ真似するよね。企業は。
ま、確かにああいったキャラがいるから、雰囲気作りとしてもゲームとしても味が出たんだろうけどね。せめて端っこに置くとかしてほしいなぁ・・・あそこは入り口の入ってすぐにあるから、みんなが見ていくんだよねw
BOLT #/DdtB1XA|2006/06/10(土) 02:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sighhigh.blog47.fc2.com/tb.php/137-92e0e74a

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.