FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

ネタが尽きてきた・・・・

2006/02/07(火) 18:36:22

大分ヒザが曲がるようになりました。足自体はまだ全然です。

動けない。故にネタも尽きてきたんで、ギルティギアの話で日を稼ぎたいと思います。(ちょっと後ろ向き)

以前話したように自分のメインはアクセルですが、サブキャラとして一人たしなんでいるキャラがいます。それがコイツ(転載しないように)
annji

(C) Sammy / ARC SYSTEM WORKS Co., Ltd.
アンジですね。自分的には今作で最も戦い方が変化したキャラだと思います。具体的には~~(例によって分かる人しか分かりません)
続きは(READMOREをどうぞ




で、変更点うんぬんですが

・相手に当たっても疾が二段目に派生し、上段判定になり、2HITするようになった。
・風神が命中しなくとも派生技が出せるようになった(派生技に新技追加)でも空中の相手にS風神当てても浮いてくれませんので、前作のようにそこから陰にはもっていけません。
・針弐式が単発になりバウンドするようになった。

自分的にこの三つが最も重要な変更点だと思ってます。

そもそも派生疾が上段になった時点で、前作の攻め方の一つである「疾ハメ」の威力が半減してますし
足払い→S風神(ロマンキャンセル(以下RC))→K→S→陰→疾起き攻めという流れも、S風神で相手が浮かないのでそもそも出来ません。

かといって弱くなったかといえば決してそうではなく、起き攻めとして疾を重ねることはまだ充分に有効ですし、 足払い→S風神→派生凪刃をRCすれば陰に持っていくことも可能です(多分・・・)
で、針弐式の変更点(上記参照)が結構な肝だと思います。壁際に近かったら、針弐式を当ててすぐRCして、弾んだ相手をエリアルでも陰でも好きに出来ます。なにげに中段技ですし、疾起き攻めをガードしている相手がしゃがんでたら迷わずぶちかましましょう。

最後に、基本的なアンジのコンボを二つばかり。
K→S→(HS)→S風神→凪刃→疾起き攻め
P戒(ガトリングからめくれれば効果的)→近S(J仕込み)→遠S(ハイジャンプキャンセル)→JK→JS(JC)→JS→JP→JS→JD

この二つは管理人がいつも使ってる基本的なコンボです。全キャラに入るかどうかは分かりませんがそこは臨機応変に・・・・

ふぅ、文章ばかりでしかも分かる人以外にはまったく分からない話になってしまいましたね。(無駄に長いしw)

それじゃ、無事に記事も埋められたんで、今日はこの辺でさようなら~
格ゲー記録TB:0CM:3
<< あべし!ホーム全記事一覧姉さん事件です >>

コメント

リアルに弟がきましたよっと。
そりゃ俺の目の前で更新とかしてたら気になるわな。
まぁ僕はアニキのブログが繁盛するようにこそこそと陰から見守っときますね~。
それにしても変体発言はやめてください。
見てるこっちが恥ずかしくなってきます。血の繋がりを考えるとね。
弟 #zaLmB86M|2006/02/07(火) 19:12 [ 編集 ]

・・・・・・・・見るだけならまだしもコメントとかやめて欲しかった
BOLT #/DdtB1XA|2006/02/07(火) 21:14 [ 編集 ]

仲がよろしいようで何より!

ギルティギアはあんまり詳しくないけど、ギルティギアイグゼクスは初心者の俺でもやり易かったような~。

残念な事に格闘ゲーム苦手だからさー、早くボタン入力とか得意じゃないんだよね・・・。だから格ゲー上手い人は素直にうらやましいっすよ。
煌鉄 #-|2006/02/07(火) 21:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sighhigh.blog47.fc2.com/tb.php/15-2337cf7c

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.