FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

てれびにくぎづけ

2006/07/03(月) 17:52:14

気がつけば朝・・・今日が休みだからって友人達は仕事や学校があるし、
自分は家でおとなしく借りてきたDVDでも見てます。あ、メモ買わなきゃ。

さぁさぁ、借りてきましたよ。話題のあのDVDを・・・

新海誠
「ほしのこえ」
「雲のむこう、約束の場所」


いまさら遅すぎのような気もしますがそこはそれ、ともかく見てみましょうね。

「ほしのこえ」鑑賞中・・・・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
「ふ~ん、コレが・・・・・感動か・・・・うん、感動だね・・・・」

いい作品には違いないでしょうね。普通に面白かったです。
でもコレを一人で作ったわけじゃないみたいですね。
新海誠が作ったものをちゃんとした会社が煮詰めたものなんですよね?
いや、新海誠自信もちゃんとしたクリエイターなんですけどね。

ところどころ「マクロス」やら「トップをねらえ」を彷彿とさせる場面もありましたが、
「感動作品」と言うのに充分なものが伝わってきました。


「やるなぁこの作者」とか思いつつ、「雲のむこう、約束の場所」を続けて観賞。
                ・

                ・

                ・

                ・

                ・

                ・

「なにコレ!?クオリティ高っ!」

スゲェな、呆然と魅入ってしまいましたよ。

ごちゃごちゃし過ぎて、伝えたい内容がイマイチわからない部分もありましたが、
それでもアニメとして、ドラマとしてかなりの完成度を持った作品だと思いました。

これほどの作品を今まで見ていなかったとは・・・・かなり損してた気分です。

今回は途中で「グランディア3」を思い出してしまいましたが、まぁ考え過ぎでしょう。

アニメ好きなら一度は見たほうがいいぞ!




自分が書くとこの程度のレビューになるんですけどねw
参考になったらクリック!
アニメTB:0CM:3
<< ぬめり・・・・・ホーム全記事一覧sigh/highよ、私は帰ってきた! >>

コメント
変更は声優だけでは?(雲のむこうは敢えて素人使用)
あの人の作品はとにかく風景が好き 特に夏 必見!
ほしのこえは確かに面白かったなぁ SFだけど青春
二人の想いの揺れ動きと葛藤がなんとも切なくて(ノД`。)
雲のむこう、約束の場所>アニメーションすごい!景色綺麗過ぎるんだよ!
BGMも弦楽器が素晴らしく雰囲気をだしてる
けどなんで?というポイントが根幹に近いとこでいくつか・・あぁいや、えふぇめらが頭悪いせいなのか?
ヒロインはなんで●●●●●を●●羽目になったんだ?教えてくれBOLT!
個人的に作品としてほしのこえ、アニメとして雲の向こう・・偉そうだな俺orz怒られそう
えふぇめら:勝手な事書いたかも汗 #-|2006/07/03(月) 19:43 [ 編集 ]
ロボをもっとだs(戦艦ぶった斬りレーザーブレード)
>ほしのこえ
初視聴は19の頃。専門学校での教材としてでした。

私は最早、物語そのものよりも、
脇の中の脇だったロボ達の方ばかり注目してました。^^;


今一度言わせて頂くと…レーザーブレードで巨大な物体を叩っ斬るのは
ガンダムエピオンかシャイニングガンダムだけで充分d(TLS発射)


しかし、これを語るに相応しい同志は、
初視聴の当時は誰一人としていなかったんですよ…。(;´Д⊂)

それが今となって、このようなカタチで
悲願が成就された事になりますw
SRC@携帯 #POQ5NLzM|2006/07/04(火) 12:56 [ 編集 ]
メカ好きの同志達へ
えふぇめら、予告編とかの映像見ると一目で分かるくらい出来が違ったんだが・・・・
まぁ面白い作品に違いないし、本編はちゃんと出来てるから問題ないか。
確かにあのアニメーションは素晴らしかったよな。キレイだった。
最近のアニメにも見習って欲しいものだ。
ところで、●の部分がなんなのかわからんのだが?
「キミが何を言ってるのか分からないよ!?」

SRCさん、純ロボットアニメってわけじゃありませんので、出番が微妙なのはしょうがないです。受け入れましょ。
巨大な敵を一閃というと、ガン×ソードでもそんな場面がありましたね。

ほほぅ、意外なカタチで同志発見ですな。自分の周りにはロボ・メカを語れる友人が結構いますよ。えふぇめらも然り。
BOLT #/DdtB1XA|2006/07/04(火) 22:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sighhigh.blog47.fc2.com/tb.php/162-64ba3201

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.