FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

徒労(´д`)

2006/07/09(日) 09:59:31

眠い 眠い 眠い!

何で眠いのか?知りたくもないかもしれませんが、まぁ聞け!

昨日更新できなかったのは、モブログの予告通り会社の飲み会でした。
仕事上がってからすぐ温泉に行った後、遅くまで飲んでました。

その時はつくづく思ったものです「まさか自分がこんなことをするなんてなぁ・・・・」

こんな付き合いなんてまだ先の事。と思ってましたが、来てしまいました。
とりあえずは皆さん話の分かる方々でなによりです。頑張れそうです。


そして、宴会が終わった後、友人と連絡を取りました。この時PM11:00

自分「起きてる?どっか行くや?」
友人「じゃあ海行こうか。イカ釣りしよう。」


・・・・・・・え~と、本気で言ってるのカナ?




ここから海まで片道100キロ以上平気であるんですけど・・・・・




ま、行ったけどな!




途中友人をもう一人拉致して誘って、三人で出発しました。自分の車でorz


目的地近くまで到着。港を探すことに。


自分「港はどこだ?道覚えてる?」
友人「一年ぶりか・・・・分かんね( ゚∀゚)」


そんなこんなでかなりの時間迷った挙句看板を頼りにようやく到着。
日付が変わって時刻はAM1:30


干潮のピークで波も全くなし。釣れるわけねぇなと思いつつもタックルを組む。

ここで衝撃映像を公開!

マイハンド

マイハンドです!華奢ですね~(分かるのか?)


一時間ほど投げるも脈がないので、満潮の4時まで仮眠することに。
車の中でうずくまり「それじゃ、オヤスミー」
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・

(;´Д`)「アチィー」


熱すぎて全く眠れず。しかもどっかの猫が車のスグ隣で鳴きわめいていて不気味でした。

結局一時間ほどしか眠れずに4時になりましたが、気を取り直して再トライ!
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
自分「釣れねぇな。もういいや、帰ろうか?」
友人「そうだな、帰ろうか・・・・・」

夜を港で明かしたというのにボウズとは・・・・・期待外れです。
そんでもって2時間かけて帰りました。運転はず~っと自分で・・・・


( #゜Д゜) 「一日で300キロ走ったぞゴルァ!」


そんでもって朝帰り。こんな時間に更新してます。だから眠いのです。


今後(というか今日)の予定は、クーラー効いた部屋で布団に寝転がって、
ジュース飲んでお菓子食べて、「あずまんが大王(アニメ版)」を見ます。
それでは!




来週はアジゴでも釣りに行こうカナ。
運転の苦労が伝わった人はクリック!
日々記TB:0CM:6
<< カルマホーム全記事一覧四苦八苦 >>

コメント

アジゴってどんな魚じゃ~?
トビウオをアゴ(not猪木)って言う地方もあるらしいけど、それとは違うよね。

しかし運転嫌いの俺には300キロとか拷問だね。お疲れ様でしたー
トンファン #-|2006/07/09(日) 19:32 [ 編集 ]
あははは
ようやるわ 乙カレーってかその時間でまだ遊ぼうなんて連絡取るからだよ!ある意味自業自得!(;´_ゝ`)
しかもよく考えたら飲○運転じゃn(ry
気ぃつけろよー!?洒落にならんぜ~
えふぇめら #-|2006/07/09(日) 21:41 [ 編集 ]
ちなみに
トンファン氏の言うところの、飛魚(とびうお)をアゴと呼ぶのは、鳥取県、島根県、兵庫県が代表的だな。
一般的に、日本海側における飛魚の呼び名が「アゴ」だね。
ちなみにアゴのダシは、鰹節よりもべらぼうに旨いぞ。
・・・もちろん、べらぼうに高いがね。
よって、我が家は鰹節オンリーだ。(庶民派)
ラインハルト #-|2006/07/09(日) 21:56 [ 編集 ]

トンファンさん、アジゴは漢字で「鯵子」つまりアジの子供のことです。
小ぶりな魚ですが、サビキで沢山連れるので家族連れにも大人気!
最近魚が針に掛かる感触を味わってないのでちょっと妥協しようかとw

往復四時間の運転はホントに疲れました。足が痺れちゃいましたよ。

えふぇめら、よし、今度はお前も連れてってやるよ。
釣りしてるときよりも、港へ行くまでの車の中のほうがテンション高いんだよなw
大丈夫、酒はホントに弱いからと断らせてもらったから。飲んでないよ。
でも来週の飲み会では飲む他なさそうだからな・・・・頑張らんといけん。

ラインさん、ほほぅ、アゴという呼び方自体は知っていましたが、
使われる地方までもご存知とは、さすがはラインさんですね。

アゴのダシですか、きっと自分も食べたことなんてないんでしょうね。
そもそもダシに気を配った記憶が・・・・うぅむ、しっかりしろ日本人!w
まぁ、我が家も庶民ですからね。
BOLT #/DdtB1XA|2006/07/10(月) 21:50 [ 編集 ]
お疲れ様です!
往復で300キロですか・・・
そしてあまり睡眠をとっていらっしゃらないようで。
風邪ひかないように気をつけてくださいね!!

綺麗な手でうらやましい・・・
私は部活で少し変形しちゃってます(恐怖)
縦爪なのが唯一の救いですw
sprinkle #-|2006/07/10(月) 23:14 [ 編集 ]

次の日は会社に行くのが億劫でしたね。

でもボウズとはいえ、友人と時間を共有できたことはいいことだったと思います。
風邪も引きませんでしたし、良しとしましょう。

いやいや、携帯の写真では判別できないでしょうw
とはいえ、「手」というのはその人の生き方や性格をよく映すものだと言います。
褒められると悪い気はしませんね。ありがとうございます。

スポーツマンの手というのもカッコイイものですよ。
自分も中学のときはそれなりの手をしていましたからね。
BOLT #/DdtB1XA|2006/07/11(火) 18:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sighhigh.blog47.fc2.com/tb.php/166-ba2291c8

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.