FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

カルマ

2006/07/10(月) 22:25:53

7月7日に友人から「今日は△△□の誕生日だぞ」って言われました。
「だからどうした」って感じではありましたが、自分も人のことは言えなかったりします。
△はカタカナ、□は漢字です。さて、誰か分かったカナ?


え~と、最近になってようやく時間が出来たんで、友人に借りたゲームをやってみました。

ジャンル:「生まれた意味を知るRPG」
タイトル:「テイルズ・オブ・ジ・アビス」 です。

正直最近のテイルズのジャンルにはついていけませんね。意味不明です。
まぁ主人公のスカイウォーカー(ルーク)の出生に関係してるのでしょうけど。

まだ二時間しかプレイしていないのでなんともいえませんが、早速不満が出てきました。
なんだか、全体的にロード時間が長いですね。
エリアの移り変わりなどに時間が掛かりすぎてイライラします。

今はなんとか紫亜さん(ティア)のおかげで我慢できていますが、
ゲーム性以前に、ロードのもどかしさで挫折するのは時間の問題かもしれません。

進行具合はというと、チョッパー(イオン)と森であーだこーだしたのち、
アバン先生(ジェイド)とモモーイ(アニス)が合流してきたあたりだったカナ?

とりあえずの印象は声優がやたらと豪華であることくらいでしょうかね。
プレイするだけでこういうのが分かってしまうと末期かもしれないと思ってしまいます。

とりあえず、さっさと小麦ちゃん(アニス)を仲間にすべくプレイを続けますね。





名前の意味はわかりましたか?
分かっても分からなくてもとりあえずクリック!
ゲームTB:0CM:4
<< プチ感激!ホーム全記事一覧徒労(´д`) >>

コメント
そんな事言うのはやはり奴かw
俺は魔法使いの誕生日だと思ったよ最初 奇しくも両方赤い髪だしな
アビス>久々に面白いテイルズだったと友人に聞いたが・・そんなもんか
ついてけない>早くも老kゲフンゲフン大人になりつつあるって事さ
ロード時間>バイスシティの初期ロードに比べれば・・!
えふぇめら #-|2006/07/10(月) 23:21 [ 編集 ]
10周年と謡いながらも
それ以前からそのシリーズが既に乱発気味だったのですから、
失望を与えてしまうのもムリないかなと。

まぁ、声優が豪華なのは、まだいい方ですよ。

スクエニみたいにそこいら辺にいる
『棒読み俳優』を雇っちゃいない事を考えると、尚更にね。


DSの『~テンペスト』以降の現時点までは、
765も大人しくしておりますが…さて。
SRC@携帯 #POQ5NLzM|2006/07/11(火) 10:10 [ 編集 ]

ロード時間はシンフォニアの方が長いので、むしろアビスの方が楽なのでは?
ストーリーは長さの割にエンディングが短いですが・・・
私は声優陣はあまり興味が無いので正直気にしていません。

とりあえず、ルーク・アニス・ジェイドを入れて戦闘を続けていれば面白いことに出会えますから、頑張って
陽砂 深山 #pJ4ULH/U|2006/07/11(火) 16:45 [ 編集 ]
何か語弊が・・・・
えふぇめら、勘違いするなよ。つまらんとは言ってないだろ?
まだ二時間しかプレイしてないのに面白くないとか言っちゃあ、
他のプレイヤーにもナムコの製作スタッフにも失礼ってものさ。
まだまだじっくりプレイしてみて、ゆっくりと真実を確かめることにするよ。

SRCさん、えふぇめらにも言ったように、つまらんというわけではないので、ね。どうにも自分の言い回しは語弊を与えてしまうようです。申し訳ありません。

自分はテイルズシリーズはそこそこ買っていまして、多分なんだかんだでアビスもクリアしますよ。
というかゆかなさんとモモーイがいる時点でプレイすることは決定していますしw
まぁ、実力派の声優が集うことはいいことでしょう。

吹き込みが微妙でも、ティーダのようにガンダムに乗ったりするスクエニ人もいますね。

ヒズナさん、そうでしたっけ?でもなぜかアビスの方が待ち時間にイライラしてしまいます・・・・
キャラはいい味出してるんですけどね。スカイウォーカーはツンデレだと思いますが。
声優には興味がなくても大丈夫!それが普通ですから(自分は普通じゃ・・・)

なんとか時間を見つけて進めていこうと思いますので、応援ヨロシクです。
BOLT #/DdtB1XA|2006/07/11(火) 18:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sighhigh.blog47.fc2.com/tb.php/167-d995e6d7

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.