FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

時間ねぇー!

2006/08/01(火) 22:29:41

熊本弁講座がしたい。いい加減に放置してる場合じゃないと思うわけです。
でもそのためには、ゆっくり考える時間が必要であり、今の自分には残念ながら
その時間が無いのです。ついでに言うと熊本弁のネタも思いつかないのです。

でもいつかはやります。今、来週中にできればいいなと思っております。


さてさて、自分は昨日、
「パイレーツオブカリビアン デッドマンズ チェスト」を見てきました。
友人と二人で見に行ったわけですが、今日はコレといったネタもないので、
感想で記事をクリアしようと思います。

では、ネタバレもあるかもしれませんので、続きに書きますね。




で、(あくまで自分のですが)率直な感想を言わせていただくと・・・

前作の方が面白かったと感じました。

今作も確かに面白かったですが、前作ほどのイキオイは・・・無かったカナ。

元ネタがディズニーから来ているからかどうかは分かりませんが、
今作はエンターテイメントとしての「コメディ要素」が強く感じられました。

そのためか、ストーリー自体がいささか希薄である印象を受け、
作品を見終わったあとに残るものが、前作より少なかったです。

前作を100点とすると、今作は75点くらいカナ。

ここでフォローを一つ。 面白かったですよ。
お金を払って見る価値は充分にあります。


ストーリー面でいうと、まだまだ謎が多く残りました。

ジャック・スパロウの呪い云々についての謎も分からずじまいでしたし、
結局、今作におけるジャックの目的も曖昧なままに終わってしまいました。

ということは、またもや続きがあるのか?と思うのですが・・・

どうでしょうかね。最後にジャック・スパロウはクラーケンに食べられましたが、
なんというかキャラ的に、アイツが死ぬとは到底思えませんし、
最後にみんなが、アイツを探しに行こう。と言っているあたり、
次回作はそういったお話になるのかもしれませんね。

でも最後にあの男が出てきたのはいただけない。どうにも納得できない。

なんでお前がそこにいるんだあぁぁぁl!!!

と、叫びたいところですね。そヤツが誰かは、映画館でご確認ください。




結局たいしたことは書きませんでしたね。
いや、面白いんですよ? もう見た人も、これから見る人もクリック!
日々記TB:0CM:4
<< ザメハ!ホーム全記事一覧冷や汗ダラダラ >>

コメント
くあ・・
みてぇ!前作はまったからなー いーんだよコメディで
つか「時間ねー!」て
バナーつけるのか?w自由配布だった気がするが
えふぇめら #-|2006/08/01(火) 23:18 [ 編集 ]

まだ1作目も見てネェや・・・。最新作からは外れてたし今度借りようかなぁ。

夏の映画というとゲド戦記を見たいと思ってたのですが評判を聞くと地雷らしいのでスルー決定です、もともと映画館よりDVD派ですしねぃ。

トンファン #-|2006/08/02(水) 15:55 [ 編集 ]
あ!!
私も今思うと北海道弁講座していませんでした。
ブレイブストーリーを見に行ったのですが、
大泉洋さんが「なまら」を連呼していましたw

「パイレーツオブカリビアン デッドマンズ チェスト」は楽しそうだなぁと思っていました。
でも前作も見ていなく、お金も無いのでDVDになりそうです。

確か・・・パイレーツ オブ カリビアン は何作も作られるらしいですよ!
sprinkle #-|2006/08/02(水) 17:52 [ 編集 ]

ふぇめら、前作みてるんだって?だったら
今作もみなきゃ~! 映画館で見ないと損だって。
このブログはバナーに対応して無くてね。付けたくても付けられないよ。

トンファンさん、むむ、前作も見ていないとな?
DVD派ということなら、近作のDVDが出てから、二作いっぺんに
借りるのがいいですかね。
ゲド戦記は、アレ自体が地雷な上に、宮崎ゴローが不届き者なので
わざわざ映画館で見るようなものじゃありませんのだ!

りんくるさん、りんくるさんは北海道弁のネタはありますか?
自分はやりたいと思っていてもなかなかネタが思いつかないもので・・・
締め切り前の漫画家の気持ちがちょっと分かったような気がしますw

りんくるさんはブレイブストーリーですか。自分もどっちを見ようか迷ったんですよね。
「なまら」を連呼とは、北海道人がいたのですか?ぬうぅ・・・
「やおいかん」を連呼する熊本人はいないのかw

何作も作られるというのなら、今後の三作目に期待ですね。
BOLT #/DdtB1XA|2006/08/03(木) 23:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sighhigh.blog47.fc2.com/tb.php/186-5b971108

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.