sigh/high

このブログを見てうしろをふりむいたとき、お前らは・・・・ 覚悟はいいか?俺はできてる。

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

アニメ、マンガ、ゲームと
バイク好きの永遠の19才
リアルテンションは低い。
メガネが大好き。

働いたら負けと思ってる
が、働いている負け組み。

相川有先生の大ファン。

そしてアリスソフト信者。

・マイPCのメアド
sighhigh123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

最近の記事

最近のコメント

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

なんだかなぁ・・・・・

2006/09/14(木) 21:23:24

最近思うんですよね〜


※以下ちょっと自分としては珍しい記事を書いていますが。


言いたいことがある人はコメント待ってます。



最近、学校で子供も親もバカなんだなぁって思うような事件とか増えてるじゃないですか。


別に昔からあったけど表に出てきてないってだけだったんですけど、
今になって急にマスゴミが騒ぎ出したんですよね。


教師が注意したら、やれ虐待だの、処分にしろだの、うざったいよ。


皆さんの昔はどうでした?自分は今19歳で、つい最近まで学校に通っていましたが、
教師から理不尽な扱いを受けたことはありませんし、学校は楽しかったです。


小学生のときも、やはり多少は我がままだったりしたかもしれませんが、
今の餓鬼のようなキチガイ行動なんてとるヤツは見たことがなかったですよ。


最近は、やれ虐待だの処分しろだのと、キチガイのように騒ぎ立てる親も増えましたよね。

どういう神経してんだか

自分の子どもが人様に迷惑をかけたってのに、それを悪いと思ってないなんてな
きっとその親もバカなんでしょうけど、そういう子育ても出来ない親がいるから、
学校で学ぶこともしらないクソガキが増えるんでしょうね。きっと。


これはある人の受け売りですが、
「学校はあくまで勉強をするところであって、躾けや常識は家で学ぶものです。」


ま、自分自身常識を知らないような親が育てたガキなんてたかが知れてますけどね。


少年法とかいらないですよ。だって一般常識の備わっている子供は犯罪なんて起こしませんから。
世間を知らず、自分が無敵で教師も親もバカばっかとか思っているクソガキは
少年院にでもぶち込んで世間から隔離すればいいんですよ。うざったい。


自分が100%正しいと思っているとき、人は狂っている。


DQNな親や子供は常にそう思っているから、人に迷惑をかける事しか知らない。

まったくもってうざったい。

死ねばいいのに
真面目な話TB:0CM:11
<< 泪橋を逆にホーム全記事一覧う〜ん・・・・弱った >>

コメント
長文でゴメンネ
BOLTさんの言う通りだと思うんだけど、最近は社会のせいかな?なんて思ってるんですよ。

いや、軽はずみな発言じゃ無しに、最近だと社会のシステムとか生活のスタイルが子供の限界ギリギリまで来ちゃってて、耐えきれなくなった子から問題行動って形で表出しちゃってるんじゃないだろうか?

教師って職のハードさを分かってないくせにギャーギャーわめくな!って思うんだけど、実際社会システムから学歴の重要性は明らかだし、それが教師の責任それに対する期待で保護者がヒステリー起こすのも当然なんだよね。でも実際勉強するのは子供な訳で、保護者の期待と学校の責任との圧力状態に放り込まれるんだからたまらないよ・・・。でもそれを緩和するのが本来の保護者の役割なんだよね。

教師とか親を舐めるって言うのはどうなんだろ、俺は『納得いかないことは絶対やらない』って生きてきたから教師と何度も衝突した事あるしなんとも言えないや。(でも尊敬できる先生とかには礼儀を欠いてきた覚えは無いですよ。)人を尊敬できない人間は可哀相ですよ。
トンファン #-|2006/09/14(木) 22:07 [ 編集 ]
トンファンさんがいったことはとても的を射ているように思います
「放任」又は「過保護」あと「理解させない叱りかた」じゃないだろか
あと痛みと我慢を教えない
だって殴られる痛みと、叱られる理由を理解してるんなら、
逆切れしたりとか、誰かを本気で殴るなんて
そうできるものじゃないとおもうんだ
後自分は親が緩和してくれなくとも「我慢」することは学んだ
我慢することも出来ない子供をみるとホントにいらいらさせられる
今の子供は教えられてないのか・・!?
反発心でやってんなら可愛いげがある
けど最近のはさも当然のようにやっちゃならんことをする
・・あー文字数たりね
早くPCに戻りたい
えふぇめら #-|2006/09/14(木) 22:45 [ 編集 ]

現役学徒の私ですが、同感ですね。
授業中でも不愉快なほど喋る者が結構居ます。
我慢と言う概念を知らないのでは? と言う傲慢さで喋ります。

今、「親が子供を育てている」と言うより「子供が子供を育てている」のが現状です。
そんな事で大人に育つことは無いのですよね。

蛇足と言うか、ある体験を
授業中、お喋りが過ぎて教師に叱られている時
「いい加減にしないと、毛を毟るわよ」と教師が怒ると
「毟るって何時の時代の言葉だよ? 意味分かんない」と発言
数人の生徒も賛同し、更に喋る始末でした。

少年の躾すらままならない今、日本はどうなるのでしょう・・・?
陽砂 深山 #pJ4ULH/U|2006/09/15(金) 07:30 [ 編集 ]

コメントをどうぞ
ラインハルト #-|2006/09/15(金) 20:46 [ 編集 ]
子が子を産むのが今の現状
子が出来ても親には成れんのよね。それは、交配の結果でしかない。
子が子を産んで、子を育てる過程で親に成るもんだが、成らぬまま年月を重ねてしまうから、結局、子が子を育てている訳だね。
んで、子と言う奴は、世界が自己で完結してるから、他所の都合なんて関係ない。
限りなく、稚拙な個人主義しか持ち合わせてない。
個人主義の極みとして、自殺でもしてれば、社会への害悪は少ないが、残念ながら、大概の子はそれなりに成人して、社会に出て行く。そして、すぐに増えるんだよね。
でも、この現状を許容する社会になったんだから、懐深いと言うか、総人口で馬鹿やってると言うか・・・。
まぁ、総人口で馬鹿やってるから、世界は馬鹿天国に移行しつつあるんだろう。
さて、ボルト殿と陽砂殿は良識を保てるか否か、見ものだな。
私?残念ながら、子のままかな。
・・・嫌ってくれってかまわんよ?(いや、マジで嫌われたら泣いちゃうが)
ラインハルト #-|2006/09/15(金) 21:03 [ 編集 ]
トンファンさんへ
このような記事にコメントをくださり、誠にありがとうございます。


もちろん社会のせいもあると思いますし、
親や学校からの圧力等で子供がやさぐれる?ということもあると思います。

しかしそういったタイプとは別に、単に親が躾を、常識を教えていないが為に
とんでもない行動をとってしまうような子供がいることも事実だと思います。

ですが、マスコミや教育委員会などの過度な反応により、
教師が子供を叱ることが出来なくなったというのもありますね。
だから学校における子供たちは恐れを知らなくなったのかな。とか。
そういったことをふまえると、社会の影響というのも十分に考えられますね。

でもやはり自分には、子供がちょっと悪いことして、注意するために教師が叱っただけで教育委員会にかけあう親には納得がいきません。

愛情をもって育てるのと、過保護は似て非なる物だと思います。
BOLT #/DdtB1XA|2006/09/17(日) 13:20 [ 編集 ]
えふぇめらへ
たとえで言うと、親父にもぶたれたことのないアムロとかだよな。

子供があっちゃこっちゃ歩いてるのに「あぶないよ」としか言わず
手を引くこともしないなら、事故っても文句言えないと思うんだよね。

我慢すること、我慢しなければいけない場所や状況を理解しているのならば、えふぇめらの言う理解できない行動というものもなくなるんだけどね。

ファミレスで駆け回る子供とか、葬式ではしゃぐ子供とかね。

我慢を知らんからスグに泣き出したりするんだよね。

こないだ久しぶりに「買って買ってー!」と数分間叫びまくる子供を見たよ。

ちゃんと言うときは言わなくちゃ。子供が無知で我がままに育っても
その親は誇らしげでいられるのかね。はなはだ疑問ではある。
BOLT #/DdtB1XA|2006/09/17(日) 13:21 [ 編集 ]
ヒズナさんへ
勝手な言い草ですが、そういった輩は未来、先を見ていないと思うんですよ。
卒業した後のことを考えていないから、考えたくないから、
逃避して勉強もせずにバカなことばかりやってるのではないでしょうか?

そういった輩はすべからく、働きたくないから、進学。
でも大学行くほど勉強してないから、専門学校。
専門学校で四年ほどの自由をむさぼった後、フリーター。

結局やる気がなくて逃避してるヤツの行き着く先はこれなんですよね。

自分の周りにもそういう輩はいましたが、既に何人か仕事を辞めた者も出てきていますし、
19にもなって未だに原付で珍走行為をしている者もいます。

全ては「ゆとり教育」のもたらした結果ではあるのですがね。

これからの日本?ゆとり世代の子供たちが大人になり、
我がままの限りをつくす。圧政とか始まるんじゃないですかね?
BOLT #/DdtB1XA|2006/09/17(日) 13:23 [ 編集 ]
ラインさんへ
自分が親であるという自覚が足りない。といった感じですかね。

自分はこの子の親であり、子は大きくなったら社会に出て行く。
そのとき、どこから見ても恥ずかしくないように、立派に
育て上げたいって思う親は少数派・・・・ではないと信じたいですね。

自分が親から躾や常識を教わっていないから、大きくなって
子を授かっても、その子に躾や常識を教えることができない。

こういう流れはまるでツバメのようですね。

人間なんだから学習だって出来るはずなのですが、
自分の思い通りにならないとヒステリーを起こすなんて、
まるで銀英伝のあの人みたいですね。

政治家連中もバカなことばかりやっているから、社会全体が
バカになってきているのかもしれませんね。
それで世間から見てバカが普通になってしまったとき、
日本は本格的な終わりを迎えると思います。

自分はせめて、我が子の教育を誤らないようにしたいですね。

ラインさん、このような所で言うのもなんですが、
それは子どもとしての楽しいといった心を忘れていない。
ということですよね?
瞳が子供の頃の輝きを保っているという意味ですよね?


もし現代っ子のような我がままぶりをラインさんがしているのであれば・・・・・・・
嫌っちゃうかもしれませんよ。
BOLT #/DdtB1XA|2006/09/17(日) 13:34 [ 編集 ]
どうも軽率だったね
この手の話題は、真面目に書くと、外連味を帯びてしまって小恥ずかしくなってしまうんで、つい茶化してしまったが、どうも軽率だったね。
そもそも茶化すくらいなら書かなきゃ良いと言われたら、返す言葉も無いな。
どう言い繕っても後ろめたさが残るが、すまなかったね。
ただ、実際、こういった軽率さから分かるとおり、私はまだまだガキだということだろうな。
では、また。
ラインハルト #-|2006/09/17(日) 18:31 [ 編集 ]

確かにマジメな文章って、書いてて恥ずかしくなるのは分かりますよ。

ラインさんがそんな人じゃないことくらい分かってるつもりなので
こちらこそ、変なことを言ってしまい申し訳ありませんでした。

言葉はやはり考えて発言しないと危ないですね。
BOLT #-|2006/09/18(月) 21:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sighhigh.blog47.fc2.com/tb.php/222-19082348

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ