FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

アクセルをつかってみたぞ!

2007/01/10(水) 22:54:25

仕事帰りにゲーセン寄ってきました。平日にゲーセンとか遠いし行きたくなかったんですけど、
ちょっと色々あったんで、気分転換も兼ねてあえて行ってきました。

人が少ないといいな~とは思ってましたが、予想以上に少なかったです。
ギルティはテスタ使ってる人がいましたけど、乱入はせずに観察。

バッドランズって動きがキモカッコイイですね。

右へ左へ飛びまくり

とりあえずしばらく待って、誰もいなくなってからひっそりとコインを投入。

でも1ステージ目で乱入された(´;ω;`)

1ステージ目くらい様子見と練習に使わせるもんなんじゃないの?
それともそれって自分だけの常識なんですかね?

勝ったから別にいいけどな!

そして改めて、ゆるりとアクセルとにらめっこしてきました。


今回のアクセルは攻勢に出たときのゲージ回収率が異常に高いです。
基本攻撃の多くが2HITになったのが要因でしょうが、やたらとゲージが溜まります。

投げから→立P→2S→6K→2Sを全部2ヒットずつさせるくらいでかなり溜まってます。

ガトリング→鎌閃撃青キャン後の追撃はK→S(JC)とかじゃなくて
K→立P(2Hit)→2S(2Hit)(JC)とかがいいと思います。


んで、鎖2Hit以外に今作で変わったところといえば、アクセルボンバーでしょう。
今まで斜め上に昇ってたのが、斜め下に急降下するようになりました。

そのせいで単発ではまず使い物にならず、コンボにも組み込みにくくなっちゃいました。

その代わりなのかどうかは分かりませんが、JDの受身不能時間が延びてます
んでもってJDから虚空撃が繋がっちゃいます

なので今回、ゲージが無いときはJD→虚空撃で〆になるかと思います。

ガト→鎌閃撃(FRC)→K→立P(2)→2S(2)(JC)→JK(JC)→JHS→JD→虚空撃

とかが最も簡単で使える基本コンボなんじゃないかなぁ~と勝手に思ってます。


レンセン→2S後は高さと相手によってはJKが入らない場合もあるので、
そこら辺は知恵と経験でカバーしてください。自分は責任を持ちません。


記事が異様に長くなりましたね。最近の自分が書く記事の中ではかなり長いです。
まさかギルティの記事でこんなに書き込めるとは思ってもいませんでしたよ。

でも今日書いたのは、すでにBBSなどでもおなじみの事だと思うんで、
いまさら自分の記事で得をする人はいないでしょうね。


あとで基本コンボみたいなのを羅列しようと思います。
格ゲー記録TB:0CM:2
<< 気がついたら時間が!?ってねホーム全記事一覧おつかれさま >>

コメント

バッドランズですが、レシピ次第(?)によっては3ループ位出来るみたいです。
6HSのボイスが「踊れ!」だとバッドも「華麗に踊れ!」なので、踊れ踊れ五月蝿いですよ(笑

激しく同意です…自分も、もし乱入しようかなと思っていても、1ラウンドは様子見です。
絶対検証的な動きしてるのに即乱入されると萎えますよね。

アクセルは今回、ゲージ依存率が高そうなので、
あえてそういったものも要因の1つではないかと思っています。
JD…もしかして、Dループみたいなの出来ませんかね(笑
じゃっきー #HfMzn2gY|2007/01/11(木) 05:05 [ 編集 ]

そういや軽量級には投げから?のバッドランズループが見つかったみたいですね。
真偽は不明ですがブリジット相手に6ループしたとか聞きましたよ。

相手が今まさにコインを入れたってのを見計らって
乱入されたりすると激しく萎えます。
相手がコンボ厨だったりするとなおさらですねw

FB爆が結構使いそうなんで、やはりゲージ依存率は高そうですね。
これからもまだまだ研究の余地アリです。
BOLT #/DdtB1XA|2007/01/12(金) 00:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sighhigh.blog47.fc2.com/tb.php/309-ed796557

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.