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アクセルのコンボ関係について

2007/01/19(金) 23:03:17

ここ2、3日は実力が同じくらいの人たちと戦えて決行満足してます。
今までは弱くても強くても、実力の差がありすぎる人とばっかり戦ってたから新鮮です。

地元のゲーセンは50円3ラウンド先取。上記の実力伯仲の人たちとの戦いでは、
2ラウンド取ったけど結局勝てないっていう流ればっかりでちょっと残念。
毎回それだから負けが込んでるとも言えるのかも・・・・ツメが甘いですね。


さて、ギルティをプレイ中に攻撃(コンボ)面で思ったことをいくつか書いてみますね。
もちろんアクセルに関してです。他のキャラも使いましたが書くほどではないです。


おなじみ鎌閃撃からのコンボ
2Hit技のせいで鎌閃青キャンからのコンボも結構変わりました。
攻撃力高し?と思ったり思わなかったり。いや高いと思いますよ。

鎌閃撃(青)>立K>2S2(JC)>(JK)>JHS>JD>虚空撃
(25%のコンボ。特に行くぞ!っていう状況でもないならこれで十分かと)

鎌閃撃(青)>立K>2S2(JC)>JK>JD>上爆>(空ダ)JD>下爆>HS弁天追加爆or鎌閃撃>旋鎖撃
(50%使用。上爆>空ダJD時に画面端まで行かないと下爆が入らないので注意)


下爆は威力も高いので、なるべくならコンボに組み込みたい技でもありますね。


・ 天放石からの追撃
今作では天放石からノーゲージで追撃が可能になりました。
やたらと早く動けるようになるため、青キャンは削除されてるみたいです。

攻撃後の相手との距離もさほど遠くないので追撃も容易。自分としては

6K2>2S2(JC)>JK>JD>虚空撃
(画面中央ではゲージ使わないならこんな感じでいいんじゃない?的なコンボ)

6K2>2S2(JC)>(JK)>JD>上爆>(空ダ)JD>下爆>画面端ぃぃぃ!
(中央から25%で画面端まで持っていくコンボ。自分はいつもこんな感じです。)

今回のアクセルは画面端での攻撃が熱いキャラなのでいかにして端まで
持って行くか、端で戦えるかが勝利のカギになるのではと思ってます。


ほんの一部、基本中の基本みたいなことしか書いてませんけど、
今回のアクセルは画面端で下爆ループを決めることに命を燃やすキャラです。

画面端にて
投げ>{(立Kor近S)>2S2(JC)>JD>下爆}×nとか

どっか~ん!どっか~ん!って叫んでるアクセルを見るのは楽しいです。


いざ書くとなると全然書ききれませんね。記事が長すぎます。
続きはまたの機会としましょうか。
格ゲー記録TB:0CM:0
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