FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

なんだか大変なことに

2007/04/12(木) 22:11:13

個人の主義や主張は勝手ですエリナおばあちゃんもそう言ってます。

ただ自分個人の考え方や価値観を人に押し付けるのはよくない
人の数だけ考え方もあれば、それぞれ寄る辺となり、支えとなるものも違うのです。


珍しくまじめですが、直面した問題自体は凄く微妙なものです。なんというか・・・


まぁいいや。とっとと話すか。


なんだか自分の会社の同じ部署の人が学会員だったらしく、
仕事中にも関わらず十数分間くらい話を聞くハメになっちゃいました。
かなり敬虔な学会員のようで、話はもっぱら池○○作の偉大さについてでした。


上で述べたように個人の主義や主張は勝手別にその人が学会員でも
自分は全然構わないのですが・・・・・う~ん。ちょっと・・・ねぇ・・・


自分って周りに学会員の知り合いとかいないんで、ムダに戸惑っただけかもしれないんですが、

二、三言葉を交わしてもすぐに「創価はいいぞぉ」的な答えになるのはどうでしょう。

自分は釈迦や仏陀はともかく、○田大○に救いを求めてるわけでもないですし。


そんなこんなで話していると、ついにアレがでました。


聖教新聞ktkr


聖教新聞貰っちゃいました


「今時の若い子の素直な意見を聞かせてよ」と言われましたが、どうしましょう。

宗教的な物事を日常で考えるのなんて、めんどくさいことこの上ありませんし、
今回はともかく、明日(貰うとしても)はやんわりと断ることにしますわ。


今日の記事は変な記事だ。
日々記TB:0CM:5
<< 激動のひとときホーム全記事一覧ただいま打率十割 >>

コメント

あちゃ~もらっちゃいましたか。聖●新聞。
 確かに個人の主義や主張は勝手ですけどね。
 ネット上の中でも主義主張もイデオロギーも宗教も違いますしむしろネットのほうがより個人の思考がわかります。

 でも・・・・

 漢が信じるのは己の力のみ!

 ・・・・ということを認識しておきましょう!

わかったな?創価●会!v-37
 
RAKKO #-|2007/04/13(金) 19:49 [ 編集 ]
実はうちって創価○会なんだぜ?
なんて事が現実に起こるかもしれないから気をつけよう。

と言うか俺の場合あったw(その人は全然アレな人じゃないし今も友達)

あと創○学会の人が勧誘とか○作(notエルフのアレ)先生をマンセーするのはしょうがないわな、実質そういう教義だし。スッゲー迷惑だが熱心に勧誘する人も、律儀っていう意味じゃ良い人(?)なんだよね。

スッッッゲー迷惑だが!!!
トンファン #-|2007/04/13(金) 21:23 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/04/13(金) 22:01 [ 編集 ]

本質が理解できていればそれで構わないだろう。
ただ、単純な物の理解だが、それには相当の代償を伴う。苦痛や代償を伴いたくなければそれでいいのではないだろうか・・・

って

皆さん(T0T)
    RAKKO教にはいりましょう!

それがいちばんいい。うん。(T0T)うん。
KIRicO #-|2007/04/16(月) 11:40 [ 編集 ]

RAKKOさん、俺は俺の道を行く!
俺の信じるものなど、俺が決める!そういうわけです。
やっぱり自分の意見ってやつが大事ですよ。


トンファンさん、自分の場合はどうなんでしょうね。
最近はその人の会話にかなり創価系の話が含まれてますし、
もしかしたら色々と狙われているのかもしれません。

ぶっちゃけ聖教新聞とか貰っても読まないしいらないんで
やっぱり自分も迷惑だと思ってるんでしょうね。


匿名希望の方。ご意見ありがとうございました。


キイロ様、自分は今回、色々と肌に合わないものを
理解しようとすると、べらぼうに消耗することを学びましたよ。

RAKKO教は自分を幸せに導いてくれマスカ?
BOLT #-|2007/04/16(月) 22:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sighhigh.blog47.fc2.com/tb.php/373-8fb67765

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.