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BOLT

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とりあえずコレ覚えとけばいいよ

2007/05/14(月) 22:36:56

さて、散々焦らしましたけど、ぼちぼちFFT獅子戦争の記事でも書きますか。


まずは主人公ラムザの育て方についてとしましょ~


このゲーム、後半になると出来のいいキャラが沢山仲間になるので、
序盤の汎用キャラは殆ど使う機会がなくなると思います。

なので、キャラの育て方、方針は基本ラムザのことだけで進めます。OK?


・原点、「見習い戦士」のすすめ。


見習い戦士の時点で必ず覚えるべきアビリティは、

Move+1
取得JpUP

この二つでOKです。


Move+1があるとないとでは戦闘の難易度が格段に違います。
FFTのようなマスゲームにおいて、移動できるマスが1多いということは
それだけの価値があるのです。ファイアーエムブレムやってる人はわかりますね?

移動系は、Move+2や3等を覚えるまではずっとこれで大丈夫です。


取得JpUPは、文字通り戦闘時の行動で得られるJpが多くなるというものです。
別に必須ではないですが、有ると無いとでは、今後のジョブ、アビリティ
関係の育成の難易度が大分違ってくると思います。あると楽です。

イベント戦闘等では、戦闘用のアビリティに付け替えればいいだけですしね。



見習い戦士はコレと言って特筆すべき点はない・・・かなぁ・・・

ラムザは最終的に見習い戦士にする。という人も多いみたいですけど、
そこらへんは人それぞれでいいんで、プレイして決めてくださいな。


自分としては、上のアビリティを覚えたらとっととナイトに転職したほうが
いいと思います。ためるやはげますはあとでいいです。あとで。


では、次はナイトのすすめですね。

ちなみに、新ジョブ「たまねぎ剣士」にジョブチェンジするには(ネタバレ注意)


「見習い戦士」と「アイテム士」のジョブlvがそれぞれ6必要みたいです。
日々記TB:0CM:0
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